--.--.-- *--



2008.06.12 *Thu

オランダより~♪

Haworthia cv. Sugar Candy  輸入苗
  IMG_5650.jpg


STCより、ユキさんと合同で(というより、ユキさんが全てやってくれたのw)輸入した苗♪
ユキさんのところではカミンギーがアップされてます♪一緒に来た子だよね~(^^)

こちらは交配種なんだけど、何が掛かってんだろ・・・?

  IMG_5651.jpg


このケバケバの感じは、マジョだろうか・・・?
葉の表にも裏にも、白点が散りばめられています
これが、砂糖を振りかけたように見えるから、sugarなのか!?

これは裏から見たところ~

  IMG_5658.jpg


角度が悪くて、ちらっとですが、こっちは表~

  IMG_5655.jpg


まだまだほんのちび苗で、W3㌢あるかないか(^^;
生長は・・・遅そうですねw
「Sugar Candy」・・・名前負けしてなければ良いですが
大株になれば見事なんだろうけど・・・いつのことやら・・・orz

今日はヤボ用で福岡に行って参ります!
福岡県民なのに、福岡に行く!?と思われた方、福岡=福岡市で通ってますの・・・(^^; 田舎に住んでる福岡県民の間では~
昨夜まで雨が降っていたので、の運転いやだなぁ~だったが・・・
朝起きてみると青空が!
・・・晴れ女・・・?



COMMENT

NoTitle
>パセリ さま

もうちょっと大きくなってくれないとよくわからないんだけど、面白い感じでしょ(^^)
また変化があったらアップしま~す♪

福岡・・・そうだね~
他都道府県の方だと、そう言いますね~
私も札幌は北海道、帯広でも北海道、ですもん(^^)
さすがに九州内であれば、熊本~大分~鹿児島~みたいに言いますが、九州とは言わないけどね♪
同一県内の法則、みたいなものかな~(^^)
おもしろいね♪
2008/06/12(木) 22:59:05 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは~。
Sugar Candy、とってもキレイですね~。
ざらついた感じと裏窓が素敵♪
名前もかわいくていいなあ(^^)

そういえば、ウチも近隣に行くときに市町村名で呼び
ますねえ。隣の市(一番大きな街)に行くときは「帯広行く」って言います~。

でも福岡との違いは、県という括りが無いのでちょっと違うカモ(笑)

北海道から見ると、きっとみゆきさんの場所も「福岡」だと思いますよ~。もっと広く括っちゃうと福岡も鹿児島も「九州」だったりして(笑)
ちょっと広すぎ?
2008/06/12(木) 21:40:33 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

大丈夫v-221ちゃんとわかったよ(^^)

ユキさんのカミンギー、葉幅が広くて、綺麗だったね~e-420
私のは細葉なんだよ~
これもタイプが色々あるみたいね♪
確かに手は掛からないし、夏でも余裕で過ごしたよe-343
繊細な感じするのにね(^^)

Sugar Candyのほうが厚みがないけど、新氷砂糖と同じようなケバケバ~
やっぱマジョ系かもしれないね(^^)
2008/06/12(木) 19:21:31 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
すみません、↓は私のコメです~~。
いつもコメントの時に名前が入っているのに今日はありませんでしたi-183
2008/06/12(木) 18:43:50 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
交配種って親の名前を一緒に書いてほしいと思います~。気になりますよねv-398
シュガーキャンディって氷砂糖とネーミング形式が似ているなぁとおもいました。
最近、新氷砂糖というのがあって、それはシュガーキャンディの方に似てますね。

コノコはどのくらい大きくなるんでしょう。楽しみにしています♪

あ、うちのカミンギィちゃんはひっそりと日陰にいますが(なのでUPした写真がアンダーでした)、手がかからない優秀な子です。
2008/06/12(木) 18:41:09 | URL | ゲストさん #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

あぁ、市内に住んでると「市内」ね~♪
今度そのお客さんに入れてみてください。「ツッコミ」i-239
東京なんかだと、渋谷に行く~原宿に行く~代官山に行く~・・・って、それぞれ地名をちゃんと言うよね~?
・・・どこに行ってもトレンドな都会は違うね・・・w
「東京市」なんてのがないもんねー!!わーい勝った~~~!!・・・見苦しくてスミマセンw

そうそう、ふみちゃんとこにもいるいる♪
ふみちゃんのは大きくなったのかな~?
うちのは来てから2ヶ月ぐらいになるけど、全然・・・e-263
2008/06/12(木) 16:54:23 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

福岡県の地理もよくわかってませんので、大阪だとますますわからんしe-330
としさんのお住まいの羽曳野は大阪から離れてますか?
私の住んでる地域から、福岡までは一般道優先で行くと2時間ほどかかります~(^^;
大阪の方も、大阪=大阪市なんですね♪
福岡県人と同じ~~v-314
で、お友達の仰るとおり、体感温度は確かに違います!!
福岡は暑かった~i-237

「Sugar Candy」・・・ご期待にお応えできるよう、がんばりまつ・・・(^^;
2008/06/12(木) 16:46:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

おはようございます♪・・・ちがっ!

もうかれこれ2ヶ月ぐらい経過してるんですが、ちーっとも変わり映えしないんですよね(^^;
この暑さで、砂糖が溶けないか心配ですe-263

ドイツのエデンプランツなんか、ショッピングカカートがあるし、品種も豊富なので、お買い物しやすいですよ♪
自分の住所と名前さえ英語で打ち込めれば、あちらでチャッチャと送ってくれます(^^)
輸入はどちらでするにしろ、多少のリスクはつき物ですが・・・(^^;
勇気を出して、一度トライしてみてくださーいe-343
2008/06/12(木) 16:40:06 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

ただいまぁ~~おはよぉ~~~
疲れて昼寝してたー!!(爆)
福岡暑かったよ~~
あんまり外に出てないけど、やっぱ田舎とは体感温度全然違うe-330
としさんのお友達の言うとおり!!i-237
県内だというのに「福岡に行く」っていうのが、特別な感じするのは何故なんだろう・・・?(^^; 田舎モン丸出しや~~んw
さすがに小倉はね、子供の頃は「小倉~v-343」だったけど、今はね・・・(^^;
「福岡」なんて、外国並みの勢い感じてたしe-330
・・・田舎の方が、住みやすいからいいよね~!!・・・自分に言い聞かせてるw

「Sugar Candy」・・・ネーミングは外人さんのセンスだろうかね(^^;
大株になったら、砂糖が溶けたりしないよな~?e-263
2008/06/12(木) 16:34:02 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
としさんも書いてますが、大阪市=大阪=市内と呼んでますね。
福岡市の方はもしかしたら 市内って言ってるかもしれませんね♪
たまにお客様で 羽曳野市に住んでるのに 市内 って言う人もいますが。。。 (オイッ!って突っ込みそうになります。
~~~~~~~~~~~~
シュガーキャンディーって綺麗ですよね。ふみさんも確か持ってたような。 僕の見た株は皆この大きさなので、一体どんな親株になるのか・・・・楽しみです♪
また、UPしてくださいね♪
2008/06/12(木) 12:31:50 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
ほんと名前もステキですねぇ~e-415

きっとみゆきさんのことだからすばらしい大株に

育てはるんでしょうねe-266楽しみ~v-354

私も言います!「大阪にいく」って大阪=大阪市ですi-229

市内に住んでる子に羽曳野に行ったら体感温度2,3度違うと言われましたよ~i-230

2008/06/12(木) 11:47:08 | URL | とし #- [Edit
輸入・ユニュウ・ゆにゅう・・・憧れだ
綺麗なハオですねぇ。
今でもこんなにステキなのだから
大株になったら、さぞや♪
また見せてください。
2008/06/12(木) 09:51:00 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit
NoTitle
おはようございます♪
Sugar Candyって、名前がすごくいい!
確かにお砂糖をふりかけたみたいだし、
緑のキャンディーみたい。
これ、本当に大株になったら見事でしょうね~e-415
なんだか想像できるわ~v-10

福岡・・・、えっ?
そりゃもちろん福岡市のことですよ!
小倉は小倉、あとは普通に地名で呼ぶし。
福岡と言えば、福岡市しかないでしょ!
(・・・じゃあ、福岡市民は福岡市のことを
なんて呼ぶんでしょか^^;?)

雨、確かに止んで朝からいいお天気~。
多肉の雨のしずくを朝からふ~ふ~して、
酸欠になりましたがな^^;
気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)ノ

from 福岡のど田舎住民でしたw
2008/06/12(木) 08:55:30 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
