--.--.-- *--



2008.04.09 *Wed

シブ目の紅葉センペル♪

センペル アトロプルプレウム
  IMG_4545.jpg


猛暑を無傷で乗り切った、数少ない品種のうちのひとつ。
極小のお子様方も全部無事だった。

  IMG_4546.jpg


黒みの強い紫。
無傷ではあったが、やっぱりサイズは落ちてしまったw
夏場は灰色がかった緑で、年中シブい品種。


センペル ブルーボーイ
  IMG_4526.jpg


こちらも案外あっさり夏越しした品種。
植え替えが遅かったので、いまいち生長ペースに乗れてないけどw

  IMG_4528.jpg


青肌で、先っちょだけ紫。
シッブーい!!

  IMG_4530.jpg


シャープな葉。みたいだなぁ~♪
もっと大株になったら、より一層見応えがありそう


私信
Pちゃん、ブツは今日やっと発送いたしました。今週中には届くと思います~
遅くなってごめんね




COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/09(水) 17:15:38 | | # [Edit
>ひでこ さま

うん、毛モノは弱いよね・・・
お気に入りのwendyは☆になりました・・・(涙)
それでもやっぱり、毛モノ好き~♪

アトロプルプル、ご覧のとおりの小さいやつですが、ご入用でしたら送りますよ~
小さいけど、丈夫なはずです♪
昨年の猛暑を乗り切りましたから(^^)
おっしゃってくださいね~
2008/04/09(水) 16:02:52 | URL | みゆき #- [Edit
上のは輸入のとき欲しいものリストに入ってたけど置いてなかった~。
やっぱり毛のないセンペルのほうが夏は強いのかもしれないですねえ。
うちも去年瀕死になったのは市女傘だったしなぁ。
でも毛があるのも大好きなので集めてしまいます(。・艸・)
2008/04/09(水) 15:07:39 | URL | ひでこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
