--.--.-- *--



2008.06.25 *Wed

女王様とオソロ♪

H. cooperi v. dielsiana GM316, Eastpoort, N of Cookhouse
  IMG_5856.jpg


あのお方に無理を言って、お譲りいただいた南ア直輸入のディルシアナ(旧ジョイアエ)
ずーっと前に業者さまより購入した南ア直輸入の苗もそうだったが、南アからの苗には根が全くない。
きっと輸入規制か何かに掛かるんだろうなぁ・・・根っこ

  IMG_5862.jpg


輸入直後にそのままお譲りいただいたのだが・・・しまった!画像を撮り忘れてたw
葉は水分が全部抜けてしまってぺったんこ、根っこは全てバッサリ切られてて、芋状態。
ぺったんこの葉っぱは空気を抜いたビーチボールのようで、なんだかとても可愛らしかった♪
・・・というのに~ww
現在は無事に発根して、水分もしこたま吸いこんで、ぷりっぷりになってしまってます・・・

  IMG_5852.jpg


ついでに花芽なんかも上がってきたり~♪
交配の予定はないんですが(^^;

  IMG_5864.jpg


生長すると、10センチを超える大苗になるそう
あの方のHPのトップ画像と同じ品種~
あんな風にでっかく、きれいに育ってくれればいいなぁ~


今日から旅行に行ってきまぁ~す♪
家人の仕事の都合で、夕べは福岡市内でスタンバイ!
午前中のなので、ゆっくり更新ってわけにもいかないので・・・予約投稿です・・・(小声w)
gremzを育てないといけないので、休みたくないのぉ~

旅行中、いつも遊んでいただいてるみなさまのお部屋にお邪魔することができませんw
帰ってからゆーっくりお邪魔いたしますので、その際はどうぞまた遊んでやってくださいね

では、行って参りまーっす(^^)ノ

 

COMMENT

>パセリ さま

パセリちゃんがすんでる辺りが朝のニュースの速報で出てたの。
心配しちゃった~
大事ないならヨカッタ(>_<)
小樽の方は全くダイジョブだったよ~!
2008/06/26(木) 11:29:01 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
地震!?
えぇ~っ!!!何も気付かなかった~(^^;
小樽方面が揺れたのかな?
…それともこっち?(笑)

気付かないくらいなのでぜーんぜん大丈夫デス~(爆)心配してくれてありがとう~(^^)/
札幌(カニ)楽しんできてくださいね♪
2008/06/26(木) 10:22:20 | URL | パセリ♪ #- [Edit
>パセリ さま

地震大丈夫だった!?
2008/06/26(木) 08:48:02 | URL | みゆき #- [Edit
>ちぇりー さま

ふっふっふ…技を使いました
すごく便利な機能よ♪コレ

南アでどんな風に自生してるのか、私も見てみたいの(⌒‐⌒)
…行けないけど
苗は入手可能なんで、気分だけでもね…

養生に時間をかけましたが、それでも発根は早かったと思います~
太い根が出た予感

今日は札幌に移動します~
大通り公園に時計台←ベタです

2008/06/26(木) 07:36:06 | URL | みゆき #- [Edit
>yuzu さま

遅レスごめんなさい(^o^;)
ほんとにね~!(@_@)
2時間程度で南から北まで移動できちゃうんだから、日本は狭いわっ!(>_<)
それでもこちらはカラッと爽やかよ~
ベタベタ福岡では、決して体感できない空気感だね
おみやげにこの空気を持って帰りたいぐらい!

南ア輸入直後苗は、ほんっとにペッタンコなんだけど、タニクの生命力の強さと、復活していく過程のおもしろさが味わえます
ただ、キンチョーするよっ!!

あの方の苗は、悪魔の囁き…
麻薬のようですな
2008/06/26(木) 07:26:28 | URL | みゆき #- [Edit
>パセリ さま

遅レスごめんなさい(^o^;)新千歳~小樽間は確かに、のどかな田園風景ではないもんね~(^-^;
小樽築港手前から海岸線ギリギリを走るのが、すごいよね!
前回同じルートを来たときは、2月の厳寒の海だったので、波しぶきがド迫力でした!

やっぱね、こっちは冷えるw
それでも昨日は24℃ぐらいだったんで暑い!って地元の方はおっしゃってたんだけど、不快指数90%越えの九州人にとっては、カラッとし過ぎてて、ちと冷えた~
でも気持ちヨカッタよ

福岡も食い物はウマイの
それは自慢かな(^o^)=b
2008/06/26(木) 07:13:40 | URL | みゆき #- [Edit
>bisui さま

遅レスごめんなさい(^o^;)
お腐れ様!?
それはっ!!ベコベコに凹んだでしょうねっ!!
究極に干物状態なんで、復活させるのは怖いですもんね~(゜ロ゜;
霧吹きでチョンミリずつやってました…私…w
リベンジ、大成功をお祈りしますっ!!

fc2は、多彩な機能搭載してるみたいなんですが、実際…あまり使いこなしてませ~ん(・・;)(;^_^A
予約できるのは便利ですよん♪

2008/06/26(木) 06:58:12 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

遅レスごめんなさい(^o^;)昨日はお寿司を食べました
トロさいこー

南アからは自力で輸入したことがないので、いつかは!とは思ってるんだけど、paypalが使えないらしいので、ちょっと躊躇しちゃってます
ペタンコビーチボール状態、可愛かったんだよ~
画像撮るの忘れちゃったんだけど((爆))

今日は札幌に移動です
慌ただしすぎ
2008/06/26(木) 06:44:15 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 予約投稿なんて技があるなんて・・・・

梅雨のない北海道を満喫中かなぁ♪なんて想像しちゃってます。

まさに現地から輸入の苗なんですね~。
そう聞くと、ぜんぜん違うものに見えてしまうのが、
不思議^^
10cm目指してくださ~い♪♪
2008/06/25(水) 18:42:49 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
>あの方のHPのトップ画像と同じ品種~
これでしたか~v-10
いつもなんだろう?と首をひねってました^^;
かっこいいですよね~&透明さがたまらん!!

>ぺったんこの葉っぱは空気を抜いたビーチボールのようで
うっそ~v-405
それがいまやこの状態ですか!?
う~ん、さすがみゆきさんですv-352

さてさて、わずか2時間強のフライトで、もうそちらには
到着してますねv-233
これから3日間の楽しい北海道ステイ、
美味しいもの楽しいもの、いっぱいいっぱい
詰め込んでペアたぬきさんになってw帰ってくださいね~v-218
2008/06/25(水) 14:44:50 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
今頃、のどかな風景の中を走っている頃でしょうか?
…といいつつ、札幌~小樽間は都市ですので北海道らしさって感じじゃないカモ~。
おいしいものたくさん食べてきてくださいね♪

私の中では福岡の方が食い道楽にはピッタリな感じがしてます~。いつか屋台行ってみたいな。

こちらのプクプク、ジョイアエいいですね~。
ぺったんこの姿が想像出来ません。
…というか、ぺったんこからこんなに回復出来るなんてスゴイなあ。

ちなみに予約投稿ですが…ご存じと思いますが私のトコロはこの機能を活用させてもらってマス(^^;
チビ助二人がいるとなーーんにも出来ないので(笑)
2008/06/25(水) 13:45:13 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
あれ、旅行中のはず・・?と思ったら、予約登校でしたか。
私のところはそういう機能がないので、ちょっと吃驚しました(笑)。
ジョイアエいいですよねv-10
バースデイプレゼントにいただいたのに、
いきなり中心にお腐れ様が入りましてv-12、号泣しておりました。
そしてただ今、リベンジ中でございますv-218
今度こそ膨らんだ姿を拝むぞ!!!
2008/06/25(水) 13:01:22 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit
NoTitle
もう北海道に着いたのでしょうか?v-233食べ食べ中かなぁ?v-229

南アフリカから直輸入・・・v-237

最初のしぼんだのが想像できないくらいプクプクマンボ~ですねぇe-415

10センチかぁ~すごいですねぇ~是非10センチ越え楽しみにしとります~i-228

南アフリカでどんな風に生えてるのか見てみたいっす~e-399
2008/06/25(水) 12:05:47 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
