--.--.-- *--



2008.06.23 *Mon

嗚呼~!勘違い(・・;

昨年のクリスマスプレゼントで、家人におねだりして買ってもらった「錦帯橋」・・・
そう、ずっと「錦帯橋」だと思ってた・・・。
疑いもなく・・・。
だって、おなじ「金」辺なんだモン

が、しかし!入手してから半年経った土曜日の朝、気付いてしまったのだ!!

  IMG_5807.jpg


ハオルチア 「錦帯橋」 改め ハオルチア 「銀帯橋」~

  IMG_5810.jpg


錦帯橋よりもダルマ葉で、色が白っぽい。ついでにお値段の方もお高め・・・w
よく似てるし、本来「錦帯橋」が欲しいと思って探してたところ、某業者さまのHPにて、そりゃあ見事に作り込まれたこの子に一目惚れし、ちょうどクリスマス時期だったこともあり、家人もすんなり買ってくれたんだけど・・・
HPの品種名はもとより、札さえも見てなかったんだわw 私・・・(^^;
たまたま土曜日に、ニク棚覗いてて目線が札の高さに~
書いてあった最初の文字は「錦」ではなくて「銀」でした
・・・どおりで・・・高かったはずだわw

  IMG_5805.jpg


初めて手にしたときから「ダルマ葉なタイプだなぁ~♪すごくいいタイプの錦帯橋で、ラッキー」って思ってた・・・。
そうですか・・・「錦」じゃなくて「銀」でしたか・・・。
・・・また「錦」探しにかからねばw


昨日から福岡地方は梅雨も小休止。
さすがにすっきりした晴天にはならないものの、じとじと雨が降り続けるよりはずっといいわぁ~
久ーしぶりにハオ達も外の空気に当たって、気持のよいことであろう
生長の早いクーペリーやシンビなんか、すでに徒長べろべろ始まってまつ・・・w
梅雨が明けたら、仕立て直し行きだな・・・。


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

錦がないので未確認ですが、女王様によると、やっぱ白いそうです♪
値段は・・・もともとちょっとお高いお店だったし、大苗だったので、こんなもんだろうぐらいにしか(^^;
しかも、お支払はダンナだし(爆)
逆だったらショックだったんだろうけど、良いパターンでしたi-278

花咲いたっけかなぁ・・・?切り落としたような気が(^^;

男爵さんの実生、楽しみです♪
2008/06/24(火) 12:56:24 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
後で気付いて、更に嬉しさ倍増なパターンですね!
錦と銀では似てるけど大違い?
お値段で気が付きそうな物ですが。(笑

これ硬葉では無いのですか!
硬葉やと思ってました。

こんな格好いい子は、やっぱ良いなぁ~
交配するにもなんか楽しそう♪

先日、オブと十二を交配し結実したもよう。
どんな子が出来るのでしょうか。

この子も何かと掛けて面白い子が出来たらいいですね♪
2008/06/24(火) 12:46:18 | URL | 男爵 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 08:23:41 | | # [Edit
NoTitle
>yuzu さま

ごめん!錦帯橋交配式間違ってるw
ヴェノーサ×コエルマニオーラムが正解!
さっきなんか違ってるような気がして~
ごめんごめんe-330
2008/06/23(月) 14:35:27 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(月) 14:28:33 | | # [Edit
NoTitle
>とし さま

やっとわかった?(^^)
いやぁ~笑わしてもろてe-328
オブとシンビだけならわかりやすかったんだろうけど、左上画像がいじわるだったかな・・・?

半年後、玉の輿に乗ったような気分で、うれしかったり~♪
これが逆パターンだったら、落ち込んでたかもぉ・・・(^^;
そっくりなんで、信じて疑ってなかったし(爆)
2008/06/23(月) 13:13:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

あら~私もプレゼントしたのよん♪ゴルフ用のスポーツバッグi-278
諭吉クラス・・・普通に買ってしまうようになったら怖いよ(^^;

錦帯橋は ヴェノーサ×テッセラータで、両親とも軟葉の仲間になってるけど~
これ系のって、硬いけど軟葉w
有窓無窓とかって分けてもらった方が、ピンと来るような気はするe-263

飛行機見るなら、北九州空港って手もあるよん♪
私、まだ一度も行ってないんだよねw
うちからだとv-448で20分ほどなんだけど、近いと行かないってホントよね(^^;

子供の頭大の七福神、どかーんと縁起担げそうなのにi-278
2008/06/23(月) 13:10:01 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは!

ヒントありがとうございます~ってスゴイですねぇ
一発で分かるなんて私はやはり初心者ですわぁ~i-230

旦那さん優しいですねぇ~クリプレに高級多肉v-318

半年後に気づいたら気づいたでそれも何だか

驚きが楽しかったり・・・・まぁ~うっかり見間違いも

時々はありますしねぇ~i-179私はしょっちゅうですけどねぇ~i-229

クイズの答えまたまた送ります~v-395すいやせ~んe-466

2008/06/23(月) 11:17:06 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
銀だと諭吉さんなんですね~、ダンナさま太っ腹!
ちなみにこれは軟葉?硬葉?i-278

昨日は飛行機v-233を見に行って、
車のパーツを見繕って、椒房庵で明太子を買い、
久山植木で子どもの頭よりでかい七福神が320円で
売られているのを見て、迷った末にやめた一日でしたよ~。
2008/06/23(月) 11:16:01 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
