--.--.-- *--



2008.05.19 *Mon

リバーシブルで楽しさ2倍♪

ハオルチア 玉扇錦
  IMG_5311.jpg


初登場ですが、玉扇です♪
でも、普通の玉扇ではありません!この苗のすごいところは・・・
なんと!リバーシブルなのです!!

で、こちらは表~

  IMG_5316.jpg


そして、裏~

  IMG_5319.jpg


上から見ると、こうなってます♪
個人的に「パンダ」と呼んでます

  IMG_5322.jpg


ひとつだけ仔らしきものが出てる。
同じようなパンダ状態なんだろうか・・・?
楽しみ♪

もともとこれは、私が欲しくて購入したものではないのだが・・・(‐‐;
私が面倒みてるのは、なぜなんだろうw

生長が遅くて、入手当時に比べてどのくらい大きくなったのかさっぱり(^^;
春に植え替えてあげてからは、なんとなく大きくなってきたような~気はする


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

これがきれいな型なんです!っていうのを知らないんですよネ・・・(^^;
置き場所がいまいち定めにくいかもw
日向に置くと焦げるし、陰に置くとびろ~んになるしw

これは夏には焼いてたんですよ~うっすらオレンジになるぐらいまで。
ひとつ糊斑が溶けたので、それからは焼くのやめました(^^;
でも、焼いて育てるんだー!!知らなかったi-183
あまり玉・万って注意して見たことがないので、ダメですね(^^;
今度からはちゃんと見るようにしますw
2008/05/20(火) 09:43:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ふみ さま

ちょっとすごいでしょ?パキっと分かれちゃって(^^)
値段は・・・いいのw 私が払ったんじゃないから(爆)

親子パンダにしたいけど、よく見ると糊斑みたいw
パンダになってくれたらいいな・・・

これは派手なので見つけやすいけど、他のはね・・・どこだろ・・・?
関心薄いとこんなもんよね~(爆)
2008/05/20(火) 09:38:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
玉扇・万象は栽培が難しいですよね。

硬く低く平たく育てるのが良いのでしょ?
それって難しいですよね。
良型とされてるのは、皆焼けているから
焼きながら育てるのが良いらしく、僕は焼けるのを気にしないように育てる事にしてます。
この子は焼くと「黒×赤」になるのかな?
そんな姿もみてみたいなぁ~(悪魔の囁き
2008/05/20(火) 08:27:59 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
すごーい、こんなに真ん中で別れるなんて!
でもめっちゃ高そう(・_・;)

子パンダ、楽しみだねv-223

うちに普通のがひとつだけあるけど、
どこに置いてあったかなぁ^^;
2008/05/19(月) 22:48:05 | URL | ふみ #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

その斬新さに一目惚れして、絶対要る!って言い張るので購入したんですが、手元に来たら、後よろしく~って・・・(‐‐)
一緒に糊斑の玉扇も購入したんですが、そっちは夏に溶けました・・・w
総額、ウン万円でした・・・(TT)

これは珍しいとは思うんですが、玉扇錦としては駄ですねw
ユニークさで勝負ってことで(爆)

ミラーボール(ブラザー)はタイプ違いで№8まであるらしいので、お好みのタイプ探すのも楽しいかも♪
遮光して育てればもっと透明度アップするんだけど、伸びるのも早いから、日作りで・・・(^^;
2008/05/19(月) 18:09:03 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
・・・我が家も同じく誰かさんのを面倒見てます。
最近、多肉興味ないからって言う発言を聞いたばかりですv-394

面白いですね~オセロみたいとも思いましたi-239
こんなにくっきり半分に分かれているタイプって珍しいんではないですか?

一つ前のミラーボールですが、何気に透明感が高いんですね!!
今度見つけたらよく見てみよ~♪
2008/05/19(月) 17:15:22 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>とし さま

玉扇は、私もあまり興味は・・・(^^;
なので、4種しかありませんw
コレ系のものは、熱狂的な収集家の方とかいらっしゃって、ウン万円とかするものでも、飛ぶように売れるみたいですe-330
興味がないので、育て加減がよく把握できず・・・ビローンにベローンですわ~!うちの(爆)
2008/05/19(月) 12:40:44 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

でしょー!!笑える(爆)
植物離れしたお姿、確かに魅力v-238
「多肉御殿」目指して、yuzuちゃんもどっぷり浸かっちゃってくださいi-278

アイビーちゃんたち、水が上がってシャキン!となってきたよ♪
根が出たら土に植えます(^^)
2008/05/19(月) 12:37:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちは~

玉扇ってあんまり興味なかったんですけどこの

玉扇錦とてもいい感じです~上の部分透明なんです

よねぇ~なんだかお上品~e-420
2008/05/19(月) 12:15:08 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
こ、これは!
見事に半分こですね~v-405
まさしくリバーシブル!!
面白~いv-411
多肉は他のもそうだけど、
とても植物には思えませんねぇ。
おかげで、めっきりはまってますv-415
2008/05/19(月) 11:24:37 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
