--.--.-- *--



2008.05.17 *Sat

いよいよラストです♪

ハオルチア レツーサ
  IMG_5114.jpg


いただき物週間最終日~♪
ハオルチア レツーサです

  IMG_5124.jpg


レツーサというと、地を這うように低くてでかい印象がありがちなんだけど、こちらは細葉で噴水型になるタイプ。

  IMG_5117.jpg


ツルピカ窓

  IMG_5120.jpg


レツーサを見ると、カマキリを思い出すのはなぜなんだろう・・・w
これもカマキリの頭に見えます・・・(^^;

  IMG_5126.jpg


葉の裏側は表皮が薄いのかな?葉脈が透けて見えます。
全体的にツルツルぴかぴかで、これもきれいな品種~


ハオルチア 竜鱗 Gタイプ
  IMG_5174.jpg


そしていよいよラスト☆
ハチュ系です
網目模様がウロコっぽい♪

  IMG_5178.jpg


葉縁のトゲトゲも特徴の一つですね~

  IMG_5183.jpg


ツノ

  IMG_5189.jpg


トゲトゲ~~

一週間続いてまいりました「足長お兄さま便紹介」もこれで最後です。
毎日見てくださった方々、どうもありがとうございました(^^)
無事増殖に成功した暁には、放出なんかもあるかもしれません♪かなり先の話ですが(^^;

最後になりましたが、お兄さま、たくさんのきれいな苗をどうもありがとうございました
一年365日・年中無休で受け入れ態勢OKですので、次回の「足長お兄さま便」お待ちしてまつ


COMMENT

NoTitle
>とし さま

でしょ♪でしょ♪(^^)
頭の三角に、形がそっくりですよねー!!

本当に私好みの苗をたくさん送っていただいて、感謝感謝ですv-345

ええ、次回もとても楽しみですi-239
2008/05/18(日) 09:00:31 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

ハイ♪たくさんいただいちゃいました(^^)

竜鱗は、原因不明の茶色い傷がどうしてもできてしまうので、無傷の竜鱗は感動ですe-266
この苗もそうでしたが、葉焼けしてるものはなかったです~
ハウスで栽培されてる方なんですが、一番最初にご紹介した大型オブのときは、50%遮光下で育てましたとおっしゃってました。
私も竜鱗はやや遮光して育ててます。
様子を見ながら置き場所変えてるので、何パーセントって言えないですがw
傷は入りやすいし、確かに葉焼け調節はビミョーな品種ですよね(^^;
男爵さん好みですもんね!殖やせるようがんばります♪
2008/05/18(日) 08:52:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは

なんかカマキリってわかる気がしますっ私的には両手を

あげたカマキリ!

ほんと皆良いものばかりでよかったですねぇe-420

今度 便どんなのが届くか楽しみですねぇ~e-343

2008/05/17(土) 19:57:50 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
本当に沢山の子達を頂いたのですね。

最後の子も綺麗な網目模様っすね。

レツーサにしたら丸味があって、葉先もツンッと反っててコンプトみたいですよね♪(綺麗です!

~~~~~~~~~~~
どの子も葉焼けさせずに、プックリと綺麗に育ててますね! 竜鱗なんて、全く焼けてないじゃないですか! 素晴らしいです。
僕は置き場所に苦労してて、徒長させてしまってますし・・・・僕には「爪の垢」をお送りください。。
2008/05/17(土) 18:58:19 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
