--.--.-- *--



2008.04.24 *Thu

紅葉センペル♪

semp. Black Prince
  IMG_4837.jpg


がっつりと陽に当てて、引き締まった「Black Prince」♪
紅葉も深まって、ちょっと赤みのある干しブトウ色になった。

  IMG_3872.jpg


これは1月半ほど前の画像~締まりがないですな~w

  IMG_4842.jpg


ん~ちょっとは生長したんだろうか・・・?とにかく、遅いw
でも、この色好きー!


semp. Red Jewely
  IMG_4847.jpg


赤い宝石の名のごとく、葉先が赤く染まって、これまたきれいな品種~
cherryちゃんにもらったのよ~♪

  IMG_4851.jpg


葉っぱの形もシャープな細葉で、べっぴん顔

  IMG_4854.jpg


このお子様は、去年からずっとくっついてるんですよね・・・w
もしや、こちらも生長激遅なのでは・・・?(^^;



COMMENT

NoTitle
>ユキ さま

3本で済むのかなー?i-239
巻絹は紅葉してもそんなにドギツイ色はつかないから、おいしそうじゃないかも(^^;
クリサンタでよければロスラリアもあるので、言ってくださいね~♪

ベランダ事情・・・改善しようのない原因だから、どうしようもないねぇ・・・i-241
うちも部屋とかは広いし、キッチンも流行のアイルランド式だし、気に入ってるんだけど、唯一ベランダよw
引っ越すまで、しばらくは我慢だねw お互いに・・・i-241
2008/04/26(土) 07:58:06 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
触手!?・・・3本くらい伸びてますe-274

お心遣いありがとうございます。
今回取り寄せた苗で管理方法を学んでみます。
ムシトリスミレに似たロスラリアも気になってて、それもそのうちと考えてます♪

それで、やっぱりオイシそう(^¬^;
茶色くしたらオカキみたいで鉢から毟って食べれそうwww

>ちくそー!!

私も一緒に叫びますよー。ちくそー!
怨念こもってます。
「次の契約更新で引っ越そう」と言ったら、私の荷物を見て「大変なんだから、ダメ」って言われました・・・
一応、ベランダの事を考えて主人が探してくれたので感謝しなきゃー。
2008/04/25(金) 19:24:42 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

あれ?yuzuちゃんセンペル持ってたんじゃなかったっけ?
センペルはとにかく蒸れに弱いですw
朝元気だった苗も、ちょっとの蒸れで夕方には潰れることも~w
夏場は直射の当たらない、明るめの日陰で、雨が当たらないように管理しないと、難しいかも~
うちも去年の夏、半分以上溶けました・・・(TT) 通風悪くってw

早口言葉みたいだね~(爆)
赤巻絹だけに、やっぱり紅葉時は赤いですよ~♪
2008/04/24(木) 19:51:35 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
私もとうとうセンペルに手を伸ばしてしまいました(^^;
夏越し・・・できるかどうか(不安
とりあえず、風通しのいいようには配置しましたが・・・。

ところで、『赤巻絹・大型赤巻絹』って、早口言葉みたいで
思わず笑っちゃいましたが。
赤というからにはやっぱ赤いんでしょうか?
2008/04/24(木) 16:31:08 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

雨に当たって水を一気に吸うと、ぱぁっと開くんだけど、もともと乾燥気味にしたほうがいい植物なんで、水が切れてるとこんな感じですね♪
見た目もあんまり開きすぎると色もぼやけて見えるんで、きゅっと締まってた方が鮮やかです~

巻絹!?とうとうセンペルにも触手を伸ばしたか!!(爆)
普通の巻絹はないけど、大型巻絹の1センチぐらいのならあるよ(^^; 夏に溶けて瀕死状態にw
送ってあげればよかったねw 小さいけども(^^;
赤巻絹・大型赤巻絹ってのもあるけど、いる?
ご入用の時は言ってね~(^^)ノ

うちね、前は朝日から夕陽まで終日陽当たり良好だったんだけど、今は朝日は絶望w
東側に、家が建ってんの(TT)
わが家のベランダとバックリ被ってるから、朝日はもう当たらない(TT)
ちくそー!!
2008/04/24(木) 14:13:22 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
おぉぉ、また更新されてますねー。
センペルはこういう形にするんですね。
巻絹を取り寄せたので、楽しみなんです♪

我が家の日当たり、やはり微妙でした。最近は昼頃にならないと日が当たらないようになって、西日ならいいみたいです。
みゆきさんのところは良さそうですね、いいなー(^^)
2008/04/24(木) 14:03:01 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
