--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.05.27 *Tue

癒し系♪

ハオルチア 姫玉虫
  IMG_5413.jpg


ハオルチア 姫玉虫です♪・・・足長お兄さま便・第2弾ですって言ってもいい・・・?(^^;
つい先日、超豪華なラインナップをご紹介したばかりなので、ほとぼりが冷めるまで秘密にしておこうと思ってたんだけど、載せちゃう♪

  IMG_5421.jpg


コロ~ンとまぁるくって、葉脈がくっきり。
2.5号鉢に2頭植え。なので、1頭がW3センチちょいかな・・・。

昨日のブログで、今週はお休みしようかな~なんて書いたものだから、たくさんの方が心配してくれて、励ましてくれて、ねぎらってくれて・・・
そもそもブログなんて、私の勝手でやってることだというのに、みなさんに温かいお言葉を頂戴して、自分の甘さを思い知らされた感じでした・・・。
ブログをやってる方はたくさんいらっしゃるけれど、みなさんそれぞれに色んなことを抱えて、日々一生懸命生活されてるんだよね。
ましてや、大好きな植物ブログ!唯一のストレス解消法だというのに「疲れたーw」なんて愚痴ってるわけにはまいりません
がんばります!!

  IMG_5416.jpg


昨日会社から帰宅したら、まだまだ撮影がいけそうな光量だったので、急いで撮影~
何を撮ろうかなぁ・・・とベランダを物色していると、玄関前の養生スペースに置いてあるこの子を思い出した。
やっぱり、ぷくぷく・コロン♪がこういう疲れた体と心には、ものすごい癒しだわ~~
透かしたり、ぷにぷにと触りまくったりして、十分ぷくぷくを堪能いたしました

お兄さまには再びたくさん送っていただいてしまい・・・(^^;
ぼちぼちご紹介いたしますネ~
今回はこーんな感じのぷくぷく・コロンがたくさんです お楽しみに(^^)

お兄さまには両手と両足の指合わせた以上の数をいただいたんですが、お兄さまがおっしゃるには、
「自分も先輩からたくさんの苗をいただきました。その時のうれしさを、今も忘れてはいません。なので、自分が先輩からしていただいたように、自分も後輩にしてあげようと思うんです。喜んでいただけたら、それがうれしいのです。」
・・・(TT)

この気持ちにお応えするには、私がお兄さまからお譲りいただいたように、今度は私が、どなたか欲しい方にお譲りできるよう、繁殖させてあげることなのかもしれない・・・。
お兄さまが先輩から受け継いできたように、お兄さまからもずっとずっと受け継いでいくように。

・・・がんばって繁殖します!!

最後になりましたが・・・お気遣いいただいたみなさま、どうもありがとう~


スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 22:22:30 | | # [Edit
NoTitle
>男爵 さま

男爵さんも増設・・・w

男爵さんには、この前たくさん送っていただいたから~
私が送った倍の量(^^;
植え替えのときカキコしたのをちゃんと残しておきましたi-278
雑草ばっかりですが、受けとってくださいね♪
2008/05/27(火) 20:38:26 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ワァ~~♪
そんな ありがとうございます♪
では、僕も増設しておかなきゃ♪

僕も、何か増やしておきます!!!
2008/05/27(火) 17:28:43 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

そうなんです~
あまり間隔を開けてしまうと、私のことだから絶対にめんどくさくなると思って、頑張ってきました(^^;
実際ながーく続けておられる方は、スケジュールとか体調とかもありますし毎日休まずというわけにはいきませんが、ほんとにこまめに更新されてますよね~
男爵さんも長く続けていらっしゃるし、私も無理しすぎないようにして、そうできたらいいなと思ってます(^^)・・・まだ開設してから半年も経ってませんけどもw

私、男爵さんの分で取ってあるんですよー!!
カット苗でやっと発根した(2か月かかったしw)ものとかあるんで、ある程度根が育ってからお送りしようと思ってます~
赤いのとか、毛が生えたのとか、カキコなので小さいですが(^^;
きっと、男爵さんのお好みのはず!
ある日突然モダチョキに届くかもしれません♪
2008/05/27(火) 16:47:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
毎日更新ね。
僕が[お気に入り]に入れている方で 実行している方は、みゆきさん含め2~3人もいてるかな?
僕は、昨年まで1年半ほど 実行してましたが
実行していた理由が[途中でやる気が失せたりしそう]だったから 自分に気合いを入れるためにも毎日更新してました。
でも、もうそろそろ 力を抜いても大丈夫かな?って思って
今年から2~3日に一度の更新に切り替えました。
ブログは日記だし、記録だと思うので無理して書くことでは無いから[これは、皆に見て貰いたい♪]って事を書いたらいいんじゃないですか♪
そうしてたら、きっと毎日書くことが出来ちゃいますよ♪ (笑
僕は みゆきさんの[嬉しかったこと][見て貰いたい物]を見たいです♪ 
もっと、もっと自慢してください♪ 
僕も負けじと自慢しますんで♪(爆

足長お兄さん、最高!!!
分かち合い精神、大好きです! 
僕も、沢山の多肉を送りまくろっと♪
2008/05/27(火) 16:34:32 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

としさんも、どうもありがとう♪

ネット通じてお知り合いになった方は、お会いしたことないですよ~
yuzuちゃんはすぐそこに住んでても、お会いしたことないんですw
そんなもんですから、気にせずベランダ空けといてください(爆)

姫玉ちゃんのお子様はまだ小さいのでカキコできませんが、外せるようになったら、お送りしますよ(^^)
その代わり、もれなく押し付けられるものもあると思いますがi-278
2008/05/27(火) 16:07:36 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 15:38:32 | | # [Edit
NoTitle
あ~復活されたんですねぇ!わ~いv-411

お仕事もされてるし無理なさらずにねぇv-48


この姫玉虫・・・・可愛いすぎるじゃないですかぁ~e-266

わぁ~ほんと初めて見るものばかりで目がランランと

しますi-233すごいなぁ~お兄様便まだあった

だなんてぇ~e-343

全然面識ないのにスペース(実家のベランダ)あけてみた

りなんかしたりして・・・・すみませんe-277i-229
2008/05/27(火) 14:17:23 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

パセリちゃんも、どうもありがとうi-237

>私もyuzuさん同様、棚増設して心よりお待ちしてマス~(笑)

パセリちゃんもなのね・・・(^^; がんばるわ!e-442

殖える種類って、ある程度品種が決まってるけど、タイプ違いとか色々好きな方は、バリエーション豊かになってよいかも♪
この姫玉虫さんは、すでに子持ちなんですよi-239
2頭いただいたので、あっちゅう間に殖えるはず♪
待っててね~(^^)

あと2~3年お待ちいただければ、私の昨年の実生ピクタがお分けできるかも。
1年間ほとんど構っていなかったので、まだ極小なんだけど、現在は肥培に切り替えてるので、ちょっとずつ大きくなってきてる気がする~
ピクタは成長が遅いので、雰囲気が出るまでに数年かかりますがw

あと有刺クーペリーも葉挿しが発根したとこ。
こっちは生長が早いので、比較的早くお分けできるかも知れません。うまく育ってくれればだけどねw

私の方こそ、パセリちゃんのブログには癒されてます~
自然であったかい感じが、なんだかほっとしますe-51
ハル君のほっぺがピカピカしてるのがかわいぃ~e-256
2008/05/27(火) 13:14:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
みゆきさん、復活おめでとう~!!
こうして素敵な写真が拝見出来て嬉しいデス♪
でもでもくれぐれもご無理なさらなずに(^^)

この姫玉虫、ぷっくぷくで網目模様バッチリでカワイイですねえ~。
おぉ、涎モンですぅ~。

私もyuzuさん同様、棚増設して心よりお待ちしてマス~(笑)
いつの日か、私も足長お兄様みたいになれたらいいな。
嬉しい気持ちも引き継いでいく…そんなみゆきさんを見習って、私も頑張るぞぉ~。

たくさんの方々と植物を通じて心が繋がっていく…ってすごく素敵ですね♪

ここ最近天気悪くて心もどんより気味でしたが、みゆきさんのブログで温かい気持ちでいっぱいデス。ありがとう~!!!
2008/05/27(火) 11:56:50 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

ありがとうi-237
にしても、復活早い・・・?(^^;
何の気なしに「疲れたぁ~w」ってグチったら、みんなが励ましてくれたので、なんかすごいうれしかったし、反省ザルw
今がハオルチアの美しい時なんで、がんばって写真に残してあげんとね!
いつ潰れるかわかんないしさw

そう、お兄さまの優しさがうれしいよー!!
先輩から後輩へって、苗ももちろんだけど、うれしい気持ちを受け継いでいきたいって思ってらっしゃるんだと思う。
私も鼻血が出そうなぐらい舞い上がって喜んだし♪
なので、今度は私が殖やして気持ちをお伝えできれば・・・と思っとります(^^)

>よろしくお願いします、棚を用意して待ってますw!

がははははー!!おっきなの用意して待っててね~!!i-278

>でも、ブログの更新はほんとに無理をなさらぬように。
>疲れたら、休む。←それが大事ですよ~

は~いi-88
グチこぼすぐらいなら、お休みします(爆)
どうもありがとう♪
2008/05/27(火) 11:36:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
おはようございます♪
v-308復活v-315

綺麗な姫玉虫だ~e-399
小さいのに、葉脈がほんとにクッキリですね^^
そして、足長お兄様便がまた届いたとのこと、
くぅ~、うらやましすぎるぞ!
それにしても、
>「自分も先輩からたくさんの苗をいただきました。その時のうれしさを、今も忘れてはいません。なので、自分が先輩からしていただいたように、自分も後輩にしてあげようと思うんです。喜んでいただけたら、それがうれしいのです。」
・・・感動します!素晴らしい、お兄様!!
それは、私もみゆきさんをはじめとする多肉の先輩方に
色々とたくさんお譲りしていただいてるので
よくわかります。本当に諸先輩方はこういう気持ちで
快くお譲りしてくださってるのだろうなぁ、と。
ますます大事に育てよう、と誓います!

>この気持ちにお応えするには、私がお兄さまからお譲りいただいたように、今度は私が、どなたか欲しい方にお譲りできるよう、繁殖させてあげることなのかもしれない・・・。
お兄さまが先輩から受け継いできたように、お兄さまからもずっとずっと受け継いでいくように。

・・・がんばって繁殖します!!

よろしくお願いします、棚を用意して待ってますw!

でも、ブログの更新はほんとに無理をなさらぬように。
疲れたら、休む。←それが大事ですよ~e-465
2008/05/27(火) 10:47:38 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
