--.--.-- *--



2008.04.10 *Thu

やっとお目覚め♪

ハオルチア パラドクサ
  IMG_4624.jpg


色んなタイプがあるようだが、これは焼くと真っ赤に染まるタイプ。

  IMG_4618.jpg


入手したのは、昨年初夏・・・だったはず。
以来ずーっと動きが止まったまま、どす黒い緑色であったが・・・
春になる頃、ようやくお目覚めになったようで、中心が動き始めた。
もうちょっと落ち着いたら、イジメにかかろうか

  IMG_4614.jpg


ささやかだが、裏窓。

  IMG_4632.jpg


トゲトゲ・ノギノギ


昨夜はものすごい雨だった。
時折雷なんかも鳴り響いて、一時的に雨脚が強くなったりw
もう夜間の冷え込みも和らいできたので、その他多肉たちを外に出しっぱなしにしているが、雨に当たって、ずぶ濡れ状態だった。
半月ほど水遣りしてなくて、カリカリだったから丁度いいかな・・・(^^;

そんなこんなで強風&豪雨に見舞われた満開の桜が・・・
通勤途中に毎日見ていたピンク一色の塊が、今日はもうすかすかだった。
桜の花びらのシャワーの中を歩くのが好き。
時間があったら、近所の公園の桜並木の下、散り初めの桜に別れを惜しみに行くとしようか・・・。


  

COMMENT

>ふみ さま

この手の品種って、生長が遅いんだろうねw
すごくゆっくりペース(^^;

返事こないの?
んー・・・出張に行ってるとかかな・・・?
もう一度送ってみたら?
入ってないやつもあったんだし。
スムーズにいく分は問題ないけど、こうなるとほんと、困るよねw

月曜日に送るね♪
2008/04/11(金) 09:43:44 | URL | みゆき #- [Edit
やっと落ち着いたんですか、よかったね~。
でも今からいじめられちゃうのねっ。
赤くなったらまた見せてね(^m^)

返事来ないわー。
このシーズンは忙しいのかなぁ(:_;)
あのシンビもきれいだからいっかー^^;
2008/04/11(金) 01:22:42 | URL | ふみ #- [Edit
>男爵 さま

体調はいいですか?確かに年取ると、回復しませんね・・・w
徹夜なんかすると、その一週間ずっと引きずるしww
無理しないでくださね。っても、仕事に穴あけられないでしょうからね・・・。(昨日のレスの続きです~)

マジョールっぽいパラドクサですか!それもすごそう♪
なんか基本形と違うと、判断付かないですよね~w
複雑ですもんw ハオルチア。
私は大型になる、透明度高い達磨っぽいのが欲しいです~♪
こういうカッコいいの大好き~i-237
2008/04/10(木) 12:42:15 | URL | みゆき #- [Edit
タイプが色々あるんですってね。
僕も一つ持ってますが、マジョール?って思えるほどケバケバです。 生産者さんに画像を見せたけど、やはりパラドクサ。。
なにがそう違うのか僕には、まだまだ判別出来ないぁ~

しかし、この尖った葉先が格好いいなぁ~

2008/04/10(木) 11:08:06 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
