--.--.-- *--



2008.05.11 *Sun

ほんとにデカイのっ!!

ハオルチア 大型オブツーサ
  


青緑肌で窓にはくっきりと濃い条理模様。
何気に写ってますが、4号鉢ぱつぱつサイズです

  IMG_5089.jpg


ノギはなく、つるんとした頭

  IMG_5076.jpg


ぷりっぷり~
これは、ある足長お兄さまにいただいたもの~
開梱して、目の当たりにしたとき、あまりのでかさに鼻血が出そうになりました~~!!

  IMG_5087.jpg


大きさ比較~
向かって左がいただいたもの、右(IN2.5号鉢)はもともとうちにあった同じ品種のものです。
高さを同じにしてあるので、大きさがおわかりになるかと・・・♪

  IMG_5083.jpg


この1枚の葉っぱ、私の親指よりもさらにでかいの

  IMG_5092.jpg


あぁ・・・それはもぉ、きれい
お兄さま所有のこの子の親は、この倍でかいそうです!!
考えただけで、血が煮えたぎるっ!!

このほかにもきれいな苗をたくさん送っていただきました。
今週はゆっくりとアップしていきます~
超豪華ラインナップ!!
足長お兄さま、どうもありがとうございました
スミマセン・・・お返しが私のショボいカキコで・・・


COMMENT

NoTitle
>のん さま

きれいなのe-266
色がとてもステキなんだよ~e-420

エンペラーもでかいよね!ハンパなく・・・i-237
生長も早いみたいだから、のんちゃんのもあっちゅう間に巨大株i-278
2008/05/11(日) 23:50:15 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ふみ さま

きゃ~~!!足長「お兄さん」だってば~~~i-229

比較株は同じ品種と思う。
品種名同じだし、色とか形に条理模様同じ~
育て方の違いじゃないかな・・・?
右のもこれから肥培したら葉っぱ太くなるはず♪
2008/05/11(日) 23:47:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

ニヤニヤしながら見てまつi-239
実物はきれいですよぉ~e-266
これからまだまだでかくなるので、経過報告しますね~(^^)ノ
2008/05/11(日) 23:45:16 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

ほんとにでかいよ!!
普通のオブは10センチって言ったら大株だけど、これはまだ子供で4号サイズだからね~i-183
親株は倍でかいらしいんで、もうそりゃ期待してますi-278

大量生産・・・が、がんばりますっ!!i-237
2008/05/11(日) 23:43:16 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
わー。葉脈がすごく素敵!こういう子すごく好き!
あと葉先のつるんとしたカーブがすごくいいですね。
親指より大きい葉ってすごいよね。。。
うちではカキ仔エンペラーがどんどん成長して早くもそうなりそうな感じです。
2008/05/11(日) 21:59:15 | URL | のるてす/のん #- [Edit
NoTitle
みゆきさんには足長おじさんがいるのね、いいなぁ♪
お披露目楽しみにしてます^^

うちの大きい子とはまた違うオブみたいね、
うちのはちょろっと頭にノギがあるしー。

でも比較で出てるオブも同じ品種なの?
2008/05/11(日) 20:26:59 | URL | ふみ #- [Edit
NoTitle
こんばんは!

わぁ~すごい~すごい~本物見てみたいです~!

親指よりデカイってどんなですかねぇ~想像出来ないで

す~まだ更に倍のんもあるんですかぁ~そんなのあった

ら1日中見入ってそうですよぉv-405

2008/05/11(日) 20:11:43 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
親指ってメチャデカですね!
そんなに大きくなるんですか!
大型って本当に大きくなるんですね。
僕ね、大型とか書いてない普通のオブツーサを買ったんだけど、それがね葉の枚数が多いのか幅10cm程になりました。(子株も吹かず)
しかし、こんな感じじゃないなぁ~

この子は相当な代物ですなぁ~
しかも、親株は更に倍と!凄すぎます!
そんなデカイオブツーサは見たことないっすよ。。

どうか、大量生産してください♪
2008/05/11(日) 17:16:55 | URL | 男爵 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 10:44:13 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
