--.--.-- *--



2008.06.26 *Thu

ポンポンテネラ♪

H. cooperi v. tenera
IMG_5811.jpg


本日も予約投稿です!あはは・・・(^^;

小型のテネラ♪
生長が・・・遅いw
入手してからかなり月日が経ってますが、あんまり大きくなってるようではないなぁw

  IMG_5816.jpg


ちっちゃなポンポンみたいで、ひじょーに可愛らしい
細い葉にちくちくがびっしり♪

  IMG_5815.jpg


焼くとピンク~紫に色付いて、さらに可愛らしさ爆裂!なんだけど、この時期なんで、中心だけ名残が~w

  IMG_5819.jpg


ほんとに細くて小さな葉っぱなので、窓はあるけどあまり目立ちません
多量のノギに包まれて、ふわっとした感じが、見ているとなんだかとっても癒されます・・・。


今日は小樽~札幌に移動の予定。
昨夜は小樽で三昧、今夜は札幌で三昧~
・・・食ってばっかりの旅です・・・(^^;
帰ってから体重計に乗るのが怖い・・・w



COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

もぉ~食いまくり状態でした!!i-237
お腹が空く前に次々食べるので、ありがたみがイマイチ・・・(^^;

コメはね~
fc2はケイタイからアクセスできるのですよ♪
本文とコメントぐらいしか見られませんがe-330
ライブドアの方はどうなんだろう?
よそさんもあるんじゃないのかな~そういう機能が。

地震はぜんぜんOK! 男爵さんもご心配くださって、ありがとうv-415

テネラもタイプ色々ありますけど、この子はすごく可愛いです♪
いっぱい殖やせるよう、がんばりますv-91
2008/06/28(土) 08:54:37 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

お兄さまヘルバセア、みなさんにお分けして、一つ余ったので、私がもらっちゃいました~
根が着いたようで、ちょっとずつ開いてきてます♪
あのヘルバセアの半分ぐらいの葉幅と思ってください~
葉数が多くて密なので、ボリュームがあります♪

パセリちゃんのおうちがなんともなくてよかった・・・i-237
ニュースを見たら、十勝や帯広の方が激しかったようなので、心配になったんだよ・・・。
小さいお子ちゃまもいるから余計に。
北海道もおっきな地震が来るもんねw
日頃から防災グッズ揃えといた方がいいかもですねぇ・・・i-230
2008/06/28(土) 08:49:06 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

グリコのようなテネラですi-278

bisuiさんのジョイアエも、芋ですか~♪
うちのも芋でしたよ♪
水が上がってくると、だんだんハオルチアになってくるので、面白いですよ~v-411
こんな時期なので、慌てずゆっくり膨らませてみてくださいね(^^)

リンクの件、OKでぇーすe-343
ありがとうございまーす(^^)

bisuiさんも、北海道グルメの旅されたんですね♪
食べ物、無茶苦茶おいしいですよねー!!
ラーメンにジンギスカン、食ってまいりましたよ~e-319
今度ゆっくりレポートしまっす♪
2008/06/28(土) 08:42:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

画像だと大きさわからないと思いますが、ほんとに小さくて、可愛いんですよ♪径3センチぐらいかな~
色付いたらまたアップしますんで、冬までお待ちを・・・(^^;

>TEAM-NACKS

んー・・・わからん(^^;
私の場合、今売れてるタレントさえもわからんのであるからして~i-229

地震はぜんぜん大丈夫だったよ♪
福岡も、数年前に玄界沖地震あったもんね・・・
心配してくれて、ありがとうv-410

生キャラメルって、yuzuちゃんのコメで初めて知ったんだよね・・・(^^;
昨日空港の一角で、すごいことになってたe-263
ものすごい行列e-330
ちょっと並ぶ気合は残ってなかったw

2008/06/28(土) 08:34:57 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

ただいま~♪

地震・・・ダンナ曰く、ほんのちょっと揺れたらしいんだけど、私は・・・爆睡してたんでぜんっぜんe-330
朝から観光に回ったけど、混乱とかもなく、全く平穏だったので、小樽方面は大丈夫でした~e-319
ご心配いただいて、ありがとうねv-415

>油断は禁物ですヘルメット常備してくださいね

かなりウケた~~~!!v-408

テネラ可愛いでしょ♪
真っ黒くろすけみたいに、カサコソ歩いたらいいのにね(爆)

2008/06/28(土) 08:24:33 | URL | みゆき #- [Edit
>コメントくださったみなさま

からレスしてましたが、バッテリーが切れそう~(゜゜;)\(--;)
明日帰ります!
帰ったらゆっくりお返事しますね~ごめんなさいw
コメントは全て拝見させていただいて、腹抱えて笑わせてもらいました(爆)
ありがとう(^o^)/
2008/06/26(木) 22:03:42 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは♪
北海道を楽しんでますかぁ~♪
今朝震度4が北海道に来たみたいでしたが、みゆきさんんもパセリさんも無事で良かったです!

今頃 ウニやらアレやらコレやら食べてるんだろうなぁ~~ 
タップリと堪能してきてくださいね♪

って何故、コメ返せてるの?

テネラって可愛いですね♪
横からの姿が可愛いです!
癒されますよね♪


2008/06/26(木) 12:27:03 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
クルクルっと丸まった姿がカワイイですねえ~。
皆さんも仰ってますが、これで色づいたら更に可愛さUPだろうなあ~。
ぜひぜひ色づいた姿もUPしてくださいね。

yuzuさんのトコロではお兄様便のヘルバセアがこんな感じに開いてきたんですねえ♪
ウチのはまだ変わらず…です~(^^)

小樽では何事もなくて良かったデスね!!!
旅先での地震は余計に怖いですから…。
どうか何事もなく、お二人で楽しんできてください~。
2008/06/26(木) 11:37:51 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
これは可愛いぞv-238
この色もいいのに、色までつくなんて、2度おいしいな(笑)

そういえば、家のジョイアエ、芋状態です。
近いうちに載せてみるかな。
その時はリンクしていいですか~?

札幌は、おいしいですよ。
ラーメンにビール園のジンギスカンに・・・・v-10
食べないと後悔しますよ~~v-14
2008/06/26(木) 11:18:35 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit
NoTitle
おお~、細葉のちくちく~v-360
なんとなく、お兄様にお譲り頂いた今のヘルバセアに似てるv-410

>焼くとピンク~紫に色付いて、さらに可愛らしさ爆裂!
へぇ、それはいいなv-351また寒くなって色づいてきたらUPしてくださいね^^

今日は札幌なんですね♪
札幌と言えば~、私の好きなTEAM-NACKSの本場~v-10
と言っても何のことかわからないだろうな・・・(汗
e-195カニ(本物の)、じゃがいも、生キャラメル、とうきび~e-420
素材の良さが際立つ食べ物満載~♪
からっとした空気の中、気持ち良く散策して、
水入らずで仲良くね~e-467

ところで、小樽では地震があったのかしら?!
大丈夫、なんですよね?
くれぐれもお気をつけて~e-466
2008/06/26(木) 10:49:45 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
こんにちは!

地震大丈夫でしたかぁ?速報出てて震度4とかv-405

旅先で地震にあうってビックリですよねぇv-363

油断は禁物ですヘルメット常備してくださいねi-179

テネラぽんぽんみたいで・・・あとイソギンチャクみたいで可愛いですねぇe-415

夜に歩き出してそうな感じだわぁ~歩いてるといいなぁe-274
2008/06/26(木) 10:39:47 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
