--.--.-- *--



2008.06.03 *Tue

ひらひら♪

ハオルチア ボルシー×アラネア
  IMG_5547.jpg


上記名称で入手の交配種。
葉の透明感と柔らかさはボルシー譲り、立派なノギはアラネア譲りってとこかな・・・。

  IMG_5555.jpg


入手当時はまだほんの小さな苗で、ボルシー優勢?って感じだんたんだけど、生長とともに立派なノギがふさふさと~
確か径が3センチ~4センチ程だったように記憶してるけど、現在は2.5号鉢ジャストサイズ♪

  IMG_5560.jpg


ひらひらと繊細な雰囲気なんですが、結構丈夫です~
直射に当てても、へっちゃら♪

  IMG_5554.jpg


  IMG_5558.jpg


裏窓もきれい


昨日から降り続いていた雨が、ようやく上がったみたい。
明るい時間に降る雨は、どうも憂鬱な気分を誘発してしまうので、きらいw
でも、夜シトシトと降る雨はなんだか落ち着くんだよね~
雨音を聞いてると、すぅーっと眠りの世界に落ちて行ってしまう

ジメジメとしたいやな梅雨を、明るくカラッとした気分で過ごす方法って、何かないもんでしょうかね・・・(^^;

雨が降ると、気温もぐっと下がったりして、体調が崩れやすいです。
みなさん、どうぞご自愛くださいませ♪



COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

繊細そうに見えるけど、丈夫なヤツです♪

梅雨は人間にとっても、多肉にとっても、過酷なシーズンですねw
ハモグリバエですか・・・w
うちでは幸いまだ発生してませんが、恐怖ですi-282
あのゼリー質が、格好の産卵場所&子虫のエサなんでしょうかね!?
かぁ~~~っ!!なんてにくったらしいんでしょう!!
こまめなチェックは必須ですねe-330

男爵さんは日頃、肉体的にも精神的にも、きついお仕事されてるから、お休みの時は3度寝でも4度寝でもしてください♪
・・・夜眠れなくなって、逆効果になるのが心配ですがw

スッキリと・・・肉狩りしたいi-241
2008/06/03(火) 13:58:37 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

今朝寒くなかった?
なんか暑かったり、寒かったりで変な気候よね~w
yuzu家も、みなさん体調管理にはお気をつけあそばせ~

入手した時は小さくて、ちっとも育たないような気がしてたんだけど、やっぱり大きくなってたよ(^^;
好きなハオ・・・透明ツルピカ好きだし~ケバケバ好きだし~カチッとシブいの好きだし~硬葉系も好き~♪
・・・絞れないこのジレンマ・・・(^^;

梅雨入りまだなの?
テレビのニュース見ないから、よくわかんない(^^;
あ~!!ジメジメいやねi-282
2008/06/03(火) 13:48:10 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

トゲトゲだけど、やわらかいです~♪
今はちょっと遮光してるんですよ~ってか、直射スペースは他のでいっぱいなので、ちょっと日陰気味のとこにいます(^^;
去年の夏は、直射をもろ浴びてましたが、葉焼けもせず元気でした♪

A.コッカーいてるんですよ♪実家に(^^)
今はおじいちゃんになって、前ほどではなくなったですが、とにかく、落ち着きのない犬種ですw
癒しのワンコにはなりませんでした・・・。疲れますw

毛を刈ると、ハイジに出てくるヤギの「アトリ」にそっくりです~♪色・柄が♪
2008/06/03(火) 13:43:12 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ボルシー譲りの窓が綺麗にノギと合ってますね♪

葉の厚みもボルシーの逞しさを感じるし 綺麗な子ですね♪
梅雨って気持ちが落ちますよね。。
ハオにハエの子が湧くし・・・・最悪です。。
(やたらとハオにばかり集るのは何でかな?)
気持ちが落ちるのに、ハエまで・・・憂鬱です。
なので、僕は昨日の休み  家で3度昼寝しました。。(あかんたれっすわ。)
僕にもスッキリ過ごす方法を教えて欲しいです!(笑
2008/06/03(火) 12:53:30 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
ノギも透明感がありますね~e-420
やっぱり、ハオは透明なのが好きだわ~e-415

雨、やっと上がりましたねe-95
まだ入梅はしてないですよね?
でもまた明日から雨が続くとか・・・。
めっきり肌寒いi-182
昨夜も寒かった~!
みゆきさんもご家族の皆様も
ご自愛くださいませ^^
2008/06/03(火) 12:10:12 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
あらっまた絵文字割れたハート入れてしまいましたi-229

e-266e-420←こちらに変更でv-398
2008/06/03(火) 11:33:05 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
トゲトゲしてるように見えて柔らかなんですよねぇ?

直射日光当ててこの綺麗な色透明さ。。。さすがですねぇi-239

雨イヤですよねぇ~家にずっといてる時はいいですが

会社に行ってる時はかなり憂鬱でしたi-232

みゆきさんのご実家アメリカンコッカーいるんですかぁ?

あの仔もメチャクチャ可愛いですよねぇ~e-265

うちのはるも男爵さんとこと同じでコーギーですが6月に

丸坊主ですよぉ~結構毛の量が多くて暑いようなので!

うちだけかなって思ってたら結構コーギー坊主みますよi-179
2008/06/03(火) 11:30:38 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
