--.--.-- *--



2008.04.19 *Sat

ケバケバマジョール♪

H. schudtiana v. major
  IMG_4689.jpg


ケバケバマジョール いただきもの♪

  IMG_4692.jpg


ケバケバと、そしてさらに白点模様~
短葉でかっちりと締まった、好きなタイプ

  IMG_4694.jpg


裏窓もそこそこ。

  IMG_4697.jpg


虫っぽくない・・・?(^^;
足のほう、こんなだよね・・・w

手持ちのマジョール、噴水型で葉細め、その中でも黒肌のとか、白肌のとか~ケバは少ないけど、透明窓がきれいなやつなどなど・・・色々あるが、このタイプが一番好きだな~


夕べ姫卵にヘコ発見!持ち上げて裏側を見ると・・・ベッコリ凹んでた・・・w
念のため、ちょこ卵も確認。
上から見るときれいだが、持ち上げてみると・・・凹んでるや~ん!

      ・・・全滅・・・(TT)

やっぱり若いペアだからからかな・・・w
最初からはうまくいかなかった
せっかくちょこと姫が一生懸命産んだのに・・・
2匹を思うと、残念でならない。

近々ちょこが2クラッチ目を産卵予定。
今度は順調に育ってくれるといいけど・・・。



COMMENT

>男爵 さま

形綺麗でしょ?
噴水型のは、従長との境目がわからないからね・・・
こういうべたっとしてるほうが好きだな~♪

卵は残念ですw
産まれた卵全部が孵っても困るんですけど、せめて一つくらいは・・・w
また次産みそうなんで、今度は無事に育って欲しいな・・・
2008/04/20(日) 14:20:01 | URL | みゆき #- [Edit
いい体型してますねぇ~
正当はなタイプっていいっすね!
色もメッチャ格好いいし、こういった子はタップリ増えて欲しいですよね♪

全滅ですか。。 そっかー
やっぱり自然界ってのは厳しいですね。
次こそ、頑張ってほしい!
命の誕生、楽しみにしております。
2008/04/20(日) 11:23:28 | URL | 男爵 #- [Edit
>cherry さま

cherryちゃん~生きてた~!?
もう忙しい時期は無事乗り越えたのかな・・・?
今は別の忙しさだろうね(^^;
植え替えたり、分けたり~
数が数だもんねw がんばってね~(^^)

たいていのオヒトは、嫌いです(^^;
私も自分で「バカだろうかw」と思ってたもん(爆)

>あ、ケバきれいね(肝心なコメ忘れるとこだったw)

コメ思い出してくれて、ありがと・・・(^^;
2008/04/20(日) 07:48:36 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

裏窓フェチだったのねi-278
原種のこういう品種って、裏窓綺麗なのは貴重だね~
交配種ならたくさんあるけど♪そうなるように掛け合わせてるんだろうね~
このマジョは、ささやかな裏窓だけどね(^^;

>ノギや葉先が時々服に引っかかってハオが持ち上がったりするので、取り扱いには注意が必要ですね(経験アリ)。

それ私もやったー!!
すぽーん!って、抜けた時にゃ、頭真っ白になるねー!!i-282
セーターなんて着てる日は要注意ですわーw

2008/04/20(日) 07:37:20 | URL | みゆき #- [Edit
途中から何の話かと思ったよw

うちは旦那がこわがってるから絶対飼えないなぁ。

あ、ケバきれいね(肝心なコメ忘れるとこだったw)
2008/04/20(日) 01:04:26 | URL | cherry #JalddpaA [Edit
裏窓フェチだったりします(爆)

さまざまな大きさに裏窓が透けているのを何故か確認してしまいますぅーe-328

確かに虫っぽいですねw
ノギや葉先が時々服に引っかかってハオが持ち上がったりするので、取り扱いには注意が必要ですね(経験アリe-330)。
2008/04/20(日) 00:34:00 | URL | ユキ #- [Edit
>ふみ さま

虫~ぃ~!って、言っちゃったよw ごめんごめん(^^;
いや、私も嫌いだけど、レオパたんのごはんで結構見慣れてきたもんで・・・(爆)

ピクタにマジョールのペタンコは~
排水性のよい土に、光線強め・水辛目・通風確保で従長防止よ~

だいじょうぶだよ♪育てられるってば(^^)
ピクタも数百円のとかあるし、練習にはいいんじゃない?
でもね、ピクタはハマったら怖いよw
いいもの見ちゃうとね・・・財布の紐が切れるから(^^;

卵は残念w
エレミヤさんにベビーちゃん見せてもらう~
エレさま、がんばってください!!(こんなところで激励しても、届かないよねw)
2008/04/19(土) 17:37:12 | URL | みゆき #- [Edit
きれいだねー♪
虫っぽいとか言わないでー、気づかなかったのに(><)

私もこういう子いっぱい欲しいけど、
徒長させちゃうの。
ピクタとかマジョールとかそういう系は
まだ育て方がわかりません。。。
みんなと同じとこに置いておくと徒長しちゃう。
高い子も多いし、買えないからいいや^^;
きれいに育てている人は尊敬しちゃう(o^-^o)

指の関節の長さが直径かと思ったの。
横の幅ね、じゃあうーんとパチンコ玉くらいかな?
でも残念だったね。
いつか赤ちゃんみたいな。
2008/04/19(土) 10:45:01 | URL | ふみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
