--.--.-- *--



2008.07.05 *Sat

今日のレオパ♪

久しぶりにレオパ♪
今日は、ちょこです

レオパは地上性のヤモリなので、よく見かけるヤモリのようにかべちょろはできないんですが・・・
表面がざらざらの壁面であれば、かべちょろになります♪

  DSCN0019.jpg


一生懸命壁を登るちょこ

  DSCN0017.jpg


  DSCN0016.jpg


普通のヤモリは、指先についている突起状の吸盤で張り付くので、壁や天井をすいすい登ることが出来るが、レオパにはそれがなく、ちっちゃな爪が生えている。
表面のざらざらに、爪を引っ掛けて登るわけだが・・・体重を支えるのが大変なようで、スピードは全然速くないw

  DSCN0018.jpg


この姿勢でしばし休憩w

  DSCN0020.jpg

  
  DSCN0021.jpg


アルビノゆえ、目が怖い

  DSCN0022.jpg


チョコレート色のシッポ

旅行に行く前日に、ものすごい間が開いたが、2度目のクラッチ。
日中無人状態の間の出来事だったし、産卵床を用意していなかったため、水飲み皿に産み付けてた
水に浸かって冷え切ってる上、卵が水飲み皿にへばりついて、取れずw
2クラッチ目もダメだった

ファーストクラッチの後、2ヶ月ほど拒食になってしまったが、今回は違う!
毎日コオロギをバクバク平らげている
産卵直後は細くなってしまったシッポも、目に見えて太くなってきた
メタボちょこに戻る日も近そう・・・

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

yuzuちゃん、おかげんはいかが・・・?
無理しちゃダメよ~i-237

♀ちょこも、♂スノーも、1歳未満の若すぎるペアだったので、たぶん無精卵だったかもw
産卵は母体にも負担掛かるので、もう産まないでほしいe-263
もっと大きくなってからにしてくれ~~e-330

ワーム系・・・ジャイミルはダメだけど、ハニーちゃんなら素手OKよ♪
ぷにぷにして、可愛いったらv-398
コオロギはたぶん・・・ずっと触れないと思うw
足に生えてるギザ毛e-263
あれを見ると、どうしてもコックローチどもを思い出してしまうわi-282
2008/07/07(月) 16:02:51 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
久しぶりのレオパですね♪
2ndクラッチも、残念でした・・・。
でも、まだまだ若いチョコちゃんだから
きっとミニミニレオパが見られますねi-179
私も爬虫類は苦手ですが、レオパやイグアナは平気かも。
でも、問題は餌・・・。
ワーム系はまず無理ですi-282
コオロギも苦手、かな。
でも一番嫌いな虫は、mothv-404
2008/07/07(月) 15:51:11 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>とし さま

おこんばんわ~♪

爬虫類が平気♪・・・なわけじゃないの(^^;
多分野生のヤモリが壁にへばりついてるのは、触れないw
ヘビは大嫌いe-265
レオパは爬虫類なんだけど、爬虫類爬虫類してないって言うか~
全然平気e-266
あとはカメレオン・イグアナ・フトアゴとかは大丈夫~♪
レオパなんか、ほっぺたすりすりしちゃうしねi-239
首筋に乗せたら、ひんやりしてて気持ちいーよっi-278・・・ヘンタイ?(^^;
2008/07/06(日) 23:24:03 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは!

爬虫類が平気なみゆきさんがある意味羨ましいです!

私・・・ほんと怖いんですよねぇ~ヤモリとかトカゲを
見ると叫んでしまいます~(お前の方が怖いと向こう
も思ってる事でしょうがi-230

みゆきさんは全般平気なんですかぁ?前、犬の散歩
の時には畑で蛇も・・・ウチの裏とかでも出ますけどi-229
それはそれは恐ろしくて腰抜けそうになりました~i-183

2008/07/06(日) 18:47:24 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
