--.--.-- *--



2008.06.09 *Mon

カウプレ設定します♪

メニューの欄で先日より告知しておりましたカウプレですが、11111に設定いたします♪
今回のプレゼントの中身ですが・・・
今月25日より27日まで、管理人が北海道旅行へ参りますので、北海道土産(現地で探します~)を差し上げます♪ 北海道にお住まいの方がヒットされた場合、あまりうれしかーないかも知れませんが(^^;
ハオルチアの方は・・・現在あまりたいした余剰苗がないので、考えますw
カウント11111にヒットされた方、お手数ですが、スクリーンショットを添えて、メニュー欄の「管理人へメールする」のメールフォームより、ご連絡ください。
折り返しこちらからご連絡いたします。

気が付けば10000カウント超えてました
もともと自分のための成長記録をと思い始めたのですが、半年足らずでこんなにたくさんの方々にお越しいただき、管理人、かなりびっくりしております(^^;
まだまだ先のこと~と、何の準備もしておりませんでしたので、月並みですが、11111に設定させていただきます
犬派なので、「ワンワンワンワンワン!」ってことでひとつ・・・(爆)
でも猫派の方も大歓迎♪

ブログを始めて、本当に大勢の多肉好き好き仲間と知り合うことができました。
まだまだ初心者に毛が生えかけたような状態ですが、これからも可愛がっていただけたら・・・と願っております。
また、個人的にメールにてお祝いの言葉をくださった方々、どうもありがとうございました(^^)
たくさん殖やして、またみなさんにお分けできたら、と思います。

気分も体調もすぐれない時節ですが、みなさまどうぞお健やかにお過ごしくださいませ



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 17:33:00 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 14:25:47 | | # [Edit
NoTitle
>パセリ さま

違う、違う!!
パセリちゃんのやり方はちゃんとネット検索したら同じ方法として載ってるし♪
ただね、設定を把握できてないの、わたし・・・(^^;
何かPCの最初の設定があるんだと思うんだけど、電気屋さんから購入した時のまま、カスタマイズめいたこと一切できないので、反応してくれないんだと思うe-330
なので、気にしちゃダメよ!パセリちゃん!!
ちなみにOSはXPだよ~♪
今度もう一度リトライしてみる(^^)v
2008/06/10(火) 10:54:10 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
みゆきさん、yuzuさんこんにちは。
下に内緒コメント入れたの私なんですけど、もういちどじっくり、みゆきさんやyuzuさんのコメント読んでいたらなんか私の早とちりの様な気がして…。

Alt+PrtscSysRqが出来ないというのは何かの設定なんでしょうかね~?
それともMACをお使いとか?
うぅ、全然分からない~。お役に立てずスイマセン。

みゆきさん、私の内緒書き込みはスルーしちゃってください。ゴメンナサイ。

それからyuzuさん紹介の専用ソフトの方も覗いてきました。枠で位置指定出来るところが画期的カモ。

いろいろと勘違いやら早とちりでご迷惑かけてしまいました。スイマセン~。
2008/06/10(火) 10:44:20 | URL | パセリ♪ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 10:32:14 | | # [Edit
NoTitle
>yuzu さま

yuzuちゃんもですか・・・?(^^;
PCを操れる人って、尊敬する~e-420
パセリちゃんは上級者ね~i-237
今度からわからないことはパセリちゃんに聞こうっと♪

っていうか、スクリーンショットを作成するソフトの存在も知らなかったしねw
ダメだ・・・全く着いていけてない(TT)
2008/06/09(月) 21:18:21 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>みゆきさま

あははv-407
私がこのソフトをDLしたのもパセリさんが仰った方法が出来なかったからです^^;
PCのテキストにはやり方が載ってないし、
よくわかんな~い!の世界に入り込んでしまったものでw
『Pretty Camera』だと、勝手にフォルダを作って保存してくれるので楽なんです♪
勝手に載せていいのかわからないけどHPアドレスを
貼っておきますね。

http://www.rainylain.jp/etc/ss/

これは判りやすい!
2008/06/09(月) 21:10:24 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

男爵さんも・・・いつもいつもご訪問&コメントありがとうございました(TT)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

カウプレね、9999って考えてたー!(爆)
10000だとありきたりだし、9999かなって(^^;
準備する間がなかったので、結局ありきたりな11111にしました~!!

北海道旅行、のんびりできればいいですがw
なんせ日程がハードなので、疲れに行くだけのような気がしてますi-229
2008/06/09(月) 21:04:49 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

パセリちゃんが教えてくれた方法、うちのPCダメみたいw
ネットでスクリーンショットの方法を調べて、この方法があるってわかったんでやってみたんだけど、キーを押しても、PCが何の反応もしません~w
これって、設定か何かで?
PCの操作に関しては、なーんの知識もないので、お手上げw
何かアドバイスがあれば、よろしくです・・・(^^;
2008/06/09(月) 21:00:47 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

ユキさんもどうもありがとう(^^)
ユキさんとは同時期にブログを始めた仲ですもんね♪
まだ誰からもコメントをもらえずにいた頃、ユキさんからはちょこちょこコメントいただいて、すごくうれしくて、めげずにがんばろう!!と勇気をもらったのを、今でも忘れませんi-241

お互いこうしてせっかく大勢の方と触れ合うご縁ができたのですから、ながーく続けられるように、がんばろうね(^^)
無理をしない程度で・・・(^^;
2008/06/09(月) 20:55:50 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは!
先日からメッセージ欄に書いてあったから
9999 かな? 10000かな?
と思っている内に(あっという間に)10000を突破してましたね♪
おめでとう御座います♪
ついに北海道旅行ですか!思い切り羽を伸ばして来てくださいませ♪
道産子的土産を楽しみにしておりますよ♪

2008/06/09(月) 19:30:11 | URL | 男爵 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 17:24:24 | | # [Edit
NoTitle
みゆきさん、yuzuさん、としさん、こんにちは~。
(みゆきさんこの場をお借りして挨拶してしまってスイマセン)

yuzuさんのアドバイスされていたスクリーンショットについてなのですが、何かソフトをダウンロードしなくても一応出来ますので、ご報告を。

画面を表示しつつ、キーボードのAlt+PrtscSysRqを押すとキャプチャー出来ます♪
一応コピーという感じになるので、画像ソフトに張り付けてから保存してみるといいんじゃないでしょうか。

でも『Pretty camera』みたいなソフトがあるときっと使いやすいのかもしれませんねえ。
専用ソフトを使ったこと無いので分からないのですが、ご参考までに~♪
2008/06/09(月) 17:15:40 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
北海道旅行、楽しんできてください♪
そして10000HITおめでとうございます!v-308

私もblogを始めて半年、少しずつ多肉のお話ができる方が増えて嬉しいです。
みゆきさんからはいつもコメントを寄せていただいてありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-415
2008/06/09(月) 16:50:13 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

パセリちゃんもどうもありがとうv-343
11111カウントは~たぶん半月は先です(^^;
エレさまだったら、2日でクリアですね♪
あの方は、本当にすごい方ですe-420

こちらはもう明日にも梅雨入りですw
北海道は梅雨がないのが良いですね~
その代わり、冬が長いですもんね・・・
着替えを持っていくのを悩みます~
夜は完璧に寒いでしょうからw
ジャケットがあった方がいいでしょうね~

画像も、クリックで拡大できるようにしてほしいというリクエストをいただいてるんですが、なかなか改善してませんw
ブログにアップしてるサイズだとわからないんですが、拡大すると、結構ブレてんですよー(爆)
きちんと固定して写してなかったりして~実は(^^;
パセリちゃんが腕を上げてるので、負けないようにがんばらなきゃ~e-330
2008/06/09(月) 15:59:16 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし & yuzu さま

お二方とも、お祝いと労いのお言葉さんきゅーです~v-290
日々熱心に通っていただいて(笑)
いつもコメントくださって、もう感謝感謝ですよ~!!e-415

実はスクリーンショットのやり方知らなくって~(^^;
やり方聞かれたらどうしようかと思ってたとこ~(爆)
としさんのコメ読んで、ドキーっとしたし(^^;
帰ったらyuzuちゃんにメールして聞こうと思ってたんだけど、さすがyuzuちゃん!
ご親切に教えてくださってありがとう~e-266
・・・ヨカッタ・・・e-263
っとにもう、いい加減な管理人でスミマセン(^^;
どうしてもできないときは、ケイタイでカウントが映るように撮影したものを送っていただいてかまいませんのでe-330

e-250返し、喜んでいただけました?(^^)
誤字なんて気にしてないっすからね~
私もよくやるんで・・・(爆)

前回ヒットのyuzuちゃん、今回もがんばってください~
としさんも負けないようにねe-343
2008/06/09(月) 15:51:15 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま(みゆきさまこの場おかり致します)

あっどうも名前はいつも拝見しております~

はじめまして~v-354

そんなのがあるんですねぇ・・・

そのPretty cameraをダウンロードすればわかるん

ですかねぇ?v-353

アドバイスとホロウありがとうございますe-415



2008/06/09(月) 15:48:52 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
10000HITおめでとうございます~。
きっとアッと言う間に11111に達してしまうんでしょうねえ。凄いなあ♪

みゆきさんのページは写真がすごく素敵で、植物への愛情満載なところが大好きデス。
これからも応援してます!

でもくれぐれも体調優先でお願いしま~す。

最近の北海道は寒暖差激しいです。
今日はめちゃくちゃ暑くて日中29度…暑い~。

どうか良い天気に恵まれた素敵な旅行でありますように♪
2008/06/09(月) 15:32:25 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>としさま

初めまして、yuzuです。
前回のカウプレ当選者から大きなお世話を一言・・・。
スクリーンショットとは、文字通りブラウザの画面を撮影できる機能です。
私は無料の『Pretty camera』をダウンロードしてますよ。
(ちなみに、前回のカウプレのためにDLしました^^;)

>笑ってしましました!
これ、私も実によくやります!
うっかりsを先に打っちゃうんですよね~。
2008/06/09(月) 14:47:33 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
わぁ~また誤字すんませ~んe-466

e-250笑ってしまいましたv-535・・・・でしたi-229
2008/06/09(月) 14:36:06 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
10000カウントこれはこれはおめでとうございますe-237

スクリーンショットって何ですかぁ?無知ですみませんi-229

これからも綺麗な写真を楽しみに致しております~v-212e-420

みゆきさんもお体に気をつけて無理のないような更

新をしていって下さいねv-219


カエル違いv-535e-250笑ってしましました!
2008/06/09(月) 14:33:29 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
あっという間の10000HIT、おめでとうございま}~すv-315
11111なら、明日にはもう達成してしまうのでは?
ふふふ、今回もがっちり狙わせて頂きますねv-63
(でも、夜中は無理だ^^;)

北海道旅行、楽しみですね~e-415
いいお天気に恵まれますように・・・v-481
2008/06/09(月) 14:03:55 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
