--.--.-- *--



2008.05.20 *Tue

ガラスのオブジェのような感じ♪

ハオルチア 福寿
  IMG_5236.jpg


これも頂きましたって言ってもいい・・・?(^^;
なんかホント!頂いてばかり・・・ははは・・・

ハオルチア 福寿です!

  IMG_5245.jpg


見事に作り込まれて、真っ赤に色づいております
ガラスのオブジェのようで、すごく気に入ってしまった

  IMG_5239.jpg


葉の裏は真赤、窓はすりガラス。
日作りされていたのできゅっと締まったロゼットが大変美しく、にもかかわらず葉先は痛んでない。
毎度のことながら、この作り手にはいつも感動させられる・・・。 やっぱ天才・・・。

  IMG_5247.jpg


  IMG_5248.jpg


あぁ・・・見事
今は真赤だけど、半月ぐらい経ったらきっと、緑一色になってるな(^^;
くださった方、ごめんなさい~


昨日はお昼前から一時は大粒の雨がザバザバと降ったりして、雨の一日でした・・・。
今日は朝からからっとした五月晴れで、さわやかな風が心地よい♪
さぁ、会社から帰ったら、園芸するぞー!!


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

こんばんは♪

私もこの手のものは、きれいな赤が出せるかどうか・・・(^^;
これはきれいな赤に染まった状態で、つい先日いただいたばかりなので、ご覧のように色付いてますが~
レイトニーは赤を出すコツはつかんだんですけど・・・
がんばらないとですねー(^^;
2008/05/21(水) 23:13:46 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
コレもまた綺麗なハオルチアですね!

この赤いハオルチアに 僕は憧れますわ。。
僕はどうしてもミドリのままなんですよねぇ~
日に当てて焼く作業がへたくそやから
羨ましいっすわ!


2008/05/21(水) 19:06:18 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>ふみ さま

「和」・・・。 私は切子ガラスを思い浮かべました♪

作った主さまは、ハオにまみれ過ぎて、ハオ嫌いって!(爆)

新作石鹸♪楽しみ~!!
今度はどんなデザインなのかな(^^)
ふみちゃん、ありがとうv-345
2008/05/21(水) 10:20:45 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

ごめん・・・ガンダムわかんないしw
おもいっきりガンダム世代なんだけど、見たことないんだよー(^^;

ハオの種類・・・無限かなぁ・・・
新しい交配種とかバンバン出来てるし、新種も発見されたりして、底なし沼なんじゃない?(^^;
収集始めたての頃は、何でもいいから欲しい!ってところがあるけど、ある程度集めてたら、好みが出てきます。
なので、自分の好みのものを集めるようになるかな・・・。
そうしとかないと、本当に欲しい!!と思うものに巡り合えても、置き場所がないとかになるし、入手しましたが、あまり好きじゃないので放置ですwってことにも・・・。
実際私もそういうとこあったし、yuzuちゃんもぼちぼち方向性が出てくると思うよ♪
2008/05/21(水) 10:16:22 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

レイトニー以外で赤いハオって、あんまり知らない…っていうか、きれいに赤く色づけできないんで、とっても目に新鮮です♪

私が作り込みました!!って威張って言えればいいんですけどね・・・(^^;
2008/05/21(水) 10:08:33 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
わぁ、この色合いきれいv-353

名前のせいもあるけど、
和を感じます。
こんなきれいに育てることができる人は、
きれいなハオいっぱいなんだろうなぁ。
あ、今日石けん送ろうかな。
家族みんなで使ってテストもしたしv-290
2008/05/21(水) 08:17:51 | URL | ふみ #- [Edit
NoTitle
赤い・・・!
3倍速いのでしょうか?
→すみません、ガンダムネタです(^^;

綺麗ですね~!
ハオって、どんだけ種類があるんでしょうか??
もう、集めても集めてもキリが無いです~(T_T)
私も皆様の善意で多肉収集が出来ております。
勿論、みゆきさんからもたくさん頂いておりますが。
今のところ、みんな元気に我が家の環境に馴染み始めてますよv-291
2008/05/20(火) 19:57:05 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
わぁ~赤いハオすごい~v-405

綺麗ですねぇ~e-420

いいなぁ~目の保養がいっぱいですねぇ~!


2008/05/20(火) 17:34:19 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

作り込みですね~(^^;
水・土・日照・・・すべてを把握できてないと、作り込めませんねw
なのでこの株は、近い将来緑に戻ります~
私が育てるんですからっ!e-330

普通に斑入りの玉扇は好きくないので、変なやつを・・・(^^;
コレクターさんから見れば、駄作なんでしょうけどね♪
2008/05/20(火) 16:11:46 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
これ、すっごくキレイですねえ。
葉先がキュッと内側に向いているところなんかも
作り込みによるものなんでしょうか?
…すごいなあ~こんな風に育てられたら楽しいでしょうねえ。

昨日のリバーシブルも格好良かったデス。
あんなにハッキリと分かれることってあるんですね。
玉扇って全然興味なかったんですが、みゆきさんって
罪作りだぁああ(笑)
2008/05/20(火) 14:35:10 | URL | パセリ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
