--.--.-- *--



2008.05.06 *Tue

色付き系エケベリア♪

エケベリア パリダプリンス
  


プリンスメロンのようなお色味の、パリダプリンス♪


  IMG_4979.jpg


紅葉してるので、葉縁の赤ピンクがとても鮮やか~

  IMG_4985.jpg


入手してから1年半。
新葉が出ては下葉が落ち・・・を繰返し、なかなか大きくならなかったが、やっとここまで生長しました

  IMG_4981.jpg


夏場は葉縁のピンクが消えて、緑一色になる。
それはそれで暑い夏に涼を運んでくれるようなグリーンなので、私はどちらかというと、夏姿のほうが好きなのである


エケベリア 古紫
  IMG_4996.jpg


虐めすぎて、真っ黒・・・

  IMG_5002.jpg


中心のほうはちょっと赤く色付いてるの♪
黒と赤の絶妙なコンビネーションが、もぉ~~シブいっ!!

  IMG_4999.jpg


水辛く、強光線のもと~ぎゅっと引き締まって生長中~♪
いつぞや全国にばら撒いたミニ群生株の親です♪コレ


早いもので連休も今日が最終日・・・w
結局やりたかったことの半分ぐらいしかこなせなかった・・・
昨日植え替え作業してたら、ブレンド材の一部がなくなり、余儀なく中断。
今日は実家まで取りに行かねばw

やっとピクタを十数鉢植え替え終わったw
これだけはやらなきゃと思いつつ、ずるずると~(^^;
ピクタは昨年夏にかなりいじめ倒したので、案の定根の状態がよくなかったなぁ・・・。
水は激辛、おまけに真夏の強光線浴びせられたんじゃ、おかしくなるっすよね(^^;
さすがに春には窓に凹ができたんで、それからは遮光気味にするようにした。
生えてた新根は、それからのものだろうと思われる。

それじゃー連休ラスト、がんばってお掃除でもするかー!!・・・って、空しい休日の終わり方


COMMENT

NoTitle
>とし さま

大丈夫ですよん♪意味通じましたから(^^)

パリダプリンスお花みたいでしょ?好きなんですよ~♪ほったらかしだけど(爆)
これ、水は3週間に一度ぐらいかな・・・?(^^)
ハオ以外の多肉は、ほとんど放置ですw
それがいいのかもしれないですけど、案外ちゃんと育ってます~

休みはほんと、あっという間に何もせず・・・っていうか、主婦は家事を休めないので、どうしても家のことやってると、自分のための時間って、取れないですよねw

あ~ほんとに、明日からまた時間通りのいつもの毎日が~~!!i-282
2008/05/06(火) 21:42:05 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ごめんなさい~

下葉を下歯だなんて~v-405
2008/05/06(火) 20:54:36 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
こんばんは~

パリダプリンスって蓮の花みたいで綺麗ですねぇ~e-420

水辛くとよく書かれているのはどれくらい水をあげていな

いことなんですかねぇ?

私はすぐ下歯がヘナヘナしてきたら焦って水をあげてしま

うんですよねぇ~e-263

休みはアッというまに何もせず結構終わってしまいますよ

ねぇ~また明日から早起きのお弁当作りの日々がv-40
2008/05/06(火) 20:52:36 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
