--.--.-- *--



2008.05.08 *Thu

名前はすごいけど、可愛いの♪

ハオルチア 暗黒竜
  IMG_5045.jpg


いにしえの品種だそうです~♪
光にとても敏感で、ちょっと日に当てると黒くなり、遮光するとすぐに緑に戻る。

  IMG_5049.jpg


中心部分はパープリッシュなピンク
この色がなんともぷりちーなので、焼かずに遮光気味に管理してまつ♪

  IMG_5042.jpg


ピンは真ん中の葉先に来てます!
裏窓の点々模様が密で、葉色のグラデーションがとても美しい品種なので、絞り開放でふわ~♪っと遊んでみました(^^;

  IMG_5052.jpg


向かって右側、仔がいます!
点々模様がつながって、真っ白です~♪
生長とともに「点」も伸びていくんだろうなぁ・・・。

昨日の朝PCを立ち上げたら、私のファイルだけがぶっ飛んでて、かなり焦った
画像もメールも全て消滅
 ※以前一度経験アリ。 にもかかわらず、経験が生きてない例ですね~w
出社前につき時間もないので、メールの設定だけしてから、ヨレヨレと会社へ・・・
脱力感のまま帰ってから再びPCを立ち上げるw

・・・あれ?・・・ファイルが戻ってる・・・

どういうことなのか、さっぱりわけワカンナイ
キツネにつままれたみたい・・・w

バックアップはこまめに!! しようと思いました


COMMENT

NoTitle
>とし さま

葉焼けが回復するには、程度があります。
あまりにも酷いと、やっぱり元には戻りませんねw
葉っぱが硬めのものは比較的強いですが、オブツーサなんかの軟らかめのものは、最悪枯れますよ~
ご注意!!
2008/05/08(木) 15:53:46 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

地味な品種ですけど、結構見どころ満載だったりします♪
上から見ると、ほんとにきれいなんですよ~e-420

壁紙を自写画像にしてるんですが、立ち上げて、NECのケバケバに戻ってるのを見た時は、頭の中が真っ白になりましたi-282
帰ってから立ち上げたら元に戻ってて、一体アレは何だったんだろうと不思議でなりませんi-183

職場のファイルが・・・それは別の意味で青くなりますねw
私は職場のほうは、しっかりバックアップ取ってますw
2008/05/08(木) 15:51:44 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは。

遮光するとすぐ戻るんですか?スゴイ回復力ですよねぇ!

色全然違いますもんねぇ!

葉やけしたのって戻るものなんですねぇ~e-399



2008/05/08(木) 15:32:26 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
1枚目と2枚目の写真のギャップに驚きました!
全体的に緑っぽいのかと思ったら内面は透明窓なんですね。かっこいいです☆

自宅PCのデータがとんだことは無いのですが、職場のがとんだり、消えたり、ウィルスがよってくる広告をクリックしてしまったりで、業者にフォローしてもらいお金が発生したものは実害報告書みたいなのを書かされた事がありましたv-404
元に戻っていてよかったですねi-179
2008/05/08(木) 14:33:40 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

焼くと真っ黒になって渋いんですけど、色のグラデーションがきれいなので、焼かないようにしてます♪

うちの仔株はまだまだ小さくて外せませんからねw
この仔が大きくなるまでに男爵さんが購入されてなければ、送りますね(^^)
2008/05/08(木) 14:03:47 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
暗黒龍 渋いですよね!
僕は何度も買おうかと思ったのですが、何故か買わずじまい。。
やっぱ買おうかなぁ~
僕は初めて見た姿がダークだったので、焼き気味に育てたいけど、明るい感じもいいですね!

こんな綺麗なの見たら 欲が出てくるよぉ~♪
また芳明園で買おうっと♪
2008/05/08(木) 10:50:17 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
