--.--.-- *--



2008.05.01 *Thu

マダラにカビ~のようなセダム♪

セダム 玉蓮  
  IMG_4917.jpg


コロンとした葉っぱがキュートなセダム「玉蓮」

  IMG_4915.jpg


ちょっと前まで結構なお値段ついてたけど、最近激安で入手
脇芽も出てるし、3頭立で、超らっきぃ
ずっと前から欲しかったのぉ~

  IMG_4920.jpg


緑ベースに紫のマダラ~
表面はうっすらカビが生えたように白い綿のようなものが~
よーく見たら、気持ち悪いかも~w
こういうヘンなのが大好きなので、連休中に頭刎ねちゃおーっと 大増殖~


※現在FC2のシステム障害で、コメントが反映されなくなってるようです。
コメントくださってるとしさん、新着コメントのお知らせが入るように設定してるヤフーメールの方から、コメントの確認はしておりますので、お返事今しばらくお待ちくださいね~
としさんのコメントも、FC2の方で消滅してしまってても、ヤフーメールの方からリカバリーしてみますね。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。


※やっと復旧いたしました!!ごめんなさい~!!


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

玉蓮はつい最近入手したばかりなので、よくわからないんですが、セダムなら挿し木できるかな~っていう単純な考えです(^^;
で挿して、頭数増やそうって魂胆ミエミエの作戦なんですよね~(爆)

私はトレーごとに水遣り分けてます。
同じような育て方のものをそれぞれトレーにまとめて入れておいて、水遣りするという・・・
でも、乾いてしまうと見た目同じようなトレーに苗なんで、トレーにリボン結んでます♪
水遣りしたらリボンe-312
こうやっておくと、乾いてしまっても、目安が付けやすいんで、「グゥ~v-218」ですよ♪

いやぁ~男爵さんには絶対負けてるってば!!
2008/05/01(木) 16:58:00 | URL | みゆき #- [Edit
色つき綿棒
僕も玉蓮を持ってますが、頭をはねたことないです。
僕もやってみよっと♪

みゆきさんも、色々な子を育ててますよね。
沢山育ててると訳が分からなくなりませんか?
僕は、訳が分からなくなった場合、1週間だけ、水遣りを止めて、皆に一気に水遣りしてリセットしております♪
*僕も変なの大好きです♪ だってそれが多肉の醍醐味だもの♪
2008/05/01(木) 16:36:00 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
としさん、先ほどはコメントありがとうございました。
やっと復旧したようなので、レスいたします~

>砂糖菓子みたいなクリスマスの時期にもいい感じのセダムさんですねぇ

そうか!そういう表現の仕方があったねぇ!!
スミマセンw まだらにカビで~~(^^;

>見た事ない写真ばかり見れて楽しいです~

偏った属種の集め方してるので、いろんな属種はないですが、楽しんでいただけたらうれしいです♪

男爵さんは幅広くお持ちですもんね~(^^)
2008/05/01(木) 15:38:37 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは

この玉蓮ていうのも可愛いですねぇ~

砂糖菓子みたいなんかクリスマスの

時期にもいい感じのセダムさんですねぇ雪積もってるみ

たいで。

見た事ない写真ばかり見れて楽しいです~
2008/05/01(木) 15:29:25 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
