--.--.-- *--



2008.06.21 *Sat

コロンとウンブラ♪

ハオルチア ウンブラティコラ
  IMG_5696.jpg


足長お兄さまよりいただいたもの~
今日の画像はちょっとハレーション気味ですw
お兄さま、ごめんなさい~(^^;

  IMG_5699.jpg


葉脈が透けて、くっきり
うちに前からいる、Hillii産のウンブラによく似ているので、もしかしたら同じ産地なのかもしれない♪

  IMG_5707.jpg


ぷくっ コロンとしたお姿が、癒し系
この種も仔吹きがよく、すでに根元から小さいおこちゃまがいくつか~
ぽこぽこ殖えてくれたらいいなぁ~


もうすぐカウント「11111」♪
踏まれた方、スクリーンショットを添えて、右側にあるメールフォームよりご連絡くださいね
折り返し、こちらからご連絡差し上げま~っす


COMMENT

NoTitle
>ちぇりー さま

ヒットされたyuzuさんは、早朝よりスタンバっていらしたそうです~!!
ちぇりーさんも残念でしたが、クイズの方に、ぜひご参加くださいね♪

茶色くなったウンブラですかぁ・・・
ちょっと日が強いのではないでしょうか?
今よりちょっと遮光気味にしてみてください~
緑にもどるかもしれません(^^)
2008/06/22(日) 11:54:31 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

ヒット決定は、早朝でした(^^;
早起きは三文の徳!!ってやつでしょうか!?
残念賞でミニミニお土産プレゼントクイズやりますが、パセリちゃんの地元だもんねw北海道・・・
でも、ぜひ参加してくださーい♪

んで、これは姫玉ではなくーただのウンブラ名でいただきました♪
姫玉もウンブラの1種とのことなので、そっくりですね(^^)
2008/06/22(日) 11:51:16 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
もう、すっかりカウンターが11111を超えてました・・・残念。

うちに、1枚目のウンブラに似たハオがいるんですが(名称不明でいただいたものなんです)、みゆきさんちのように、きれいな黄緑色でなくて、茶色がかった緑なんです・・・
みゆきさんちのように、かわいく育てたいなぁ♪
2008/06/22(日) 10:53:18 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
今、カウンター見たら11140でした♪
どなたが11111を踏まれたんでしょうねえ。
見事11111を踏まれた方、おめでとうございます~!!!

この姫玉虫、ほんっとにかわいいですよね~。
うちにはそっくりさんもいるんですけど、アミアミとコロコロの姿がたまりません~。

みゆきさんからいただいたヒリー産のは色は緑になってきたんですが、小ぶりでスマートな感じです~。そのうちプクプクになるのかな?

こういうプクプク系は見てると心和みますね~。
2008/06/22(日) 09:17:24 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

収集癖が刺激されてませんか?(^^)
もうこの際だから、色んな品種をずらっと行っちゃいましょー!!

土日はみなさんお出かけされるので、だいたい訪問者数が落ちるんですよ~
どうなりますか・・・私も楽しみです(^^)
2008/06/21(土) 18:01:02 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

ウンブラ元気ですか♪
小さいカキコだったんですが、生長は早いからね~(^^)

グリムス見れたのね♪
やっと葉っぱが増えたとこ(^^;
グリムスキーワードの入ったコメントを入れると、生長が早くなるらしいんだけど、どれだかわからないので、地道に育てるわ(^^;

前回も土日に掛かったし、今回もどうやらそうみたい~
偶然だけど、面白いね~♪
yuzuちゃんもがんばってねe-319
2008/06/21(土) 17:58:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

涼しい画像返し~~!!としさんもかなり出来るのぉ~~!!(爆)

姫玉虫はウンブラの1種だそうですよ♪
だから似てるんですね(^^)

お兄さまも腐らせるらしいですよ(ボソッ)
潰れるときはいきなりですからねw

がんばれっ!あきらめるなっ!!v-91
2008/06/21(土) 17:54:32 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

産地情報がないので、正確にはわかりませんからね~
うちのヒリー産のは、とにかくお水が好きで、切れるとすぐにぺしゃんこになるんですe-330
お兄さまウンブラの方が、気持ちダルマ葉のような気が~

土日は男爵さん、特にお忙しいですからね(^^;
がんばってください!!
2008/06/21(土) 17:50:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ウンブラさん大好きです♪
昨日は、ノギノギの誘惑、
今日は、ストライクゾーンの誘惑・・・・
甘いわなが多すぎる。
ちなみに、11010は私が見ました。
男爵さんと同じ頃見ていたのね~♪
目いっぱい狙っているのですが、誰が踏むのかな?
きっと今夜か明日ですね~。
2008/06/21(土) 17:22:43 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit
NoTitle
う~ん、やっぱり可愛いなぁv-346
このころん、とした姿がいい!
葉のひとつひとつが可愛すぎv-535
うちのみゆきさん産のウンブラもいい感じで育ってますよ~v-415

あ、そうそうグリムスですが、解決しました!
夫にIE7とFlash Playerの問題点を解決してもらったので
今は無事に、成長中の姿が見られますよ~v(^^)

さてさて、こちら土砂降りでJRも一部運転見合わせが出ているところですが、
カウンターが着々と回っておりますねv-279
今夜遅くか明日早くには決まっちゃいそうですね。
さぁ、どなたでしょうか?←私はもうあきらめましたw
深夜早朝は無理だ・・・orz
2008/06/21(土) 15:20:23 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
こんにちはe-352昨日はありがとうございましたe-343

今日もイヤ~な暑さでございます。v-520v-518v-289v-288v-367v-473v-36v-34涼しい画像返しですi-179

姫玉虫かと思ってしまいました。。。ぷくっコロッ大好きです~可愛いですねぇe-415

足長お兄様って皆上手に育てられるんでしょうねぇ。。失敗なんてのもあったりするんでしょうかねぇv-362


もうすぐですねぇ~あぁ~けど11111間違いなく無理なようなぁ・・・i-230
2008/06/21(土) 12:01:22 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
昨日は[11001]今見たら[11011]
とても奇遇に数字が上がってます。
って事は今晩辺りに覗いたら[11111]かも♪と運命を期待して♪(笑

僕もウンブラさんが ヒリー産に似ているなぁと思っていたので、隣通しで育てて、
変化を観察しております。

僕は ほんの少しですけど 違うような気もします。。
2008/06/21(土) 11:45:49 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
