--.--.-- *--



2008.06.16 *Mon

オラソニー♪

ハオルチア オラソニー
  IMG_5764.jpg


以前にもアップしたことがあるんだけど、生長してんのかなぁ?と思ってちょっと比較♪

こちらは・・・
  IMG_0585.jpg


昨年12月の画像。ちょうど半年前~♪

で、こちらは・・・
  IMG_5765.jpg


昨日撮影~♪
撮影時の大きさが違うけど、1段増えたみたい~
・・・膨れすぎ?(^^;
サイズはどのぐらいだっけ・・・。
確か、3.5号だったはずw
・・・4号だったかな?(^^;

  IMG_5767.jpg


葉と葉の間に隙間がない・・・
こういうのは、風通りが悪いので、蒸れには要注意だな・・・

  IMG_5778.jpg


透明度は抜群!でかくて、ぷりぷりのきらっきら
これだけの大窓だが、葉焼けにはかなり強くて、夏も大した遮光は必要ない。

  IMG_5770.jpg


太くてくっきりと入る条理模様が
葉先のノギは硬くて、刺されるとちょっと痛い 
もうちょっと大きくなると思うので、しっかりがんばろっ!!


昨日は朝から雨が一日中降り続いたw
今日は、今現在は曇っているけれども、いつ降りだすかわからない状態
この時期の小休止ってかなり貴重なので、少しでも外の風に当ててあげたいが・・・
仕事で外出中に再び雨が降り出して、ずぶ濡れになるかもしれないと思うと、さすがに出しっぱなしで家を出てくるわけにもいかず・・・室内に避難させたままでつw

水は切ってあるので、数日は心配ないけど・・・やっぱり怖いぜ!徒長は
扇風機点けっぱなしで家を出て来てしまったが~火事になりませんように


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

結構ちくちくしますよ♪
今も触ってみましたが、ぱっつんぱっつんしてますe-343

えっ!?千代の富士・・・!?
思い出のナントカの類のVTRでしか見たことがないから、わかんなぁ~いi-228←うそw
2008/06/19(木) 23:21:57 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
オラソニーって実物を見たこと無いけど
こうやって画像で何度見ても格好いいですね!

えっノギが痛い程硬いんですか!
ますます格好いい!

変な言い方ですが、この太りようと引き締まりの格好良さは [千代の富士]を連想してしまいます! 昭和の名力士を思い出しました!

2008/06/19(木) 15:31:55 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

実物はかぶりつきたくなるぐらいおいしそうだよ~i-277
ベランダにどっしりと鎮座してます♪
とにかくこれ、重いのよ・・・(^^;

オラソニー vs エンペラー は・・・
葉幅最大値2.5㌢:4㌢ エンペラー勝利
葉数  オラソニー勝利
高さ  同じぐらい~
径   同じぐらい~
トータルすると・・・大差なし(^^;
でも、オラソニーにはオーラがあるe-420
メタボな葉っぱからきらきらビームが出てるからねi-278

お水を切ってても、お日様に当ててないと、やっぱり伸びるよねw
風にも当てないと、伸びるよねw
・・・梅雨明けしたときのハオの状態が怖いi-282
2008/06/17(火) 00:03:04 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

冬はスカスカしてたんですけど、春から雨ざらしにしてたんで、膨れたままです~
多少水切れさせても、凹まなくなりました(^^j;
葉色は・・・天気が悪かったせいかもしれませんw
曇ってたんで、暗いです(爆)
2008/06/16(月) 23:50:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

同じように手元にあるものでも、毎日眺めてるものは生長度合いが目に見えなくて、完全放置のものは一目瞭然だったりしますw
この苗はメタボ葉なので、重みで下葉が潰されてます~e-330
次は変なとこから仔を吹いてるの図だったりして(爆)

昨日は寒かったです・・・って、ストーブ焚きたくなるような北海道の寒さとは、雲泥の差ですから(^^;
パセリちゃんこそ、風邪など召されるな~(^^)ノ
2008/06/16(月) 23:22:51 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

もぉ~はち切れそうだよ~~♪
大窓のハオ、綺麗よ~e-420
軟葉っても、結構硬いの多いよ(^^)
竜鱗とか、硬いし♪
窓あり・窓なしとかって分ければ良いのにねw

昨日寒かったよねi-182
雨は降るし、風は強いしw
6月って、こんなに寒いもんだったっけ?
去年はもっと蒸し暑い日が多かったような・・・
明日もまた雨みたいで・・・いやぁねv-404
2008/06/16(月) 21:20:13 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
でっかいですねーΣ(゚0゚ll) 粒も大きそうです。いつもどおりオイシそうに見えました♪
ベランダに鎮座してそうです。重鎮みたいです。エンペラーの方が大きいかな?
日焼けしないハオ、あるんですよね。同じ種類のはずなのに個性があるなーと不思議です。

こちらは梅雨の晴れ間といいつつ、晴れや曇りが続いています。
ハオもすかすかしているので、蒸れの心配はありません(滝汗)
徒長防止策で慌てて日に当てるようにしてます。

2008/06/16(月) 19:28:55 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
すごい~
きれい~
透明だぁ~
プリプリパツパツでカッコいいぞ。
色も渋めでよい感じ♪
葉に隙間がないなんて憧れるわぁ。
蒸れ・・・なんて怖い言葉だろう。
2008/06/16(月) 15:54:50 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit
NoTitle
>とし さま

これはね、水遣りをさぼっても、なかなか凹まないんです~
一度吸い上げた水分は、逃さずキャッチ!状態で、はち切れそうなくらいぱんぱんしてますi-237

便利な生活をやめるのは辛いので、ずっと続けられそうなECOしかできませんが、やらないよりはいいですよね♪
ブログパーツを一つ追加してみました。
成長したら、実際に植林活動に生かされるそうです。
ここでもまた、ECO・・・(^^)
2008/06/16(月) 13:55:40 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
毎日見てると気付かないけれど、実はバッチリ成長していた…っていう素敵な見本ですね~。

やっぱり記録することって大事なんだろうなあ。
ついつい写真忘れちゃうことがあるので、忘れないようにしなくちゃ。

それにしてもプリプリでパツパツで、格好イイ~。
葉の隙間のない様子も素敵過ぎですけど、条理がすっごく格好良く成長されてますね~。

次の機会はどうなっているのか、楽しみです♪

九州も寒いんですね。
どうかお体ご自愛下さいね。
2008/06/16(月) 12:42:30 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
おお、膨らんでる、膨らんでる!
ぷっくぷくですね~v-405
そして、透明さがすごい!
葉の幅が広いから余計に光を通す加減が
いい感じですねv-218
大窓のハオも素敵だな~^^

>葉先のノギは硬くて、刺されるとちょっと痛い

そうなんですか?!
へぇ~、軟葉系のハオでも、頑丈そうなのは
やっぱり硬いんだv-405

今日はとりあえず曇りみたいだけど、
明日の午後にはまた雨が降り出す模様。
しかし、昨日は寒かった!
雨のしぶきを浴びたエケ丼、クラ・セダム丼が
めきめき大きくなって、すごいことになってきましたよi-229
2008/06/16(月) 11:42:26 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
こんにちは~

すばらしい緑具合ですねぇ~

そしてプリプリ・・・ってゆうかブリッって感じなぐらいの存在感e-420

夏に大した遮光必要ないんすかぁ~とても強いんですねぇ~v-278

まだまだ大きくなれよぉ~v-91

この季節ほんと変わりやすい天気で週間予報が毎日変わってますもの・・・大変ですよねv-278v-279


私も洗剤とか化粧品(動物実験を行わない)無添加の物を使うようにしたりしていったりしています・・・出来る事から少しずつでもしておかないとですよねぇ~v-281


2008/06/16(月) 11:28:13 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
