--.--.-- *--



2008.06.06 *Fri

銀世界×オブ 交配種♪

ハオルチア 銀世界×オブツーサ
  IMG_5573.jpg


マジョ系交配種銀世界とオブツーサの交配種。・・・なんかややこしいw
まだほんの仔苗で径が3~4センチほど。

  IMG_5572.jpg


だんだん銀世界のお顔が現われてきた♪
表面のケバケバと、裏窓の白点が雪のように真っ白できれい
それもそのはず。
銀世界といえば、全ハオルチア中で最も白い!なんて言われているのであるからして~

  IMG_5578.jpg


横から見たところ♪
今のところぺったんこ
これの片親で、うちにいる銀世界を見てみたが・・・ちょっと伸びたかなぁ~?(^^;
オブツーサもビローンになりやすいしw
要注意だわ!


天気がすっきりしなくて、気分がとーってもブルーな6月の日々・・・
おもいっきり憂鬱雲を吹き飛ばしてくれるようないいことがあった~

ひとつは、憧れのダダさんが、このブログを見てくださってたってことがわかったこと
とにかく知識は豊富だし、栽培がお上手♪
ナチュラルな語り口にこれまたナチュラルな画像。
大好きブログに入れていただいたのをいいことに、即リンク張らせていただいちゃいました~!!
ダダさん、スミマセン・・・(^^;

そしてもうひとつのいいことは・・・近日公開します


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

私もこんな仔苗しか見たことがないので、親株になったお姿は知らないんですよ~(^^;
どんな風に変化していくのか、生長が楽しみなんです♪

男爵さんの種も、楽しみですね~i-228
あ、リクエスト!男爵さんの実生苗がほしいなぁ・・・e-328
ぜひ生長した暁には、お譲りください♪

そうそう♪ダダさん陶芸をされてます(^^)
ああいうセンスが、見ていても憧れてしまいます~
男爵さんも焼き物がお好きだから、きっと気になっていらっしゃるんでしょうね(^^)

クオリティーが違いすぎてますけども・・・
可愛がってやってくださいませ(^^)
2008/06/06(金) 19:44:40 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
夢の競演のような交配種ですね♪
この子の完成系は一体どういう姿なのでしょうか。まだまだ変化をしていくのでしょう?
今後がとっても楽しみです!!

僕ね、今年は少しだけ交配してみました。
まだ4種だけしか種が採れてませんが、一つ楽しみな子がいてるんです。
株の直径が9cm程のラモサ×パリダVペイニーEを掛けてみました!
全く大きさも違うしどんな姿になるのか♪
気の長い話ですが、ワクワクします♪

ダダさんって自分で器を作っている方ですよね? 僕も定期的に覗いてます。 
ホント、皆さん上手な方ばかりで 向上意欲を沸き立たされますわ!

それに、あんなに沢山の綺麗な子達を頂いたら、テンションMAXですよ!
どれもこれも綺麗やなぁ~♪
帰って毎日見る楽しみがまた増えちゃった♪
ありがとうございました♪
2008/06/06(金) 17:16:52 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

ホントにたくさんの品種があるので、最初はどうしてもごく一部しか判別できないし、透明ツルピカに魅かれるんですよね♪
だんだんと、目が肥えていくというものです(^^)
好みも固まってくるしね♪
2008/06/06(金) 11:51:35 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

カッコいいでしょー!!一目惚れですv-347
のわりに、棚に置いてると、どこにあるのか探さないとわからないという・・・(^^;
同じようなの、多過ぎe-330

ダダさんとは別所にて交流はあったんですよ♪
ダダ苗もあります(^^)
以前ご紹介したレティとか、レイトニーの中に潜んでますよん♪
ほんとにステキな方でe-266
エレさまといい、ダダさんといい、女性から見てもステキな女性です♪

脳内で妄想チック!私もです~i-237
2008/06/06(金) 11:44:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは。

ほんと裏窓きれい~e-420

なんでしょっ色々写真やらコメントやら見させてもらっ

てたら着目するところが変わりますねぇ~

私裏窓とかそんな目にも入ってこなかったのにe-317

言われてみれば・・・綺麗~って感動する場所も色々

増えて楽しいです~e-343
2008/06/06(金) 11:34:49 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
表面のケバケバと裏窓が格好イイ~。
キラキラと輝いていて、いつまでも眺めていたいハオですね~♪
緑と白のコントラストがとてもキレイです。

私のお気に入りにもダダさんのページがあって、毎日覗かせていただいてるんですよぉ。
写真がとってもキレイですよね~。
いろいろと勝手に参考にさせてもらっちゃってマス。

こうしてお友達がどんどん増えていくのって素敵ですね~。(私の場合には、勝手な片想いの脳内ファンサイトばかりなんですけど)
2008/06/06(金) 11:05:32 | URL | パセリ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
