--.--.-- *--



2008.07.05 *Sat

植物ブログに戻りました♪

久しぶりの植物ネタw 
撮り溜め画像皆無なため、画像準備から始める・・・。
が、水を切ってるため、しわしわw
昨日久しぶりにお日様に当てたので、葉焼けもしてるw
クーペリー系はべろべろw
どーしたもんか迷った挙句、先月輸入した新着苗をチョイス~

到着時、カリカリの日干し状態w 梅雨時期だったため、水を控えに控えて安全策をとって養生。
むしろそんな状態のほうが、シブくていい感じのものを室内へ持ち込み、さぁ撮影!!と撮影台替わりにしているミニテーブルに手をかけると~
んぎゃ~~っ!! テーブルがひっくり返って、苗すっ飛んだ~~!!
・・・折りたたみ式の4脚テーブル。 3脚しか起こしてなかった 嗚呼・・・掃除機をかけねば・・・

前置き長いですが、みなさまこんにちは

H. modesta CB2500 E of Bredasdorp  輸入苗
  


ひっくり返したおかげ(?)で、仔吹き確認♪
輸入後植え付けのときはなかったので、うちに来てから吹いたと思われる~
数えたら、5,6つはあったみたい♪
群生~

  IMG_5874.jpg


窓模様がとても可愛らしい
白い水玉が、ぽちぽち♪

  IMG_5886.jpg


ストレスで紫に発色するタイプのよう。
到着直後はもっと紫~黒で、実にシブい面持ちだったが、根が動き出しているので、ほとんど緑に戻ってきている。残念・・・w

  IMG_5881.jpg


ノギは短いが、太めでしっかりしている。
バラの棘のミニチュアのような感じ♪


天気予報では、昨日からしばらく晴天が続くとのことだったが、朝起きてみるとどんよりとした曇り空。
オマケに夜中には雨が降ったようで、窓や道路が濡れていた。・・・爆睡のため、雨音には気付きもせず・・・(^^;
1月半ほど水を切っているハオルチアの水遣りをしようと思っていたが、しわしわながらもまだいけそうだったので、もうしばらくお預け~w
水遣りもだけど、徒長しまくり苗をどうするか考えねばなw


昨日はうれしいプレゼントがお二方より~
お礼のメールまだしてませんが・・・w 届いてますよ~♪ Y&Yさま

今日はこちらを♪

  DSCN0011.jpg


Yちゃん手作りの編みグルミ
北大植物園でも見た、チラのマグヌシアナ添でございます♪

命名「ミミ」たん
抱っこして寝まーす(^^)ノ

編み物はちょー苦手の管理人w どうしてこんなものが簡単にササッと作れてしまうのか、不思議でなりません・・・w
Yちゃん、どうもありがとう


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

レスし忘れた~e-330

アクリルたわし、回りに回って、やっと帰って来た~~v-406
淋しかったよぉ~w
2008/07/07(月) 16:47:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

可愛い「ミミたん」をいただいておきながら、お礼のv-5も差し上げず、記事中で済ましてしまった私こそ、粗忽者ですわぁ~(爆)
ごめんよ~(^^;
ありがとうね♪yuzuちゃんはすごいねっe-2ったくぅ~i-237
あ、クマさんも好きよ♪私・・・i-239

これをひっくり返した次の日、また別苗ひっくり返したのさっ!!
もー、やけくそっ!!

早く寝なさいよっ!!
2008/07/07(月) 16:09:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
H. modesta CB2500 E of Bredasdorp  輸入苗
水玉模様の可愛いやつですね~♪
あ、どうも、まだまだ体調不良のやさぐれ女ですw
今やっと薬が効いてきて若干頭痛が治まってきたので
今のうちに怒涛のレス~。
みゆきさんも鉢をひっくり返すんですねヾ(@^▽^@)ノ。
きっと、私が毎日写真を撮ることになったら、確実に毎日ひっくり返してますね。
まぁ、私と言えば粗忽者の代表格ですから~w

あらあら、可愛いあみぐるみでつね~v-530
『ミミちゃん』と名付けていただいて、添い寝までしてもらって
幸せ者のミミちゃんですね~v-354
ところで、アクリルたわしは手元に戻ってきました?w
2008/07/07(月) 16:02:33 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

体調は悪くないの~
ただ、疲労が抜け切ってなくて、だるいだけだよ~ご心配、ありがとうね(^^)
ちなみに「だるい」は福岡では「キツイ」と言います~
北海道では「こわい」でつね♪
なので、「あ~きっつい!!」を連発してます~(^^;
パセリ家も、キッズ共々、具合は良くなったのかなぁ・・・?

梅雨明けして、いよいよ夏本番の九州です~w
たぶん、北海道にお住まいのパセリちゃんには、想像できないような不快指数の高さw
北海道のさわやかさが、早くも懐かしいです~v-406

パセリちゃんも編み物ダメなの・・・?
私、編み物だけは、家族に止められてましたw
周りが迷惑するから、しないでくれってw
・・・できないと、周りに当たり散らすので(爆)
でも、パッチワークならできるよ♪i-278
こんな可愛いのを自分で考えてささっと編んでしまうオヒトもいらっしゃるんですからね・・・w
反省e-263
2008/07/07(月) 10:36:33 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
小樽から帰ってから、体調いかがですか~?
今朝の新聞見てたら「福岡32度」って書いてあったんで暑そうだなあ…と思ったんですが、昨日は帯広も30度超えてました(^^;

このハオも格好イイですね~。
紫と緑が混ざっているのも素敵ですけど、全部紫~黒に染まっている姿は渋くて、窓やノギが更に目立って格好良さそうデス。

ピンクの編みぐるみもカワイイ~。
編み物でぬいぐるみが作れるなんて尊敬しちゃいます。裁縫や編み物、ぜーんぜんダメなんです(ToT)

追伸:子持ち蓮華、暑い上に雨に当たってしまったのでもう少し待っててくださいね~。
なんか輸送中に蒸れそうなので(^^;
2008/07/07(月) 09:37:14 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

デジイチ使うのは半月ぶりでw
旅行中はずっとコンデジだったし、その近辺のは撮り溜めしてたしw
ひさーしぶりに引っ張り出して準備したんですが、カメラの3脚が3本だから、テーブルも3本しか出さなかったのかもしれないw
頭ボッケボケでつ(TT)
その瞬間は、男爵さんが想像したのと同じく、私にとってもスローモーションでした~v-406

今回の輸入苗は、型は小さいけど、なかなかよいタイプのものを入れていただけたようで、気に入ってます♪
モデスタ、仔を吹いてますんで、外せるようになったら送りましょうか~?
来年の春ぐらいまでまってくださいね(^^;

輸入はリスクもありますが、ラッキーな出来事もあったりします~
その時々で違うので、やってみないとわかりませんね~w
2008/07/06(日) 23:13:27 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ギャハハハハッッッ!!!
ブッ!

オモロ過ぎです!
3脚しか立っていないのは、フェイントですね!
スローモーションで想像してまいました♪

ちなみに僕は足の小指をぶつけて
手に持ってた鉢を吹き飛ばした事ありますよ♪
痛いし散らかるし折れるし・・・(笑

モデスタ格好いいっすね!!!
いい窓をお持ちで、なかなかのハンサムさんですなぁ~
やっぱ輸入しないとこんな綺麗な子とは出会えないですよね。。
しょうがない。
写真だけで我慢しておこう!!

2008/07/06(日) 12:30:57 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんばんは~♪・・・になってしまいました(^^;
こちらも日中は蒸し風呂のようでしたw
終日曇っていたので、じりじりした暑さではなく、ジトジトw
全国の天気予報を見ると、福岡より大阪のが気温は2,3度高いっすよね~i-183
南国九州って言うより、南国関西ですわなぁ~w

手をかけた瞬間、グラついたんで、ヤバッ!っと思って立て直そうとしたけど、無理でしたi-241
私もよくひっくり返しますww
あの後は脱力感っすねi-282
笑うに笑えないv-406

土の中に埋まってましたー!!
お宝発見v-363みたいな感じ♪
どっぷりストレス色のときは、そりゃ~きれいだったe-420
養生がしっかり済んだら、またストレスかけよっかな~♪

yuzuちゃんもパセリちゃんも、体調崩してるみたい・・・
としさんも体調には十分気をつけてくださいね~v-22
2008/07/05(土) 23:50:39 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~今日もイヤなほど暑いですi-232i-1

鉢をひっくり返した時の一瞬ヒヤッとする感じ・・・ヤですねぇ~i-238
私も数日で何回鉢をヒックリ返した事でしょう~i-183

仔5,6もいらっしゃるんですかぁ??土の中に埋まってたんですねi-179

紫色かぁ~どんなだろぉ~緑色でも十分ステキですけどねぇ~e-420

アッシも編み物超苦手っす~i-282
編み物でぬいぐるみ・・・難しそうi-230

2008/07/05(土) 12:45:44 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
