--.--.-- *--



2008.05.26 *Mon

福岡の名所♪

昨日は、初めて一日更新を飛ばしてしまいました・・・w
1回こうなると、2回3回と段々さぼっていくのが怖かったので、頑張り続けてきたのですが、とうとう穴を開けてしまいました~
実際、最近忙しくて、日々時間に追われてまつw
今週分の植物画像を貯め撮りし損なったので、今週の更新どうしよう・・・

いつも覗いてくださってる方がいらっしゃるので、がんばって更新することができてますが、更新が自分で義務のようになってしまったら、せっかく趣味の一環として始めたブログも楽しくないものになってしまうし、精神的にも苦痛になってしまうので、今週はちょっとゆっくりしようと思っています。・・・ごめんなさいw


  IMG_5372.jpg


前置き長くなりましたが、行ってきました!福岡県の名所巡り~!!
こちらの画像はどこだかわかりますか・・・?
学問の神様で有名な菅原 道真公が祀られている「太宰府天満宮」楼門です。 ※説明すると長くなるので、興味のある方はクリックでアクセスしてください
福岡県民になって○○年・・・初めて行って参りました~~!!
(いえ、地元の名所なんて、いつでも行けるからとか何とか言いつつ、案外行かないものですw)

  IMG_5369.jpg


境内に植えてある、樹木です。
樹齢何年ぐらいなんだろうか・・・?表面は苔で覆われていて、覆っている苔からはさらに竜のヒゲのような植物が生えている。

  IMG_5370.jpg


岩ではありませんw これは樹上の様子です
古木なうえ、かなりの大きさなので、支柱で支えられています。

  IMG_5386.jpg


こちらは境内にある、一番大きい樹木。
文部大臣より特別天然記念物に指定されているクスノキです。
幹は大人5~6人で輪になって手をつないだぐらいの太さでしたw なので、カメラに収まらず、枝分かれした部分ですが・・・w

  IMG_5388.jpg


こちらも苔にびっしりと覆われておりました。
新緑が目にも鮮やかでした

  IMG_5374.jpg


麒麟の銅像~

  IMG_5375.jpg


なかなかの男前です


気が付けば・・・本殿の画像を撮り忘れていたというw
午前中の早い時間に参ったので、あまり混雑もしてなくて、ちょうどよかった。
韓国や中国からの観光客が非常に多いようで、日本語よりも韓国語や中国語が飛び交っていたような気がする・・・。
日本人は大声で話す習慣はないが、彼らは大きな声で話す民族なので、余計に目立ったんだろうが~

焼きたての梅ヶ枝餅を食べ、大宰府のすぐ近くにある二日市の温泉に浸かり、親戚御一行様をお連れしての観光終了!
行き帰りの運転疲れで、夜は何もせず爆睡したのは言うまでもない・・・(爆)

   
CATEGORY : 雑記

COMMENT

NoTitle
>ユキ さま

遠出を最近してなかったので、久しぶりでした♪
地元にありながら、初めて行ったという・・・(^^;
かえって他県にお住まいの方のほうがお詳しいかもしれません(爆)

引っ越してから通勤に時間が掛かるようになったのが悪かったかもw
今まで多肉の世話にかけてた時間が、削られてしまった感じw
私の唯一のストレス解消法だというのに・・・i-241

私もこのブログを始めてから、ユキさんをはじめ、たくさんの多肉友達ができたので、ずーっと続けていきたいと思ってます♪
なので、無理なときはお休みしますi-278
お互いに無理しすぎないようにがんばりましょうね(^^;
ユキさんも、どうもありがとう・・・i-241
2008/05/26(月) 22:35:29 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

北海道は食べ物がウマイですが、九州もウマイですよ~i-236
きれいな観光スポットもたくさんあります♪
火山も多いので、温泉地も有名なとこありまっせー
ぜひご家族で遊びに来てね(^^)

更新自体は会社で何ちゃないんですが、画像を準備するのがね~
ここのところ自分の時間がなかなか取れないので、滞ってしまいましたw
自然光での撮影にこだわってるので、悪天候だったりするとこれまたサイアク~w

植物をゆっくり眺める時間がないので、手入れも最近手抜きですw
従長コレクションになる日も近いかもi-229

パセリちゃんもありがとうi-241
一緒にがんばろうね!!
2008/05/26(月) 22:27:27 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

気疲れ・・・確かに大アリクイ!
久しぶりに遠出して、高速を往復一人で運転したものだから、肩凝ったよ~w
後ろにバリバリ初心者の甥っ子連ねて走ってたんで、ドアミラー確認しながら走ったりして、眼も疲れましたw

>まだ半年ほどなのに、既にカウンターは10000に
>迫りそうですよ。

コレ!やはり私が一番驚いてるしっ!!
お一人様一日一回限り有効カウントで、ほぼ毎日同じカウント数なんだよ~
ってコトは、いつも同じ方が見に来てくださってるんだと思うんだi-228
ありがたい事です・・・i-241
内容薄いブログですのに・・・w

yuzuちゃんも、たくさん心強い励ましをありがとうi-241
がんばるね!

2008/05/26(月) 22:19:19 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

労いのお言葉、ありがとうございますi-241

私はとりあえず、北は北海道から南は沖縄まで!っていうのは、単なる範囲で~真ん中近所は京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山のみw・・・修学旅行ですわw
あと関東は東京・神奈川・・・(うんと子供の頃住んでたんでw)ですね~
ほとんど行ってませんw
九州でも大分・熊本・佐賀以外は行ったことないの・・・w

そうそうw 近いと行かないんだよね~
観光地って、地元のヒトより、よそから来るヒトで溢れてるしe-330
太宰府天満宮・・・たぶんもう二度と行かないだろうな~i-229
2008/05/26(月) 22:07:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
お疲れ様でした。
ハオルチアじゃなくて今回みたいな観光の写真もいいですね~。
楽しかった事がしがらみになるのは悲しいです。
今まで続けてこれたのだから少しペースを変更しても大丈夫だと思いますよ♪少しお休みしてください。


2008/05/26(月) 20:59:20 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
みゆきさん、こんにちは。

九州、いいですね~。いつか行ってみたいなあ。
今回UPした写真の樹木、苔むした様子がとても素敵です。
こちらではなかなかこういうのにお目にかかれないので、しっとりと年月を重ねた樹木の美しさを堪能しちゃいました♪

それから皆さんも仰ってますが、ブログの更新はどうかくれぐれも無理なさらないでくださいね~。

みゆきさんの格好いいコレクションもさることながら、植物への愛情をビシバシ感じるブログを今後も楽しみにしてますので、ぜひぜひ無理のない範囲でのんびりと楽しく続けていっていただけると嬉しいデス。
2008/05/26(月) 16:13:57 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
本当にお疲れ様です^^;
肉体的な疲労と、気疲れもあったのでは?
運転、疲れますもんね~。

そして、ブログの更新も無理しないでくださいね^^
みゆきさんがとても楽しそうに記事を書かれているのを
こちらも楽しみに読ませてもらってます。
義務だと思ってしまうと気持ちが変化してしまいますよね。
だから、「これは見て欲しい!聞いて欲しい!!」
と思ったときの更新でいいんじゃないのかな?
(私はずぼらで面倒くさがりなので
ブログはやってませんが・・^^;)

ブログされてる方はすごいなぁ、と単純に思います。
仕事も家庭もあるのに、自分の時間を見つけては
どんどん記事にされてるのを、本当にすごいなと思いますよ。
楽しい記事と綺麗な写真が見たいから、
無理をなさらず、マイペースでいっちゃってくださいね^^

みゆきさんのブログが開設されてから
まだ半年ほどなのに、既にカウンターは10000に
迫りそうですよ。
今までの実績もありますが、やはりみゆきさんの
お人柄の賜物かとe-267

どうぞ、ごゆるりとしてくださいね~v-344
2008/05/26(月) 13:14:18 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
これはこれはお疲れ様でしたねぇ~

それはさぞかし疲れたと思いますe-263


私ほんと日本の中で行ってないところだらけで岡山より西

行った事がないんですよねぇ・・・一気にとんで沖縄はあり

ますけどe-168

住んでるとなかなか行かないものですよねぇ~いつでも

行けるしとか思って・・・私は通天閣上った事ないんで

す!(一緒にすなって感じですねぇ)


わかりますわかりますゆっくり更新して下さいe-404

私はその義務のような気持ちになってやめた人なん

で・・・v-395



2008/05/26(月) 12:56:03 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
