--.--.-- *--



2008.04.15 *Tue

新着輸入苗より②♪

H. lazulis MBB6852 Stonefontein, S of Somerset East  輸入苗
  IMG_4682.jpg


ハオルチア ラズリス。
シャープな葉にちくちくとノギが~
とてもよいコンディションで手元に届いた。ラッキー

  IMG_4679.jpg


葉色は濃緑。
太めの条理模様がくっきり。

  IMG_4680.jpg


まだ養生が終わっていないが、この透明感
葉の半分近くが窓~

  IMG_4687.jpg


これは今期最初の輸入苗の中のひとつ。
2番目に欲しかったやつ♪
1番欲しかったのは、海外業者の入れ忘れで、手元には届かなかった・・・w

間髪入れずに2度目を発注。
なんか今年はおかしい・・・
昨年引いた中から、大好きなものを再度発注をかけたが、全くの別モノがやって来た
採集№も間違いないのに・・・。
タイプ違いの範囲ではないので、業者が間違えてるとしか思えないのだが・・・私の札差し違えは絶対にないのでw
もうメールをするのもめんどいので、放置しています(^^;
どうせまた、「Oh! I'm sorry!!」とかなんとかってダラダラ~w
幸いその品種は数株持ってるので、諦めます・・・(TT)

輸入は大人買いすると断然お得ですが、届かない・入ってない・間違えてる・痛んでる…言葉通じない等々、リスクも確かにあるので、検討されてる方はくれぐれも、国内業者と同等の取引が当たり前だとは思わない方がいいですよ~




COMMENT

>のん さま

のんちゃん風邪よくなった?
心配だったよ~w
無理しないようにね・・・。

立て続けにしたからね~(^^;
でもしばらくは予定なし~
今リスト見ても、ピンと来るのが少ないから(^^;

スペース確保は私も同様w
広がりようがないからねww
収集ももう限界かなぁ・・・(TT)
2008/04/16(水) 19:02:55 | URL | みゆき #- [Edit
ほんとに名前も見た目も綺麗ですね。
ガラスみたい!
みゆきさん沢山輸入してますねー。いいな。。。
今スペース確保で頭がイタイです。。。
2008/04/16(水) 16:37:15 | URL | のるてす/のん #- [Edit
>男爵 さま

おっはようございま~す♪

輸入怖いですか・・・?(^^;
ある意味、福袋より刺激的ですよ(爆)

今のところまだ、本当に痛い目にあってないので、割り切れてます~
入ってない、間違えてるはかわいい方ですね(^^;
本当に怖いこと、それは・・・道中長すぎることによる腐って全滅、従長のオンパレード。
そして、検疫証明書がないので、税関係員による没収です~~!!

普通は福岡着なんですが、羽田とかに降りてしまうと、大変なことになる可能性大だそうで・・・
この前は成田に降りて、開封されてましたe-330
幸い注意書きを同封されるだけで済みましたがw
福岡だと、開封もしないでスルーなんですよ~

男爵さんも社会勉強だと思って、一度どうぞ♪
2008/04/16(水) 11:24:58 | URL | みゆき #- [Edit
おはようございます!
凄く透明度が高くって綺麗ですね!
輸入して箱開けたらこんな綺麗なのが出てきたら
開ける度に、ニヤニヤ&ガッツポーズしちゃいそう♪

でもそれなりのリスクってのは、現物買いしないから付き物ですよね。 楽して買う分、何か負担がかかりますよね。。
無事だとラッキーっておもわないとね♪
にしても、輸入は怖いなぁ~。。
2008/04/16(水) 09:01:58 | URL | 男爵 #- [Edit
>ふみ さま

あら♪またおそろい?(^^)
これはそれこそドイツの~ギャラリー見て、目をつけてたんだ~
国内ではあまり出回らないし、あっても高いもん(^^;
状態が来るまではわからないから、ひとつにしといたんだけど、すごくいいのが来たので、ふたつにすればよかったwなんてね・・・(^^;

これが次も同じ状態かというと~そうじゃないことが多いから、輸入おそるべしw
2008/04/16(水) 00:01:31 | URL | みゆき #- [Edit
昨日に引き続き、おそろいだぁ♪
この子、届いてからきれいだぁって見とれてたんだけど、
みゆきさん一押しの子なのね?!
私、全然知らすに名前がきれいっていうだけで注文した名前買いだったのです^^;
ほんときれいな子でよかったー(≧∇≦)

2008/04/15(火) 23:29:42 | URL | ふみ #- [Edit
>ユキ さま

日本はお客様主義の国ですからね~
その頭で海外を見てしまうと、信じられない気持ちになりますがw
いつもトラブルってわけではないんですけどね、今年は続いてしまったので、ちょっとね…(^^;

これ、いいでしょ♪№2ですw

>輸入の際はお世話になりました・・・無事届きました。

ユキさんが一番、お疲れ様でした(^^)
2008/04/15(火) 16:46:05 | URL | みゆき #- [Edit
日本のサービスは世界一と言うか、「お客様」と言われるように国柄があるのかな~と思いました。
あまりにも間違いすぎていると、意気消沈してもういいやって気になりますよね、わかります。

このハオは葉が真っ直ぐでかっこいいですねi-233
小さく付いているノギが◎

輸入の際はお世話になりました・・・無事届きました。
2008/04/15(火) 15:15:54 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
