--.--.-- *--



2008.04.17 *Thu

ユニークラッスラ♪

クラッスラ セリア
  IMG_4723.jpg


押し花が押し花になり切る前のべたーっとした状態・・・のようなクラッスラ セリア

  IMG_4726.jpg


葉色は濃緑、マットな質感で、表面が少々ざらついてる感じ。
茎のない花の部分だけが、わらわらと生えているような~
クラッスラって、さすがヘンなのが多いなぁ・・・。


昨日の夕方、会社から帰宅すると、レオパケージの中のわが家の姫が、なにやらざりざりと、床に敷いているペットシーツを一生懸命に引っかいていた。

      ざりざり~♪ざりざり~♪

前にもあった。こういう場合、餌を探していることが多い。
しかも、姫はここ最近またまた拒食中。
すかさずハニーワームを1匹投入。

      ぱくん♪

やっぱり餌探してたんだー(^^)

まだ食べるかな?と2匹さらに投入。

      ・・・?

食べずに再びざりざり始めた・・・。

なんか様子が変w
で、入り込んでざりざりやってるシェルターをどかしてみる・・・。

     ・・・!?今白いのがチラッと見えた!?なに!?

持ち上げたシェルターの隅っこに・・・卵がくっついてた

触ってみると柔らかい。でもすでに乾いてべったりシェルターの角っちょにくっついてるし・・・
無理に剝すと殻が破ける恐れがあるので、少し霧吹きをかけて、ふやかしてから剝すことに。
・・・とりあえず、無事に卵撤収。

そうか・・・ざりざりは、産卵後に砂をかけてるつもりだったんだ・・・(^^;
この時点で卵はひとつ。
通常は1度に二つの卵を産むので、もうひとつ産むだろうと、慌ててバーミをレンジでチン♪
急いで荒熱を取って、半分は孵化床用ミニケースに、もう半分を産卵床用にケージの中へ・・・。

夜遅くなってもざりざりと断続的にやっていたが、結局姫の産卵は一つだった。
ま、初めてだし、一つだけの場合もあるので・・・お疲れ様、姫

しかし・・・産卵するまで、姫の抱卵に気付かなかったとは・・・うかつだったw
うちの唯一の♂スノーは・・・両方の♀に手を付けていたのだな・・・(‐‐; やれやれ・・・w




CATEGORY : クラッスラ

COMMENT

>男爵 さま

>流石ユニークラッスラ!

はい、男爵さんの座布団も全部持ってってください~(爆)

そう!臥牛っぽいわぁ~
で、臥牛で思い出してうちの本家臥牛を見てみたら、水切れててしわがれてるわ~e-330
水あげよっと!!

多分冬型だと思うんだけど・・・
ちょっと前に入手したから。
休眠期のものは業者さんも売らないと思うし~

男爵さんにも送れるように、増殖がんばります(^^;
2008/04/18(金) 20:59:26 | URL | みゆき #- [Edit
これ、いいっすね!
流石ユニークラッスラ!
クラッスラ、大好き♪ 特にこのような、独特なクラッスラは大好きです♪
臥牛がクラッスラになったような感じが、とても可愛い♪

この子は冬型っすか? 夏型?
夏型なら僕もいつか購入しよっと♪
2008/04/18(金) 13:46:30 | URL | 男爵 #- [Edit
>ふみ さま

ミニトマト・・・?(・・;
ふみちゃん、メタボ指なのっかなぁ~(^^;
私はね~腹はメタボだけど、指は細いのさ(爆)
卵は、体の大きさにしてみれば、思ったよりデカかったよっ!!産まれたら膨らむんだろうね~人間の赤ちゃんと同じで(^^)

あ~フジツボ!!
花が綺麗だったねー♪
・・・なんで天女なんだろうか・・・i-229
不思議だよね♪植物(^^)
2008/04/18(金) 09:38:02 | URL | みゆき #- [Edit
えーお姉さん指の第一関節?
けっこう大きいんだー、ってかみゆきさんの指が細いのかな♪
小さめのミニトマトくらいなのかな。
そんなに大きいと思わなかった^^;

セリア、大きくなあれ!
うちの天女もうまくばらせたらもらってね♪
2008/04/18(金) 09:01:58 | URL | ふみ #- [Edit
>ふみ さま

ユニークなクラッスラ略して、ユニークラッスラw
座布団全部持っていってください・・・(^^;

セリアかわいいよぉ~♪
これね、ハオのついでにかわいかったんで購入したんだけど、思いのほかかわいくて、お気に入り~(^^)
激安だったから、すごくよいお買い物した♪
ふみちゃんが見つける前に殖えてたら、送るね~

レオパ卵はね~オネエサン指の第1関節までぐらいの大きさ・・・(^^; 個人差ありだね~
ちょこが2クラッチ目抱えてるのw
あと何回産むんだろう・・・w
母体に負担が掛かるから、もう産まないでほしいんだけど(TT)
2008/04/18(金) 00:19:49 | URL | みゆき #- [Edit
あー、セリア持ってるんだぁ、この子はかわいいよねっ。
まだ実物見たことないけど^^;
ユニークラッスラって何かなって思ったけど、かけてるわけね(^m^)

卵、また生まれたのね♪
たまごってどれくらいの大きさなのかなー。
いくらくらい?
2008/04/17(木) 18:15:21 | URL | ふみ #- [Edit
>ちぇりー さま

こんにちは♪いつもご訪問いただいて、ありがとうございます(^^)

別顔になるのは、センペルだけじゃなく、植物みんなそうですね(^^)
逞しいなぁと思うのは、きちんと自分が置かれている環境に適応しながら、育っていくことです。
小さな小さな生命なのにね♪

>名前がわからなくても、他の苗同様、大切にしたいと思います。

そうそう♪大切にしてあげてください(^^)

クラッスラは、本当におもしろいです♪
植物なの!?ってやつもありますね~
今度見つけてみてください。
わりと丈夫なのが多いですよ(^^)

では、またぜひ遊びに来てくださいね~(^^)ノ
2008/04/17(木) 16:29:42 | URL | みゆき #- [Edit
ありがとうございます
ブログに、貴重なコメントありがとうございました。
育ててる環境等でも、センペルは別の顔になること、
初めて知りました。
名前がわからなくても、他の苗同様、大切にしたいと思います。

遅くなりましたが、いつもブログ拝見させてもらっています。どのおにくちゃんも、本当にきれいで、写真を見て、うっとりしてます^^
(今日のクラッスラも、初めてみましたが、ユニークですねぇ・・・)
これからも、素敵なおにくちゃんに会いに伺いますので、よろしくおねがいいたします。
2008/04/17(木) 14:50:39 | URL | ちぇりー #ABFW0kL2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
