--.--.-- *--



2008.04.23 *Wed

ぷりっぷりです♪

ハオルチア 玉露(小)
  IMG_4760.jpg


オブトルの1種だと思われる、玉露~小の方です
小というからには、大があるわけです・・・が、大の方は下の方から無数に仔吹きしてて、上げ底状態のようになってるので、形がかなりヘン
なので、形のきれいな小の方をアップ
  
  IMG_4753.jpg


小といっても、3号鉢ぱつぱつ。
大の方はこれよりも1回りデカい♪

  IMG_4755.jpg


一粒一粒がデカいこと!
一番大きいのは葉幅が2センチほど。小さいものは1センチ~1.5センチってとこかな~

  IMG_4764.jpg


ちょっと湿度不足で曇ってますが、大窓大粒なのに透明度はかなりのもの!・・・なんですよぉ~(^^; ほんとはね

大の方の仔は、まだ小さいので外せませんが、外したらまた嫁に出そうか~


テンプレを、かつてないような明るめの可愛らしいものに変えましたw
季節も春だというのに、真っ黒ってのもアレだしね・・・(^^;

・・・本人、まだ馴染めず・・・w

画像のバックが白いので、黒のテンプレの方が映えるため黒使ってたんだけどね~飽きもきてたし


私信
Pたん、あなたのお気に入りだったポインターの回りをぐるぐる回るお星様、ちょっと重くて、下の方に移動したら消えてしまいました。
なので、しばらく表示してませんでしたが、別ルートよりあなた様の淋しそうなお声を小耳にはさんだので、よりド派手にグレードアップして復活させました。
どうぞお暇なときにぐるぐるやって、遊んでくださいませ




COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

そういうの、私はしょっちゅうだよ~w
変換間違いが多いなぁ・・・
ちゃんと確認しないまま送信して、「ゲッ!i-282」なんてことに~(^^;
もう気にしないのが一番!!と開き直る(爆)
2008/04/24(木) 19:54:02 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
3号鉢だから、9cm・・・と思いながら
書いてたのに、なぜ12cmと書いたのやら(^^;
コメントの編集できないんですよね。
コメがアップされて気づいたアホですf(^^;
2008/04/24(木) 16:34:13 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

ほんと、お久しぶり♪

ネーミングはそうかもね~(^^)
これもネットで見てたら、こういう丸っこいタイプと、尖り葉のタイプとあるみたい~
玉露というからには、やっぱ丸いやつ♪だと思ったり~

えっとこれは3号鉢だから、径が9㌢かな~
大の方は3.5号鉢入りだから、10㌢ぐらいですよん♪
下の方に仔株がびっしりなんで、変な形~w

ちょっとこういうテンプレは、似合わないんですが、顔見せるわけじゃないし、いっか~♪
かわいい路線でかんばりますw

←って、「語。」とかってやつのことかな?
この方の作ったテンプレが好きなんですが、みんなこんな感じなんだよ~
簡潔な日本語表記♪
色気はないな(爆)
2008/04/24(木) 09:57:50 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こちらではお久しぶりです♪
玉露ですか~、確かにお茶の玉露のように
上質な色合いv-10
やはりそこからのネーミングでしょうか?
でも、これも私好みのいい色だわ~v-349
ぱっつんぱっつんで、葉幅が2cmて(^^;
小粒オブの一山がひとつの葉の大きさ??
小で12cmの鉢一杯なんて、
大の方も見てみたい~v-415

ところで、テンプレとポインターの周りの星、
リニューアルで春らしいですねv-252
四葉のクローバーだから、幸せになれそう♪
星も綺麗~v-352
こんなのあるんですね。
あと、秘かに面白いと思ったのが、
コメント欄の←。
簡潔で判り易いですw
2008/04/24(木) 08:46:30 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
