--.--.-- *--



2008.04.05 *Sat

期待外れの星w

ハオルチア ピリフェラ
  IMG_4465.jpg


大窓で、葉幅細め・条理模様くっきり。

  IMG_4467.jpg


ノギがすうっと長く、とても繊細な雰囲気のピリフェラ。
焼くと上品な紫に色付き、とても美しい。
残念ながら、産地情報がないw

こういうタイプのピリフェラは大好き
なので、他のも入手しようと、先日海外業者に発注をかけたとき、この産地のがどんなお姿であるかも知らずに、こういう雰囲気のピリフェラであることを大いに期待をしてついでにポチッと・・・


H. pilifera IB08576 4km E of Fort Beaufort  輸入苗
  IMG_4468.jpg


・・・こんなのがキタァ~~~

葉幅2センチ越、確かに条理模様はくっきりだが・・・繊細な雰囲気は?上品なお色は?

  IMG_4471.jpg


しかも、窓は真っ白け!!水が切れてるせいも若干あるかもだが、にしても、真っ白け!!私の頭の中も、真っ白けになった・・・w

  IMG_4475.jpg


生長点付近は、真っ白まではいかない白さなので、養生しながら膨らませてあげれば、ちょっとは回復するかも・・・と淡い期待をどうしても捨てきれないのであるw

・・・まさかこんな・・・ごついピリフェラがやって来ようとは、夢にも思わなかった・・・ww
この葉数ですでにw7.5センチほど。
3号鉢がぱつんぱつんになる日は、そう遠くないであろう・・・。


夕べからレオパのちょこが、落ち着きがない。
交尾をしたであろう日から、もう2週間を過ぎた。
いつ産んでもいいようにと、産卵床を入れてあるが、中のバーミをケージいっぱいに引っ掻き出していたw
メタボ腹ゆえ、難産なんだろうか・・・?
人間も妊娠期に体重が増えすぎると難産になるって言うし・・・

今ちらっと様子を見てみたが、産卵床に入って、一生懸命穴掘りしてるw
たぶん、産卵が近いのだとは思うが・・・私もレオパの出産ってか、産卵は初めてなので、キンチョーするなぁ~~
無事につるんと生まれますように・・・





COMMENT

>男爵 さま

そうなのw違ったのww
もっと繊細なもの期待してたんだけど、正反対のがやってきた!(爆)
包みを開いた瞬間、時間が止まったよ・・・w
これはこれで、こういうタイプのはうちにはなかったので、レパートリーが増えたと思えばマル♪
窓はホントに真っ白でー
ハッカのドロップあるでしょ?あんな感じ。
ちょっとラメってるの♪
おもしろいよー(^^)
2008/04/07(月) 09:49:37 | URL | みゆき #- [Edit
あれれ?思ったピリフェラと、ちと違う。。
しかし、育てる人と環境が変わると、少しは姿が変わりますよね?
それに期待するしかないかな?

レオパが産卵っすか!
どんな小さく可愛い子が生まれてくるのでしょうか!
僕もベイビー記事楽しみにしております。
2008/04/06(日) 19:34:45 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
