--.--.-- *--



2008.05.09 *Fri

ベタですが、クマです♪

コチレドン 熊童子
  IMG_5019.jpg


クマの手です
向って左は普通のクマさん、右は黄斑です。

  IMG_5012.jpg


外に出しっぱなしでも、元気いっぱいのクマさん

  IMG_5015.jpg


もけもけ~
一時期「多肉動物園を作ろう!!」と思い立ち、せっせとナントカ兎だの、ネコだの集めたっけ・・・w
ハムシーはハムスターに似たものがあるので(?)ネズミに見立ててたなぁ~

  IMG_5024.jpg


白クマもいたんですが、猛暑に耐え切れず、北極にお帰りになりました
もう一つ別株黄斑クマさんがいるんだけど、夏にこんがり焼きすぎて大ヤケドを負ってしまい、別所にて療養中・・・が、どうも白斑っぽいのが出てきたかも~♪
療養中につき、明るい日陰に置いてるため、光に当たってないせいかもしれないので、もうちょっと様子見ないといけないけどね


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

「G!!」e-326e-319
そこは行くと結構覗いてる!!けど、最近行ってなかった~~i-282
休みだから、行ってみるわ!!e-287
うちにある花うららは「G」で見つけたやつ♪
情報ありがと~~e-266
あ、ネコはねO楠H華でゲッツe-319
2008/05/09(金) 21:35:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
最近のHCは少しだけどお肉が充実しつつあるみたいですよ。
私がよく行くのはGです、県内のどこにでもあるやつ?
そこで『こぐまの手袋』とか言う名前で売ってましたよ。
多分、少なくとも3ヶ所のGで見かけたからどこにでも
あるんじゃないかな~?

子猫、200円で??
いいな~、私も頑張って探そう!
2008/05/09(金) 21:07:06 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

私は「コチレドン」と「コレチドン」がごちゃごちゃになってた時期がw
念のためググッてみましたが、「コレチドン 熊童子」とされてる方がいらっしゃいますね(^^;
品種名の勘違いは、多々ありますよ~!!

クマさんは今時期が生長期なので、ぐんぐん大きくなりますよ♪
で、白熊売ってるHCって!?N?T?K?G?
同郷近距離同士、頭文字でわかってもらえると思うけど・・・買いに走るかも(^^;
最近HCの園芸コーナー覗いてないなw

ネコはね~私は通販でゲッツe-319
200円ぐらいだった記憶が~
もうちょっと殖えたら送れるけど、その前に見つけるかな?(^^)

ちび兎、でかくなってきた!?
でかくなりすぎるとかわいくないから、ちびのままがいいんだけどね・・・(^^;
いっぱい殖やして、兎牧場にしてください♪
2008/05/09(金) 19:57:37 | URL | みゆき #- [Edit
告白します
v-393私、熊童子の属名『コチレドン』を
ごく最近まで『コチドレン』だと思い込んでました(爆

ところで、熊ですね~。
うちの熊はまだまだ小さいですよ~。
早く木立ちして欲しい!
でも、ヤフオクで競り落とした熊セット(斑無し&黄斑)の
斑無しの方の新芽になぜか黄斑が入ってます。
ラッキーv-354
白熊さんは最近よくHCで見かけますね。
私から見ると高価なので購入しませんが。
熊はよく見かけますが、仔猫はどこに売ってるんでしょう・・・(泣
頂いた達磨兎、すでに芽がでかくなりつつありますよ~w
2008/05/09(金) 14:06:37 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>とし さま

これは多肉ビギナーにとっては、憧れみたいなものですねe-51
私もほしくてほしくてたまらなかったですもん♪
手に入れてしまうと、ほったらかしなんですケド・・・(^^;

幹立ちしますね~
セダムもしますね~
暴れまくりますね~w
2008/05/09(金) 11:50:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは!

私この熊さんも初めて見た時衝撃を受けたんですよねぇ

こんな形の植物があるんやぁ~ってe-266

可愛いから好きです!e-420茎が木状に

なってくるとこもなんだか好きですe-420

セダムも木状になるんでしたっけねぇ。。。
2008/05/09(金) 11:29:56 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
