--.--.-- *--



2008.05.10 *Sat

瑠璃殿白斑♪

ハオルチア 瑠璃殿錦(白斑)
  IMG_5055.jpg


硬葉系はシブいのが好きです
瑠璃殿の白斑
まだ2号鉢のちびですが、かなりの男前
一目惚れでした

  IMG_5057.jpg


葉の付け根が赤く染まって、斑の白と葉の緑とのグラデーションがめちゃきれい

  IMG_5061.jpg


  IMG_5062.jpg


すらっと伸びた葉先♪
凶器指数もかなりのお方ですw

  IMG_5065.jpg


まだまだ小苗のちび・・・。
もっともっと旋回してくれたら、ますます男っぷりがよくなるはずだけど・・・生長が遅いんだよねw
入手してからかなり経つけど・・・気長に待ちましょ


今日の福岡、昨日の夕方からずっと雨が降り続いてます。
夏日が続いてたので、急激に気温が下がり、すごく寒いw
先日遮光ネットを張り巡らせたお陰か、ベランダにもろ当たりしてた雨が、いい感じのお湿りになるように調節されたみたい
しばらくソーキングもシリンジもしてなかったチランジアを夜は外に出しておいたんだけど、こちらもいい水分補給になった(^^)

去年梅雨の時期に徒長するものがいくつか出たので、今年の梅雨は断水でいこうと思う。
シリンジで調節しながらね~
なので、ネット張り後の雨の感じがわかってヨカッタわ(^^)


COMMENT

NoTitle
>ユキ さま

うわっe-263茨城も寒いのねw
こちらもずっと夜まで雨が降り続いて、気温も最高で14度ぐらいまでしか上がらなかったよw
朝は11度ぐらいだったみたい・・・5月だというのにi-282

白蝶好き~e-51
実はユキさんの画像に一目惚れして、探したんだよ~!
あった~~!!i-237
落とした~~!!(ヤフオクw)
でも、ユキさんのやつみたいに、可愛らしさがない・・・e-263

葉先のツンツンは痛いよw
たぶん、風船は割れまつw

風邪よくなったかな・・・?
寒かったり暑かったりで、体調もおかしくなるよねw
早くよくなりますように・・・。
2008/05/11(日) 07:16:30 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

でしょ!?おっとこ前なんですよ♪
うちにもうおひと方、煮え切らないタイプ(頂き物w)の瑠璃殿錦いてるんですが、ほとんどノーマルに近いですわ~(^^;

男爵さんの、焦げたんですか・・・w
この手のものって、元に戻らないっすからね・・・(^^;
ハイv-222アドバイスどおり、気をつけまつv-388
2008/05/11(日) 07:09:13 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こちらも今朝から気温が下がって12度の雨です。

白班は、全部が色が変ってしまう白蝶しか持っていないので、緑も入っている白班はキレイですね~i-234

見た目に貫禄があるので、チビ苗には見えませんね!!
先端にツンツンされたらちょっと痛いかもw
風船が割れる・・・?
2008/05/10(土) 18:14:11 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
こんにちは!
ホンマ!相当な男前ですやん!
斑入りって微妙なのが多いから、これだけハッキリしてる子と出会えたら即買いですよね♪

僕はノーマル瑠璃殿がいてますが、昨年の夏に焼いてしまいました。
もう戻らないほどの・・・・
気をつけてくださいね♪(僕が言わなくても大丈夫でしょうけどね♪)
2008/05/10(土) 10:45:23 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
