--.--.-- *--



2008.07.07 *Mon

あれから半年・・・あの人は今~♪

H. herbacea RIB0727 near KGB, Worcester  輸入苗
  IMG_5922.jpg


以前にもご紹介したヘルバセア。
気が付くと、かなりでかくなったような気がしたので、比較のため再アップ~

  IMG_1053.jpg


ほぇ~~っ!まるで別物じゃないの
これは半年前の画像・・・
大型になりそうな気配は感じていたものの、こんなに化けるとは思ってなかった

  IMG_5925.jpg


ヘルバセアって、イガイガ・ノギノギのイメージが強くて、あまり窓がはっきりしてるって印象はなかったんだけど、この産地のははっきりくっきりしてる♪

  IMG_5930.jpg


強ノギに、白点。
発注かけるとき、産地からタイプが特定できなかったので、国内では見かけない産地名だったし、「KGB」 の響きに興味本位で発注したんだけど・・・正解だったみたい

  IMG_5934.jpg


葉色もほかの産地のヘルバセアとちょっと変わっていて、こちらは青みがかった緑色をしている。
外側は青緑、中は白っぽく、ヘルバセアばかりをまとめて入れているバスケットの中でも、一際目を引くの~♪

  IMG_5931.jpg


う~~ん、きれいになって~ ♪ ヨカッタ(^^)
ブログ開設初期にアップしたものは、あれから半年以上経過しているので、こうやって比較してみたら、他にも変化しているものがあるかも♪
何かないか、ほかにも探してみよ~


昨日、九州北部は梅雨明けいたしましたー!!
昨日もだけど、今日も朝から真夏の暑さw
出勤途中の道沿いに、デジタルの温度計が設置された場所があるんだけど、朝の8時に通った時はすでに、32℃を表示してましたw
おそらく、34度ぐらいにはなるんだろうなぁ・・・

雨が降ってじとじとも嫌だけど、太陽が照りつけてじりじりも嫌だなぁ・・・


COMMENT

NoTitle
>マーコ さま

あっつくて、溶けそうですね~i-182
北陸は雨が少ない梅雨なんですか!!
九州は梅雨明けは早かったものの、ほんとに連日よく降りましたe-263
おかげでハオはべろべろw

ヘルバセアお好きなんですね♪
私も好きです~(^^)
私が持ってるのは、ほとんど黄緑なんですが、これは変り種なんですよ♪
がっちり遮光してるわけではないので、ほかのは色付いてますが、これは強いのか、焼けてるって感じないですね~
仔吹きを待ってるんですが、まだ気配なしですw
2008/07/07(月) 22:33:26 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

若返ったよう・・・w 
人間も水を飲んだら、肌のしわがなくなるなら、なんぼでも飲みます!私!!(マジで!)

こちらより明らかに暑い大阪で、扇風機のみ~!?i-282
ええ、もう十分根性ありますから、大丈夫っすよ~v-393
私には、とても無理w エアコンがないと、生きていけないi-280
2008/07/07(月) 22:26:41 | URL | みゆき #- [Edit
綺麗ですね!
暑いですね。こちら北陸は梅雨だというに雨の少ないムシムシしたこのごろです。

私、ヘルバセア大好きです。
でもこの色のは確かに珍しいですね。
家のは焼きすぎてオレンジピンクや薄茶、白緑などに色づいています。
綺麗な青緑にはなかなかなりません。
少し遮光してみようかな。
本当にノギと窓がステキですね。
2008/07/07(月) 21:06:34 | URL | マーコ #- [Edit
NoTitle
こんばんは!
鉢にパンパンになってますね!
若返った感じがしますね♪
やっぱり植物はパンパンが一番♪
色もいいグラが入ってて最高の顔してて
いいなぁ~
先日のモデスタといい 格好良すぎますわ!
良い物見せて頂きました♪

大阪 暑いです。
しかし、まだ扇風機だけで寝てますよ♪
ただ、夜中に起きて 水を飲まないと 朝には乾涸らびてしまいそうですが。。
エコとか そう言うんじゃないですよ!
根性試しです。(爆
2008/07/07(月) 18:49:41 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

輸入苗は、カリカリ状態でやってくることが多いので、水が上がっただけでも見た目がコロッと変わるのが多いの♪
そういえば、エレさまの過去ログでも、コロッと変わったヘルバセアを見たなぁ・・・あれはモワーズ産だった♪

窓締めてても、外の熱気ですぐ部屋の中がモワァ~っとしてくるので、タイマーが切れると即目が覚めるんだよねw
扇風機で撹拌もしてますともー!!i-237
たぶんね・・・yuzuちゃんちよか、うちのほうが気温が2度ぐらい高いかも~!・・・とここでうちの方が都会だって見栄を張ってみる(爆) ※実際、大差はないw

田主丸いいよね~e-328
フルーツ狩りができるしねv-379
うんうん、温泉もあるよね~!i-186
気候もいいし、やっぱ秋だねv-410
2008/07/07(月) 16:26:10 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
わずか半年でこの成長ぶり!
素敵だな~v-10この葉の増え方。
ノギも太くてかっこいい!
我が家の仔も大きくなってくれるかな~。

梅雨真っ盛りの頃は、ずっと長袖でオッケーだったのに、
梅雨明けした途端のこの暑さったらv-41
おかげで体調がよくなるどころか悪くなるばっかりで(鬱
うちも寝るときはエアコン入れて2時間タイマーです。
ついでに扇風機で室内の空気をかき混ぜて朝までw
でも、早朝から室温30度もあると本当に弁当作るのもいやだv-40

秋はいいですよね~。
田主丸の辺りはとくにフルーツ王国だからv-378
梨に巨峰にりんごに、色々~。
温泉郷も近場にあるし、行くなら秋がお勧めですよ、ね、
パセリさん♪
2008/07/07(月) 16:11:25 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

これだけ生長具合が顕著に表れると、やっぱおもしろいよね(^^)
うんともすんとも言わないものもありますがw

九州に来るなら、真夏はお勧めしないなぁ・・・w
北海道みたいにカラッとした暑さならいいけど、こちらはじとじとした暑さw
住民は我慢するしかないけど、わざわざ気持ち悪くなりに来なくてもいいよ~(^^;
11月頭ぐらいまでなら、そんなに寒くもないので、紅葉見物がてら遊びにおいでよ~(^^)ノ
屋台でラーメン、おいしいよ~i-277
秋は果物もたっくさんだし♪
福岡は、ブドウもおいしいよ~
2008/07/07(月) 15:54:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
すごい成長ぶりですね~。
半年でこんなに見事になっちゃうなんて驚きです。
こんな風に成長するなんて思わないところがまた楽しいところなのかもしれませんね~。

3枚目の写真見てると、溜息でそうデス~。

梅雨明けおめでとうございます!!!
朝の温度計で32度…恐ろしい~。
夫は暑いと超不機嫌になるので、数字見るだけで怖いです。九州に行くならこの時期は外さなくっちゃ。
2008/07/07(月) 13:55:14 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

すごい変身ぶりに、私もビックリです~v-405
生長記録にもなるので、ブログいいですよね~♪

ちぇりーさんお住まいの関東地方の方が、梅雨入りは九州より早かったんですよねw
こちらの梅雨明けは、例年よりも13日ほど早いそうです~
ホントにあっという間に明けてしまいましたが、とにかく今年は梅雨入りするや否や、よく降りました~
終日雨が降らなかった日があったのだろうかと思うほど、のっけから降りましたからねw
関東の方も、もうすぐ明けますよ、きっと(^^)
2008/07/07(月) 12:54:05 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

タイマー1時間じゃ、寝つく前に切れるかもe-263
寝つき悪いのよね~私(^^;
会社の中はエアコン効いてるので、快適~
でも、おつかいで外に出ると灼熱地獄i-282
ここよりとしさんちのほうが絶対暑いよねw
熱射病にご注意e-1

野生ヤモリより、餌コオロギの方が怖いかもe-330
羽なしベビーサイズですら、いまだに触れず・・・w
逃げ出したときは旦那を呼ぶ~e-330

関西方面はまだ梅雨明けてないんですよね~
さっき天気予報を見たら、明日またv-279マークついてますね~
じとじとも嫌だけど、じりじりも~w
早く秋になればいいのにね(^^;
2008/07/07(月) 12:49:50 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
半年で見事に変身~♪ですね!
成長点からのグラデーションが、めちゃめちゃキレイ。
ブログを書いてると、こういう成長の記録が見れて、いいですね^^

もう九州は梅雨明けなんですねー。
関東は、梅雨まっただなかのお天気。
かなりの蒸し暑さで、扇風機はすっかり多肉の方向に向いてます・・・(人間は、うちわで我慢^^;)
2008/07/07(月) 11:36:47 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
こんちは~今日も暑いでございますv-278

夜はクーラー寝る時に1時間タイマーで寝ております・・・。
後は扇風機を頼っています・・・限界ですけど。
今年ってなんか去年より暑く感じるのは気のせいでしょうか?i-183

意外でした~野生ヤモリとかも平気で見つけたら
「おいで~」とか呼んじゃってるのかとテッキリ思って
たので~i-179

わぁ~みごとに成長してますねぇ~ワッサワサi-179
こうやって比べてみてこれだけの成長を感じると嬉しく
なりますよねぇ~ビュ~ティホッi-228e-420

こちらももうすぐ梅雨明けですかねぇ・・・もう明けてる
気がしますがe-263
この世から真夏と真冬をなくしてほしいどす~e-319e-277
2008/07/07(月) 11:31:30 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
