--.--.-- *--



2008.05.22 *Thu

ヌメヌメ・きらきら♪

ハオルチア コンプトニアナ F ITO
  IMG_5303.jpg


F ITO・・・作出した方のお名前だろうか・・・?
コンプトニアナです~♪

  IMG_5305.jpg


このコンプトは、透明度高い・・・ってのとちょっと違うな・・・
けど、艶がすごくて、きらきらしてる
ヌメヌメときらきらの相乗効果で、かなり目を引くコンプト
窓が乳白色なので、条理があまり目立たない。
中央の新葉が、なんとなくこんな感じだよ~ってのが見て取れる。

  IMG_5307.jpg


まだ仔苗なので、親株サイズになった時のお顔が想像しにくいんだけど、ものすごく今後が楽しみな株♪

  IMG_5298.jpg


ぺったんこ
日作りすると、葉色が真っ黒になる。茄子紺をもっと深くしたような、シブイ黒・・・。
手持ちのコンプトで、この色味になるものがなかったので、うれし・・・


数日前から調子の悪かった、わが家のネット接続状態w
ここ2,3日、状態はさらに悪化して、ほとんど接続されるのが奇跡のような感じになってきた(TT)
2日前に一度NTTに電話をして調べてもらったんだけど、やっぱり切断状態になってるってことで、再接続とやらをしてもらった。
・・・よかったのはその直後だけだったw
昨日の夜9時過ぎ~今朝出勤直前まで、一度も接続されることはなかった・・・
今日の夕方修理に来てもらうことになっているので、これでまともな状態に戻るかな

しかし、NTTの故障問い合わせのオペレーターさんとお話ができるのも、奇跡に近いものがあるよねw
昨日夕方から深夜まで延々と電話をかけ続けたが、ダメだった
あの留守電のお姉さんの声が耳に残って、なんだかなぁ~w

夜がダメなら、早朝はどうよ!と起き抜けのガラガラ声で電話したのは、言うまでもないw
留守電のお姉さんの声を聞かなくて済んで、なんだかとてもホッとしたみゆきでした~


COMMENT

NoTitle
>ユキ さま

ゴンブトニアナ・・・(爆) うひひ♪うどんうどんi-271
以前ユキさんとこの札がそうなってるってうかがって以来、「コンプト」を見ると「ゴンブト」を思い出してはウケてますi-278

コンプトは強光の部類に入るそうなので、日照不足なのかもしれませんね~
日照が不足してて水が多いと、すぐに従長しますw
水を切って、徐々に日に当ててください。
締まってくると思いますよ♪
2008/05/22(木) 18:23:42 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 17:15:43 | | # [Edit
NoTitle
色がとっても素敵です!シルバーと濃紫の組み合わせ、いいですね。
透明感があると寒天みたいで柔らかそうなんですが、硬いんですよね~。
うちは濃い緑の普通のタイプがありますが、名前がゴンブトニアナってなってました・・・ウドンかよっ。
こんな風に隙間無く育てられるようにがんばります。
水のあげすぎなのか、隙間ができちゃってかっこわるいんですよ~orz
2008/05/22(木) 16:34:08 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

たぶん、強光と水切れでこうなってるんじゃないかなと思うんですが~
来たときはもうちょっと透明だったような記憶が(^^;
普通はコンプトを焼くと赤っぽくなるので、コレは変わってますね♪ うちの他のは赤っぽいです~

日作りすると、根に負担掛かるのは確かなので、やっぱり様子のチェックは欠かせませんね。
根がやられると、同じ色付くのでも、色味が病的な感じになりますw
根無しで干物になると、それはそれはビューティホなんですけど、そうなってしまうと立て直すのが大変ですー!!
この手の品種は、発根するのにやたら時間が掛かることが多々i-282
一度色付けして安定すると、管理も楽にはなるんですが、そうなるまでが神経使いますw
2008/05/22(木) 11:30:14 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは。
コンプトなのに、乳白色 変わったコンプトっすね。
焼き加減も上手やなぁ~関心しますわ!
僕は、まだまだ焼き加減が下手糞やから 弱らせてしまいそうです。。
もっと、もっと安定感のある栽培しないと こんな良い焼けのハオルチアは出来ませんよね。
みゆきさんを目指して頑張ります!


2008/05/22(木) 11:07:53 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
