--.--.-- *--



2008.04.07 *Mon

紅葉センペルと、ちょこ卵1stクラッチ報告♪

実家に置いてあったセンペルを持ち帰り、植え替え終了・・・
その中から、紅葉が美しい品種をいくつかご紹介します~♪

センペル UFO
  IMG_4517.jpg


午前中はよく陽が当たり、通風のよい場所に置いてあったので、いい感じに紅葉している。

  IMG_4518.jpg


うちにやって来た時は、べろーんと徒長して、弱々しい感じだったが、見事に締まってくれました♪
濃ピンクがかった明るい紫色。
でも、UFOって・・・?
センペルのネーミングもよくわからんなー


センペル マイフェア―
  IMG_4506.jpg


一時はこれもまた☆に・・・と焦りましたが、なんとか無事のご様子。
小さなお子様も、ご無事で何より・・・

  IMG_4510.jpg


グレー掛った肌で、縁取りだけ紫。
もけもけ~♪
ちょっとうちにある中ではない色味で、小さい株だが、よく目立つ


土曜日午後6:00に、レオパのちょこが無事に1stクラッチ~~
ずっと見張ってもとい見守っていたのだが、まだ時間がかかるな~とお風呂掃除をしに行って、戻ってきたら卵を2つ産み終えていた。
そうですか・・・母の視線が邪魔でしたか・・・w

無精卵の場合、翌日には萎んでしまうとのことだが、3日目の今朝、家を出る時はまだ、ぱんぱんしていたので、有精卵だったのかな~ちょっと期待♪
画像を撮ろうと思ったんだけど、私も初めてのことで、卵が冷えるかも!?ってことで、まだ撮影してはいません~

今はフィルムヒーターを敷いた発泡スチロールの即席孵卵器の中で管理中。
バーミキュライトを敷いた、ミニケースの中に入ってます♪
温度は大体28度~30度ぐらいで、いまいち安定しづらいのが気掛かり・・・
日中は仕事で不在なので、こまめなチェックもできないしw
孵化温度で♂♀の産み分けができるらしいが、こんな調子なので、無理!!
無事に孵化してくれたら、♂だの♀だの、スーパーマックがいいだの、どーでもいい~



COMMENT

>ふみ さま

ラブリーe-51でしょ?(^^)
夏にカリカリになって、生きてるのかどうか心配だったんだけど、生きてた~i-237
サイズダウンしたし、子株も3つぐらいあったんだけどね(^^;

偶然にもエレミヤさんと同じ日にクラッチ(産卵)したんだよー!!
エレミヤさんが詳しく画像解説してくれてたんで、よかった♪
私は初体験で、画像を撮ってる余裕がなかったから~
風呂掃除はしたけどねw

産み分けはブリーダーさんとかがよくやってるみたい。
ちゃんと温度管理のできる設備がないと難しいから、うちは天のみぞ知る!ってやつです~
ちゃんとハッチ(孵化)してくれたらそれで♪
できれば♀がいいけど(^^;
♂だと、個別ケージに入れないといけないから、場所がね・・・(^^;
2008/04/08(火) 10:09:13 | URL | みゆき #- [Edit
マイフェアー、ラブリーv-238
かわいい子だねー♪

私も明日お休みだし植え替えしよっと。
でもセンペルまではたどり着けないな^^;
130種類もあったんだ!すごいねー。
うちは今どれくらいあるのかなー。数えてみようかな。

たまご、エレミヤさんとこで見たけどかわいいね。
何日くらいかかるのかな?
温度で産み分けができるなんてびっくり!
2008/04/07(月) 23:17:01 | URL | ふみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
