--.--.-- *--



2008.06.07 *Sat

どうなってるの・・・!?

ハオルチア 鬼姫(truncata × cuspidata)
  IMG_5509.jpg


以前にも登場した鬼姫。
私の苗には上記のような札が付いていたが、最近某所で出てたものには スカブラ×オブツーサ の交配親で表記されてた。
うーん・・・どういうこと・・・?
某所の苗はまだ仔苗につき、本当の顔はわからないが、私の苗は、某N研さまより入手です。

  IMG_5524.jpg


昨日師匠にチラッと交配種について教えていただいた。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脳ミソが溶けそうでつw

  IMG_5517.jpg


最近悪天候続きなのでぜんぜん甘いが、焼くと真っ黒に染まる。
鬼姫ってぐらいだから、そりゃもう~まーっくろけ

がしかし・・・鬼姫さまと周りの明るさとの差があり過ぎて、バックの方ってば、ハレーション気味ですなぁ~(^^;
ちゃんとホワイトバランスを調節してから写せ!って感じですねw 見辛くてスミマセン(^^;

  IMG_5515.jpg


以前アップ時とは違うところ
仔が出ましたぁ~~


今日の福岡、予報は晴れのち曇り。
明日からの週間予報を見てみると・・・見事なまでのマークずらっと!!
ハオが伸びる~蒸れる~腐る~~~w
先日雨に当たってずぶ濡れになったとこも、未だにすっきり乾ききってないの
扇風機だな、こりゃ・・・w


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

アルバム見ましたー!!
綺麗に植え付けていただいた上に、きれいに撮っていただいて~e-343
でね、一つ訂正がありますw
「アラベスク」の最後の「a」を打ち忘れたようで、本当は「アラベスクア」でした~(TT)
ごめんなさ~い!あまりにも産地名が長いので、打つのに必死になって、確認忘れたみたいe-330
あとで付け足しておいてくださいねe-263
意味は男爵さんが調べてくださったのと、アラビア風のって意味だそうです~
イザベラエからの分類ですって♪
窓が幾何学模様チックで、ちょっと変わってます♪
これはfromドイツ~です(^^)

色と仔吹きのよさからすると、スカブラ×オブっぽいかなぁと思うんですけど、なんせそういうのからっきしダメなんで(^^;
きれいなものならま、いっか♪ってノリですe-330
2008/06/07(土) 13:09:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

めでたい七福神e-326

鬼姫の窓は、擦りガラス状なので透明度は高くないんだけど、氷山みたいな感じに見えるね♪

来たときからちょっと長いかなwって感じで、もっと短く矯正したいです・・・。
2008/06/07(土) 13:01:36 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは!
昨日、帰ってから植え付けて写真を撮りました♪
ウェブアルバム内の[窓有りハオルチア]を見てください。最後の12種がビックリ仰天便です♪

やっぱり、鬼姫さんは格好いいなぁ~
こういうゴツゴツ系大好きです♪
でも、交配情報が入り交じっているようで、ややこしいですね。。
どちらでも、出来ないこともなさそうだけど
名前を付けるのなら、ハッキリとしてもらいたいですよね。。

それにしても格好いいなぁ~

2008/06/07(土) 12:18:10 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんにちはっ

めでたい七福神お待ちしておりますi-179e-466

ありがとうございますv-344

またこちらの名前も鬼姫とは・・・なんか昔話に出て

きそうな名前ですねv-219

先が透明ステキですねぇ~なんか氷の世界って感じ

です~e-420
2008/06/07(土) 11:34:27 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
