--.--.-- *--



2008.05.31 *Sat

そんなはずでは・・・w

ハオルチア 超透明肌シンビフォルミス Baakens Valley産 輸入苗
  


以前採集№付きでご紹介したこちらのシンビ。(あ、形が悪いのは、一番外の葉の内側に、グルっと仔を吹いているから~(^^; )
ふみさんのところで、様々な波紋を呼んでしまいましたw

というのも、前回輸入した全く同じ№のものを私も春に再度引いたのですが・・・

やってきたのはこの方ですっ!!

 IMG_5457.jpg


ぎょえ~~~っ!!同じ方ですか・・・?

ふみさんの記事に、ハオ女王のエレミヤさまもコメントを寄せていらっしゃいましたが・・・
ふみさんの所に届いたものともどうやら違うみたいだしw
どれが本当の RIB0163,Baakens Valley,1km W of Port Elizabeth なのかは、永遠のなぞなのだろうか・・・。

※前回は№表記してましたが、曖昧なことがわかったので、今回はBaakens Valley産の「超透明シンビ」とだけしておきます。

  IMG_5439.jpg


こーんなのが来ることを信じてたのに・・・

  IMG_5441.jpg


  IMG_5444.jpg


他に国内入手の超透明シンビが手元にあるが、透明度合いが全然違う・・・。
輸入したこちらのほうは、本当に向こう側が透けてる
そう、怖いくらいに・・・

  IMG_5454.jpg


ほらぁ~~~ スケルトンシンビ
針でぷつっと刺したら、どろ~んっと中身が出てきそうな勢い

でもね、来たのは
  
  IMG_5458.jpg


これ~~~~~!!

透明が・・・スケスケが・・・キラキラが・・・

  IMG_5464.jpg


繁殖力は強そうだw


H. leightonii RIB0135 Kayser's Beach, 36km SW of East London 輸入苗
  IMG_5470.jpg


画像コレしかないんだけど(^^;
初夏になってもまだ赤いレイトニー
パセリちゃんとこで、きれいな真っピンクに染まった青雲の舞がアップされていたので、うちにもまだ色付き残ってたかな~?と探したら、この子はまだ赤かった。

このところずっと雨や曇りの日が続いてたので、高温雨ざらし状態では、水もしこたま吸い込んでるし、陽も閉ざされていると、軒並緑に戻ってしまったw
その中で、赤味を保っているとは!夏場もそこそこいけるかもしれない
この子、仔吹きが激しく、グルっと1周巻いてまつw
群生群生~~



COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

業者サイドで固定できないのは、どうしようもないです~i-240
あのスケルトンがやってきたのは、単なる偶然に過ぎなかったようでw
いつもわりといい苗を送ってくれていたので、ほんとに残念・・・e-263

レイトニーが赤く染まる要因には気温もかなり関係してくるので、そのせいかもしれないです。
品種にもよりますが、yuzuちゃんにお送りしたレイトニーは、夏でも発色の良いタイプなので、がんばってください~i-278
2008/06/02(月) 12:45:37 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
『超透明肌』って!!!
ほんとにスケルトンだ~~~!!
美しすぎる・・・e-280

でも、この輸入品はなんでしょうか?
これは、『超透明肌』では、あきらかに、無い!
輸入って思うようにいかないんですねぇ。
私は英語も金銭的も無理なので、
個人輸入は手を出さないのですが、
実際に思ったのと違うのが届いたら本当にショックですねe-263

我が家の『レイトニー』、根付いてはいます。
まだ、外葉も赤いです。
でも、新芽はほぼ緑・・・(T-T)
日当たり、風通しのいいところに置いてるのに~(泣
2008/06/02(月) 11:29:41 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>パセリ  さま

輸入は数まとまると、送料入れても国内で同じものを購入するよりは断然お得!なんだけど、やはりこういうリスクもつきものですw
日本だと親切丁寧に対応してもらえますが、海外だとそうはいきません~e-263
やるなら、そういうことをキチンと割り切らないとやってられないってとこありますねw
でも、おもしろいので、いつかやってみてください(^^)

レイトニーも染まりやすいものとそうでないものありますから~
うちでは、赤~紫の濃色系統のものは染まりやすく色落ち辛いですが、ピンク~オレンジの淡色系統のものは染まり辛く色落ち易いですw
2008/06/02(月) 10:37:11 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

うん。ふみちゃんのとこも違うのが来たから、ちょっとね・・・w
私は違うのが来たのと、頼んだのが入ってなかったりとかもあったので、ちょっと今は輸入はお休みしてます~
トラブルがあっても、海外だと当然のような対応だったりするので、日本人の私にはちょっと受け入れ難かったりするわw

レイトニー、3月からあんまり動いてなさそうなの?
もしかして、根が動いてないのかも。
赤味はそのストレスかもしれないね~
もうちょっと様子見て、動かないようなら、一度掘り返してみて~
植え替えが刺激になって動き出すこともあるし♪

うちの青雲の舞も、焼くと茶色になるだけで、きれいな発色しないよ(TT)
この手のものって、酷似したのが非常に多いので、もしかしたら混同されてるのもあるのかもねw
2008/06/02(月) 10:30:49 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
輸入って密かに憧れていたんですが、思っていたのと全然違うのが来ると凹みますねえ。
しかし、この違いは泣けますっ。
(でもいつかは輸入に足を踏み入れてみたいな…なんて)

超透明シンビさんの美しいコト。溜息モンですねえ。
すごいなー、植物の域を超えてるー。

赤いレイトニーもキレイですねえ。
青雲の舞はピンクでしたけど、こんなに奥行きのある赤い色は憧れてしまいマス。

ウチにもひとつレイトニーいるんですけど、真緑でレイトニー?って感じです。今度の秋以降頑張りマス~♪
2008/06/02(月) 10:12:33 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
輸入で注文どおりの物が来ないとなると、なかなか注文できないですね。私もこんなタイプが欲しいのに躊躇してますv-409いつかきっとー♪

レイトニーは我が家のも3月に買って来た時から真っ赤のまま。動きも少なくまだ葉を広げていません。
この赤が良くて買って来たので、様子を見つつ維持します。

我が家の青雲の舞はどうしても葉先の毛しか赤くならなくて違うんじゃないかと思っているこの頃です・・・
2008/06/02(月) 08:56:24 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

ふみちゃんのとも違うでしょ!?
うちに来たのはふみちゃんのより葉幅が狭くて、より肉厚な感じ。
窓も入り方がちょっと違うよねw
綺麗~とは言えないよね、やっぱ(^^;
一体どれがこの№なんだか・・・orz

とりあえず仔はたくさん吹いてるので、これを元に増殖しまつ!

レイトニーは、もうすぐ男爵さんちに行くかもですよ~i-278
お楽しみに♪

パセリちゃんの青雲の舞、ほんとにきれいに発色してるから~
しっかり見てきてね~(^^)ノ
2008/05/31(土) 20:22:07 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

超透明シンビは、ハオ女王のエレさまでも採集№が特定できないそうで、このタイプが来たのは、ものすごい偶然だったみたいですわw

輸入は英語ですよ~世界共通語ですから♪
でも、そんな大したものではないので・・・(^^;
自分の名前と住所を言えれば、向こうが送ってくれます~

レイトニーは紅葉してるんですよん♪
もう気温が高いので、やっぱり醒めてきてしまってますが、あとは水加減日加減で、発色いい物は夏でも結構赤いです♪

例の花鏡、復活したら拝めますよ~透明窓がi-278
2008/05/31(土) 20:16:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは。
ふみさんが偶然、間違われただけではなかったんだ!
みゆきさんまでも・・・・しかも、ふみさんの所の子とも違うとは・・・ハァ~~ ですね。

思ってたのと違うけど、より綺麗だからいいっか♪って言える感じでもないし・・・

この超透明シンビを増やしまくって、絶やさないようにしてくださいね♪

レイトニーって本当に綺麗に染まりますよね!
僕は持っていないから見たこと無いけど、メチャクチャ赤くなるんですね! 綺麗です!
パセリさんの所も見てこようっと♪
2008/05/31(土) 20:13:56 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんばんは~

恐るべし輸入品・・・・。すごいですねぇやっぱり輸入って

英語のやり取りなんですかぁe-263インテリっす!

送り間違いなんですかねぇ?

紅葉してるんですかぁ?これまた綺麗ですねぇe-420

透明のん無茶苦茶綺麗ですねぇ~i-233

うちで透明の仔を拝んでみたいものですv-395
2008/05/31(土) 19:57:20 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
