--.--.-- *--



2008.06.24 *Tue

親子不和なピリフェラw

H. cooperi FSA141  輸入苗
  IMG_5830.jpg


STCからの輸入苗~♪
すでに大苗になってるものが届き、おまけに大きく生長したおこちゃまも
ものすごくバランスの悪い生え方してたので、カキコをしようと思ったが、よく見ると、サイズだけはでかくて、葉が充実してなかったw
なので、しばらくは親にくっ付けておくことに~
鉢の中で親子不和w たがいにそっぽを向いてます(^^;

  IMG_5832.jpg


今こんな感じ♪
だいぶ充実してきたようだが~もういじくりたくないので、秋ってことに(^^;

  IMG_5827.jpg


で、母のほう~
こうしてみると、何の変哲もないピリフェラですが・・・

  IMG_5820.jpg


  IMG_5834.jpg


こうやって見ると、ちょっときれい
青味がかった細身の葉に、すっと伸びるノギ。
窓の透明度も高いピリフェラ。
殖やしてもいいかも


プレゼントクイズ出題中ですが、現在ご応募いただいてる方々はなんとぉーっ!!
普段交流させていただいている方々のみです(^^;
んー・・・やっぱ応募ってし辛いのかな・・・
当選時に再度連絡の手間を省くために、住所・氏名必須入力にしてますが、データを流用及び悪用することはありませんし、お聞きしてもお顔と一致しませんから~!!
それに・・・管理人は怖くありません!! 優しい「おねーさん」ですよん♪←そこ、笑わない!w
27日午後9時まで受け付けてますので、お気軽にご応募くださいね

※追記:全問正解で、エントリー受付となります。答えが間違ってたなぁ~と思われる方は、締め切りまででしたら変更OKです♪
なお、エントリー確認の個別メールは差し上げませんので、ご了承くださいませ~
はじめましてのKさま、エントリー受付いたしました。ご参加ありがとうございます(^^)




COMMENT

NoTitle
>ふみ さま

そうよ~♪
うちは何年経ってもラブラブe-266なのよ(ほんとか・・・w)
ふみちゃんちこそ、ラブラブe-266に違いない!i-239

博多のホテル、地元なもんだから、ちょっとケチくったのw
狭かったわ・・・(^^;
今は空港からレスしてまーす♪

写真を撮ってこようと思うけど、撮れるかどうか・・・
また帰ってきたら記事にできればと思います(^^)

じゃ、行ってくるね~(^^)ノ
2008/06/25(水) 09:57:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
yuzuちゃんへのレスの主は、みゆきですw
自分のパソコンでないのを忘れてた~(爆)
ごめんなさ~いe-330
2008/06/25(水) 09:53:41 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

おはよ~v-278
福岡空港のインターネットコーナーからレスです~♪

今日は空港までダンナのv-448できました♪
昨日ダンナは久留米で会議だったので、そのまま車でね(^^)
荷物もあるし、楽チンだったよ~♪

空港まで早くに来過ぎたため、時間があるのでネットして時間潰してます(^^;
ダンナは足つぼマッサージに行きました~

帰ってきたらうちもペアタヌキになってると思うので、ご心配なくー!!←すでにといううわさもあるw

では、行ってまいりまーす(^^)ノ
2008/06/25(水) 09:52:13 | URL | ゲストさん #- [Edit
NoTitle
今は博多なのね♪
いいないいなv-238
ラブラブだねv-290

楽しそうだなぁ。
また楽しいお話待ってます!
2008/06/24(火) 21:17:24 | URL | ふみ #- [Edit
NoTitle
今頃は博多のホテルでのんびりかな?
いいな~、北海道に行く前に空港近辺での一泊。
地下鉄で1本ですもんねv-234
空港には日曜に行ったばかりだけど、さて中に入ったのは何年前だろうか?
夫はしょっちゅう出張で乗ってるけど。
(みゆきさんちのダンナ様はタヌキさん?
うちは私がタヌキさんよw・・・(号泣)
北海道、お天気に恵まれるようでなによりです^^
のんびり美味しいものを食べて、のんびり散策してきて
英気を養ってきてくださいな~v-484
2008/06/24(火) 20:58:55 | URL | yuzu #- [Edit
>ちぇりー さま

ありがとう~(^o^)/
出発は明日なんだけど、今日は博多に1泊するの♪
うちから博多までは、特急で1時間掛かるのです~
じぁあ、行って参りまーす(^o^)/~~
2008/06/24(火) 17:13:33 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
いってらっしゃーいと、お見送りしたかったのに、
もう電車に乗られてるんですね^^;
楽しんできてくださいね♪

2008/06/24(火) 17:05:25 | URL | ちぇりー #- [Edit
>とし さま
ただ今移動中(特急でつw)
ソックリなの(ヒソヒソ)タヌキ(ヒソヒソ)
って、打ちづらいし(;o;)
帰ってきたらペアタヌキ
おそろすぃ~!(゜ロ゜;
2008/06/24(火) 16:44:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
もう~みゆきさんタヌキ連れってv-408

絶対笑わせようとしてるでしょ~i-237

北海道食い倒れて来てください~v-233v-423v-411
2008/06/24(火) 15:23:49 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>とし さま

明日からです~けど、もうちょっとしたら博多に行って、そのままお泊りです~♪

観光するには日程がキビシイですのでw
しかもタヌキ連れw
今回は小樽と札幌のみのシンプルな旅です~
食い倒れしてきまーっす(^^)ノ
2008/06/24(火) 12:58:51 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
あっ明日から北海道でしたねぇ~v-405

気をつけていってらっしゃいませ~めいっぱい楽しんできてくださいねぇ~いいなぁ北海道i-228

まりも園行かないんですかぁ~?行ってみたいなぁ~あっ旭山動物園は行かれるんすかぁ?いいなぁ~いいなぁ~北海道食べ物もおいしいでしょうねぇv-373v-377v-367
2008/06/24(火) 12:47:03 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

浸かるなら、もうどーっぷりと行きましょうよっ!!i-237
ピリフェラは、ほんっとに揃え甲斐ありますよね~v-410
綺麗に発色するものも多いので、ぜひぜひコレクション地獄へ(爆)
スパルタ栽培すると、カチッと綺麗に作れますぜ~(ニヤリ)
2008/06/24(火) 11:35:55 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

そうかな・・・?素敵に見てくれるのね♪ありがとう(^^)

撮影のときは一応ファインダーを覗きながら鉢をぐるぐる回して、アングルを決めてます~
肉眼とレンズ通してでは、目線も違ってくるからね(^^)

こちらこそ、出発前にお褒めいただいちゃって♪ すっきりと旅立てるわv-410

クイズのご応募ぜひぜひ!!
やっぱりみなさん、知らない人だと引いてしまうんだろうなぁw
なんかその気持ちもわかるんで、仕方ないよねっi-237
2008/06/24(火) 11:30:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
すごく綺麗なピリフェラですねぇ。
窓も綺麗だし、透明感もバッチリで素晴らしいわ。
とんがりピリフェラって大好きです(←好きなもの多すぎ)
とんがりのピリフェラは1つしかもっていないのですが、タイプ違いをそろえたいものだと(既に底なし沼に首まで漬かってます)
誘惑多すぎだから、来なきゃいいのにと思いつつ
気がつくとチェックしているます。
罪作りなブログですよ~~。
2008/06/24(火) 11:27:33 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit
NoTitle
>とし さま

外しやすそうでしょー(^^)
なので、植え付ける前に外そうと思ったんだけど、仔のほう、外葉だけがミョーに立派で、中がスカスカだったのw
なので、まだ止めておきました(^^;
秋頃には外して、真っ直ぐに植え直したいのw

もうそろそろ尽きそうかなぁ~(爆)
あとは良い意味でも、悪い意味でも、あの人は今!みたいな(^^)
2008/06/24(火) 11:24:57 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
これもまた、素敵ですねえ。
こういうそっぽ向いてるのもそれなりに趣があったりして(笑)

> こうしてみると、何の変哲もないピリフェラですが・・・

えぇえ~!?そうですかあ?
透明感バッチリなところが素敵ですよん。
窓のトコロに入る筋状のラインが、スッキリしていてシャープでキレイです~。

ハオもキレイですが、アングルとか見せ方とかも本当に素敵なので勉強になります~。

朝からいいモン見せてもらっちゃいました♪

追伸:クイズ、なんとなく遠慮しちゃってたんですが、やっぱり応募しちゃおうかな~(笑)
2008/06/24(火) 11:02:19 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
こんちは~

そっぽむいてる・・・・・これは~はずしやすくて良いじゃないですかぁe-465i-179

透明部分が多くてステキですe-420届いた時よりやっぱり立派になってますねぇi-228

尽きることなく次々登場ですねぇ~いったいどの位みゆきさん邸にはあるのだろうかv-361v-405
2008/06/24(火) 10:46:45 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
