--.--.-- *--



2008.06.08 *Sun

念願叶いました♪

ハオルチア シジマ(H. zenigata × H. maxima)
  IMG_5580.jpg


欲しいよ~・・・欲しいよ~・・・そう念じて幾年月・・・(そんなハオ歴長くないっすよw)
念願叶って、やっとお迎えすることが出来ました~~~!!
ハオルチア 「シジマ」です

  IMG_5583.jpg


最大の魅力はこのぷちぷち!!
立体的な水玉がびっしり~ 可愛い
業者さんのHPでは滅多に見ない(あってもすぐに品切れになるw)ので、ヤフオクで何度となく狙ってはいたんだけど、最終的にはとんでもない金額になってしまい撃沈
この子を髣髴とさせるこの子
  
  IMG_3539.jpg


ダルママリアッチーで我慢していたのであった・・・。

  IMG_5585.jpg


こうして比べてみると、やっぱり全然違うねw
水玉が「シジマ」の方は、色も白がはっきりしてるし、量がそりゃもう!葉先までびっしり!!

今回こちらはとある業者様より入手した。
HPのリストにアップされていたので、ダメもとで問い合わせをしたところ、予想通りのsold out・・・。
がしかし!その業者様がなんと!!

   「今は在庫が切れてしまいましたが、次に入荷したときに、ご希望であればご連絡差し上げますよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TT) 天使の声に聞こえた・・・。

そのようなわけで、当然しっかりお願いをしておいたのが、今回念願の入手と相成ったわけであります

この大きさ、クオリティーで、信じられないほど良心的なお値段でした♪
カクタスB様、その節は本当にありがとうございました
もぉ~毎日眺めては、すりすりしながらニヤけております

でもね、先日「近日公開」と前触れしておいたうれしいことは、このことではありません~
それはまた後日・・・(^^)


COMMENT

NoTitle
>パセリ さま

ナマ「シジマ」はめっちゃきれいですよe-420
植物っていうより、オブジェ♪
他にもきれいe-266と惚れ込んで入手した硬葉はいくつもありますけど、この苗は群抜いてます~!
☆らないよう、気を付けねば・・・w

硬葉もステキなの多いんだけどね~
どうしても軟葉の派手さには負けるのかも(^^;
2008/06/09(月) 16:11:49 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
葉先までつぶつぶ。かわい~ですね。
ダルママリアッチーはアイシングがかかったお菓子みたいでしたが、こちらはラブリーな雑貨みたい♪

うぅ、なんて罪作りな写真なんだろう…。
かわい過ぎる~!!!

硬葉のハオは全然興味なかったんですが、そのうち、我が家に鎮座していそうでコワイです。
といいつつ、お気に入りに巡り会うまでは我慢してます~(笑)

硬葉のハオって顔が違うとぜんぜん印象違う気がしますね♪まあ、それは軟葉もそうなんですけど(笑)
2008/06/09(月) 15:39:16 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

>欲しいのがあると知り合いなどに連絡を取って探してくださる

な、なんてご親切な!!i-233
要チェック!な業者さまですねe-266
ユキさん、どうか仲良しになってください♪

コメント、そうだったんだぁ・・・
心配しちゃったよ(^^;
お休みの一環として、コメント受け付けないようにしちゃったのかなi-195とか(^^;
安心した!(^^)
あとで遊びに行くね~(^^)ノ
2008/06/09(月) 11:24:41 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
初めてのハオルチアやドド子を買ったのもそこです。
(今、兄弟ドド子がHPにUPされています)

欲しいのがあると知り合いなどに連絡を取って探してくださるので、今回みたいに売り切れでも相談してみるといいですよ~♪
「ネットワークがあるからね!!」と自信の笑みを毎回掛けてくださるんですよ~。
今度顔を出した時にお伝えしておきますね。
まだ覚えてもらっていないので何とか仲良くなりたいです!

ブログへのコメント、申し訳ないですe-330
「管理者の認証を得てから表示する」に変更したら全然コメントが来なくなりましたi-229
通常モードに戻しましたので、よろしくお願いしま~す!
2008/06/09(月) 10:17:18 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

手作りケーキでお祝いだなんて、ダンちゃんへの愛情の深さがよくわかります(^^)
お誕生日、おめでとうございましたv-314

で、私の送ったやつは、公開しなくていいですよ~~~!!恥ずかしいしっe-330

欲しいものが手に入るって、うれしいですよね♪
長い片思いがようやく通じた、みたいな~e-343…違うってばw

お兄さまが男爵さんのブログ見たそうです~
「それぞれ特徴をとらえたきれいな写真ですね。喜んでいただいたのがよく伝わります♪」っと、喜んでいらっしゃいましたよ(^^)
2008/06/09(月) 10:07:22 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

ユキさんがこの前ブログに紹介されてたでしょ~?
あの後、そういえば、そういう業者さまがいらっしゃったっけ・・・と思いだしたようにHPに飛んだんです。
日付見たらちょっと前にアップされてたようでしたが、ダメもとで問い合わせしたんですよ♪
入手できたのは、ユキさんのおかげe-266 ありがとう(^^)

ホントに親切なN園主さまで♪普通は面倒だから、そんなことしてくれないよね・・・
今度行く機会があったら、どうぞよろしくお伝えくださいませ♪

で、ユキさんのブログにコメントが入んないみたいw
なんでかなぁ・・・何度かトライしてるんだけど、昨日もダメだった~e-327
2008/06/09(月) 09:58:37 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>らじりふ さま

はじめまして!ようこそ~♪
いつもご覧いただいてるそうで、ありがとうございます(^^)

らじりふさんのブログ、見せていただきました♪
とてもきれいに作られてますね~!
ドーナツが目を引きますe-420
硬葉は軟葉系に比べると人気ない感がありますが、良いものはかなりのお値段するし、葉の形やドーナツなんかのスポットとか、独特な魅力がありますよね(^^)
全体的なシルエットとか、溜め息ものの美しさです♪

今度またゆーっくり遊びに行かせていただきます♪
今後ともよろしくお願いいたしますね(^^)
2008/06/09(月) 09:51:07 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

まさに、自然が創る芸術品ですよねe-420
・・・って、これは交配種ですが(^^;
見れば見るほど、ステキです♪

新曲「しじま」のアーティストさん?
誰だろう・・・ユニットかな?
邦楽ですか~?
私は洋楽好き、それも、ジャズフュージョン系好きなんですよね(^^;
キャンドルの灯りが似合うようなのが好きですw
いや~少女のころから、アイドル系がダメで~(^^;
いつもお友達にも着いていけてなかったという(爆)
あ、でも、数年前に解散してしまったYMのファンクラブには入ってました♪
ライブではかなり弾けました(^^)
今はもう、体力的に無理でつw
2008/06/09(月) 09:44:03 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

ほんとに、ご親切な業者さまでした(^^)
ダルママリアッチーも大好きなんですが、やっぱりシジマ欲しかったんで♪
虫に見えないこともない・・・んですが、水玉可愛いっしょ~~!!e-420
2008/06/09(月) 09:35:02 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは。
今日は、男爵記念と吃驚仰天便が重なるとネタが薄らぐとやなので、upは控えさせて貰いました。
また直ぐにupしますので、待っててくださいね♪
*まずは動画のupに四苦八苦です。

で、このシジマさんプツプツ感がいいですね! 顔を擦りつけてみたくなるなぁ~♪
やっと出会えた子って最高の子になりますよね♪
僕は今はロックさんかスプリングさんかなぁ~(ベタやけど
出会えないと思っていたら、出会えた! コレがあるから肉栽培は辞められないんですよね♪♪

嬉しい事・・・・気になりますやん♪

2008/06/08(日) 23:24:22 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
菓子パンに付いているお砂糖に似ていて見ていると食べたくなってしまうこのスポット!
問い合わせておいてよかったですね♪

カクタスBさんは良心的ですよね。
私もお世話になっています。
2008/06/08(日) 21:54:31 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
はじめまして
いつも拝見させて貰っています!

シジマ可愛いですね!
まだ一度も実物を見たことないんですよ
白の水玉がクッキリでとても綺麗です
良心的な値段だっただなんて羨ましいです
ダルママリアッチーも良いですね、ステキですv
2008/06/08(日) 21:35:42 | URL | らじりふ #TBb5cWT2 [Edit
NoTitle
これはもう作り物ですねぇ。
白い水玉がとっても美味しそうなアイシング←こらこら
こんなに芸術的に水玉が散るなんて、
とても植物には思えない。
そして、何よりもそのネーミングが素晴らしい!
『シジマ』・・・しじまなんて、付けた人グレイトですv-218
実は私の愛するアーティストの最新シングル曲のタイトルが
『しじま』なんです^^;
マイナーすぎて誰も判らないとは思いますが。
その曲にもこの仔はぴったりのイメージですよv-392
2008/06/08(日) 21:29:34 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
こんばんは!

まぁ~これまたステキな方が・・・

ダルママリアッチーもいい感じでしたがまた

この方も良いですねぇ~e-266

コロンとした上に水玉って。。。可愛い過ぎですよねe-415
2008/06/08(日) 20:18:01 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
