--.--.-- *--



2008.04.04 *Fri

雑草としか思ってなかったよw

H. cooperi v. gracilis MBB6893 Far W. Roff's Rock
  IMG_4462.jpg


ハオルチア グラシリス。
蛍光グリーンが眩しい~

  IMG_4455.jpg


葉は細くて長め、シルキーな感じ。
窓は控えめだが、逆光で見ると透明度は高いようだ。
・・・窓はないタイプかと思ってたから、ちょっとうれしい驚き(^^;

  IMG_4458.jpg


入手してからもう数か月が経過しているが、じっくり見たのはこの撮影の時が初めてかも(爆)
何気に、肉厚の雑草・・・?そう思っていたというw
自生地では雑草であることには変わりないが、なんとなくね・・・
同じグリーンでも、このグリーンは目を引くのは間違いない。
なので、撮影でもしてみよっか・・・そう思ったり~(^^;


夕べようやく輸入した苗を植え付けたw
鉢がなくなったので、注文していたのが昨日届いていたから。
今回の輸入は数が少なかったので、植え付けは楽だったが・・・
ひとつとんでもない笑えるものがあった!

海外業者は画像が掲載されてないものが多いが、ちょっとこれはねー見事に期待外れ!!(爆)
いつも大抵は、画像がないので下調べをして、名前と草姿をちゃんと一致させてから頼むのだが、たまーに博打を打つ時がある。
今まではそれで割と勝利していたのだが、今回はね~
かなりがっかりした(^^;
がっかりしすぎて、ものすごいウケた~~!!

って、散々なこと言ってますが、そんなこんなで眺めてると、なんだか可愛く見えてきたから、不思議・・・

今度アップしますw



COMMENT

>男爵 さま

芝生ハオ、ご要望でしたら次回一緒にお送りします♪
芝生予備軍なら、たくさん・・・(^^;

ええ、笑える期待外れのが来ました(爆)
一番欲しかったのは来なかったのに、なんてこと~~!i-282
2008/04/05(土) 07:49:41 | URL | みゆき #- [Edit
南アフリカの芝生?
僕はいつか一軒家でハオの芝生が夢なんです♪
この子調度いいなぁ~♪(笑
もっともっと見てあげてぇ~♪

届いたんですね!
早く可愛い期待はずれの子がみてみたいなぁ~♪♪
2008/04/04(金) 23:27:01 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
