--.--.-- *--



2008.05.03 *Sat

マルミアナですが、きれいです♪

H. marumiana Penhoekpass
   IMG_4911.jpg
  

今日はマルミアナ。
径が5センチ弱で、親株。
小型の部類に入るのかな~?

  IMG_4903.jpg


鮮やかな黄緑の葉に、窓は表だけに控えめに~
葉先が内側に向いて、とても端正なお姿♪

  IMG_4908.jpg


葉先だけマニキュアを塗ったように真っ赤
これがなんとも可愛いんだよね~~

  4901.jpg

お子ちゃまも♪
ちょっと焼きすぎて、焦げ気味ですが
油断すると、すぐにビローンになるからっ!マルミアナ~~


休みがカレンダー通りなので、やっと今日から私のゴールデンウィークが始まった♪
とりあえず今日はお天気もいいので、日頃なかなかできていない大物のお洗濯でも~
あとお掃除ね!
・・・なんか、主婦丸出しだわ・・・w
きっとこんな調子で、あっという間に4日間過ぎていくんだろうな・・・寂しすぎるゼー!!


COMMENT

NoTitle
>ユキ さま

ちょっと変わった紅葉でしょ?(^^)
緑に赤なんて、クリスマスチック♪
一目惚れしちゃいましたe-51
うちにあるマルミアナで、こんな風になるのは、この産地のだけなんですよ~♪
青雲の舞もきれいですよねe-420
うちのは2センチぐらいの小さな株をいただいて、1年半。
2.5号鉢ぱつぱつになり、春先にはようやく子株をもりもり吹き始めました♪
群生にしたら、見応えあるでしょーね(^^)

ユキさんも衣装合わせがてら、のんびりショッピングでもe-343
お二人仲良くね~i-278

羽毛布団をお風呂で!!i-183
そりゃー、ご苦労様でしたi-199
大変だったでしょ!?えらいわぁ~!!
私はさすがにそこまでは・・・(^^;

ユキさんも、良い休日をお過ごしくださいませi-184
2008/05/04(日) 07:02:16 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
葉先が染まるハオ、キレイですよね。
緑と赤(orピンク)って意外とキレイな組み合わせ☆
こういうタイプは青雲の舞がお気に入りです。シンビのロゼアというタイプも名前どおりの形と色で気になっているハオの一つです。

お休み満喫してくださいe-420
こちらも天気が予想外に良いので毎日洗濯と掃除をしていますw
羽毛布団をお風呂で丸洗いしました(爆)

2008/05/03(土) 22:33:00 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
