--.--.-- *--



2008.05.09 *Fri

黄麗♪

セダム 黄麗
  IMG_4994.jpg


今まで気にしたことがなかったんですが、これって、セダムなんだね・・・w
いや、あまりにもデカイので、グラプトか何かかと思ってたの
現在は2.5号鉢ぱつぱつでつ

  IMG_4992.jpg


鮮やかな山吹色~~
葉っぱというより、お花だね

  IMG_4990.jpg


  IMG_4986.jpg


同じような画像貼り付けなくても・・・ね
せっかく撮ったから・・・
いただいたものなんだけど、思いのほかきれいだったんでうれしい


昨日も帰宅後ハオの植え替えと株分けを・・・w
植え替え必須のものはほぼ終えたので、あとはぼちぼちやるか・・・。
株分けしたら鉢数が増えてしまった(TT)
置き場所確保するつもりが、減らしてどうするんだ・・・w


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

さすが!!生長早い早い!!
ひゃ~♪見るのが楽しみ~~(^^)
私もセダム系とかエケ使って、寄せ植えしようかなと密かに考えてまつi-278
2008/05/09(金) 21:38:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ふふふ、既に朧月とエケの何者かがせめぎあってますよ(^^;
虹の玉とブロンズ姫がもっと育ったら画像掲示板にうpしますね。
2008/05/09(金) 21:09:01 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

セダムって、小さいイメージあったんだけど、大きいのもありなんだねw
これはほんとにでかいの♪
日に当ててたら傷がちょこっとね(^^;
もらったときはつるんと無傷できれいだったんだけど~(爆)

>うちはでかい鉢に朧月、秋麗、黄麗、ブロンズ姫、虹の玉、七福神に似てるエケの何かを放り込んでます。先行き不安・・・

すんごい寄せ植え!!
全部が親株サイズになったときは、総径どれぐらいになるんだろー!!v-405
巨大寄せ植えができあがったら、見せてねー!!
2008/05/09(金) 20:03:15 | URL | みゆき #- [Edit
バナナ
みたいですね^^
確かにこのサイズだとエケベリアみたいですね。
黄麗ってこんなにでかくなるんですか??
7.5cmの鉢でぱつんぱつんてw

うちもお頂いた黄麗がいますが、
小さいんですよ~。
早く大きくなって欲しいな~。
そして朧月と場所の取り合いをしてるところを見てみたい!
(うちはでかい鉢に朧月、秋麗、黄麗、ブロンズ姫、虹の玉、七福神に似てるエケの何かを放り込んでます。先行き不安・・・)
2008/05/09(金) 14:14:50 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

ヨカッター!!恥っかきの仲間~~!!i-237
自分では買おうかと思ったことなかったので、調べたことなかったです(^^;

業者さん同士で買い合うってのは・・・なんか虚しいですねw
しかも、売れ残りだったりしたらば・・・w
男爵さんとこは株分けしたら、すごいことになりますね!
たくさんあるから(^^)
株分けするぐらい殖えるものって、やっぱそういう品種のやつで・・・(^^;
ばらまこうにも、みんなほしがらないやつ!!
本当にたくさんほしいのって、一つも仔を吹かないですw
しかし置き場所問題は、どなたさんも深刻ですね・・・i-230
2008/05/09(金) 11:59:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

これも次第に茎が伸びてきますよ♪
下葉が落ちてくると、確実にw
頭が重いので、垂れないかと心配です(^^;
こまめに切り戻しするしかないですね~

鉢が増えるのが楽しいは、もう通り越しましたw
今は危機感です(爆)
2008/05/09(金) 11:53:25 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
僕も数年間、セダムってしらなかったんです。
ってか、何属とか気にしていなかったのが事実っす。。(恥っ♪

あぁ~株分けで場所無くなる話を先日業者さんと話して笑っていたとこです♪
展示即売に持って行くために株分けして持って行くとね、売れなかったりすると 逆にハウスに場所がなくなるって。(笑 
しかも、業者どうし買いあってしまうとか(笑
僕は出来る限り株分けしないで植え替えてます。
判るときは送るとき。。ってまだ子供出てないけどね。(ほぼ妄想。



2008/05/09(金) 11:41:15 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
うちにあるのはこんなに花状じゃないですもうちょっと茎

が長いですねぇv-254

こっちの方がなんかいいですねぇ~エケベリアみたいでv-353

鉢増えていく一方ですよねぇ楽しいから良いですけどねぇv-315
2008/05/09(金) 11:38:35 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
