--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.07.09 *Wed

祝宴錦♪

ハオルチア 祝宴錦(Gray Ghost)
  IMG_5989.jpg


今日は数少ない斑モノより~
ハオルチア 祝宴の白斑入り。
海外では「Gray Ghost」と言う名称で出回っていて、「祝宴錦」は和名です~

  IMG_5981.jpg


先月パセリちゃんとこでアップされていたのを思い出し、私もアップしてみた♪

現在3号懸崖鉢にIN。
入手当時は今より2回り以上は小さかったのだが、根の生長具合がすばらしく、真っ直ぐで真っ白な極太根だったので、根っこに合わせてこの鉢に植え付けた。
生長が早い品種なので、既に鉢からはみ出してますw

  IMG_5982.jpg


斑入りではあるけども、強光線下でもへっちゃら♪
徒長予防の意味でも、ほぼ毎日のように、強光下に置いてます。

  IMG_5986.jpg


クネクネしてて、締りがないように見えるんだけど・・・(^^;
丈夫なやつです


今日は自宅から更新してます~♪
家人が東京出張のため、空港まで送って行ったんで♪
でも、空港はうちからで10分強の距離にあるし、朝早い便だったので、就業にはなんら差し支えはなかったんだけど・・・(^^;

・・・ズル休み・・・そうとも言う・・・

5月に会社の社長の同級生で、定年のため前職を退職したっておいちゃんが入ってきたんだけど、どうも私、その人が来てからダメなんだよね~(^^;
その人がやってくる前は、社長と社長の奥さんと私の3人の、小さな個人経営の会社で、基本セルフサービス!だったんだけど・・・
そのおいちゃんは、事務員=雑用専門=人以下って方程式をお持ちらしい
入ってきた早々は、自分が食べた弁当ガラを、私の机においていく始末w
飲んだジュースの空き缶も然りw
さすがにこれは奥さんに抗議したけども・・・

何かにつけて、「前の会社では~」を連発w
平気で会社の電話を私用に使うし、私の机を断りもなく勝手に資料置き場にするし、文房具は取って行くし・・・あぁ、愚痴をいえばキリがない

一番見苦しいのは、自己資産自慢かな
アパートを持ってて、土地を持ってるってのが、おいちゃんには最高のステータスみたいですw
(いや、アパートと土地なら、うちの家人も持ってますがな・・・w・・・と心の中でつぶやく日々・・・。)
これをね、憩いの昼休みに私の隣にちゃっかりと座り込んで、聞かされるの
今までは、昼休みはのんびりと過ごしてたのに・・・

こんな調子なんで、会社に行くのがとても憂鬱・・・w
家人は今月いっぱいで辞めて、しばらくのんびりしとけ!って言ってくれたんだけど、働かなきゃ、好きなようにハオ買えない

・・・明日からはちゃんと出社します・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

意地悪するとか、イヤミとか、そんなんじゃないんだけどね~
ただ、非常識で、人を馬鹿にしてるってのが、ナチュラルに伝わってくるっていう・・・(^^) 
せめて、昼休みは話しかけてこないでくれって感じですw
yuzuちゃんも、ありがとねv-343

海の上の道・・・怖かったよwi-282
関門橋も怖いので、トンネルの方通るしw
・・・高所恐怖症なんです~i-282
空港まで行ったの、初めてなんだけど、何かが足りないと思ったのは、飛行機の離発着音だったんだ!i-237
普通は空港の手前から機影が見えるし、音も聞こえるもんね~
そういや昨日は、それがなかったなぁ~
便数が少ないから、見られるのは稀なのね♪
メーテルって、中にいるの?
ダンナ降ろしたらそのまますぐ帰ってきたんでわかんな~いi-201
2008/07/10(木) 06:35:24 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
う~ん、どこにでもいるな、嫌なやつは。
以前ブログで言ってた親父ですよね?
こんなヤツは簀巻きにして周防灘に叩き込んじまえ!
・・・嘘です。
でもまぁ、脳内でこういう妄想をすると少し気が治まったりするので。

私自身、長年勤めた会社を辞めたのは、
超意地悪で自己中心的なパートのおばはんたちの
横暴さに耐えかねてなので、よ~~~~~く判りますよ。
おかげで、鬱的症状が出て、自律神経失調症に悩まされましたもん。
みゆきさんも、気にしすぎると本当に体を壊しますから、
出来るだけ右から左へと受け流してくださいね~。
お勧めはi-podとか、音楽を聴けるものを持参して
イヤホンでおっさんをシャットアウト!
うちの夫が一時やってましたw
それに、怒ると骨の中から貴重なカルシウムが流出してしまうので、気をつけて!
もったいないですよ~、カルシウムが!

ところで、空港まで10分強の距離なんですか?
ほとんど海の上を走ってません?w
あの道は楽しかった~♪
一度見学に行き、メーテルに会ってきましたが、
もう見学に行くことはないなw
ほとんど飛行機が飛ばないものw
でも、スターフライヤーはかっこいい!
2008/07/09(水) 19:45:25 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

聖母マリア・・・w
がんばりますi-230

ありがとうございましたe-420
2008/07/09(水) 19:17:11 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
愚痴って、笑い飛ばせる程度に 軽い感じで 毎回スッキリしたら なんの問題も無いっしょ♪
ただ、言い過ぎて そんなオヤジの為に自分が暗くなって陰湿な気持ちになると大損です!(お肌に良くない!)
マイナスパワーは受け流して 常にプラスパワー全開でね♪♪

僕の十八番は マイナスが起きても絶対にプラスになる部分を見つけて「反面教師で得したなぁ~♪」って思ってます♪

*私ってこんな可哀想な人の話も 聞いてあげれるわぁ~♪ 聖母マリアも真っ青だわぁ~♪ 
って思っておけば良いんじゃないかな。(笑


2008/07/09(水) 18:34:52 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

日陰でべろべろしない~?
男爵さん、上手だからな~
そろそろ吹いてくれるだろか・・・?
放置してるけど、そういうのはちゃっかり待ってたりして(^^;

オヤジね、婿養子らしいんですよw
たぶんそれで、自己顕示欲が強く、虚勢を張るようになったのかと思ってますw
信金勤務ってのもね・・・原因かも。
言われたもんw
「○○さん(私の本名w)がいくら必死に貯めてるか知らないけど、その程度じゃ目もくれないね」だってi-232 ははは・・・e-263

6年ほど前に奥さんが亡くなって、今お付き合いしてる女性は4人目の彼女だとかw
・・・って、こんな話も憩いのお昼休みに聞かされてるんです・・・(^^;
あんまりそんな生々しいお話は、はっきり言って聞くに堪えないんだよねe-263
ご本人は自慢したくってうずうずしてるみたいだけどe-263
「いやぁ~さすがに毎日毎日だと、男の方がもたんねー!」
って、どういう意味ですか~?(^^;

「愚痴を言うな!」って、数年前ダンナの会社を手伝ってた頃に、散々言われたんだよ~
でも、当の本人ってば、今は毎晩愚痴ってますi-232
年取ったんだなぁ・・・と思うこの頃・・・e-263

気はとーっても強いので、社長の同級生でなければとっくにやっつけてるんだけど・・・くぅ~無念じゃ・・・v-406

男爵さんもありがとう~♪
2008/07/09(水) 16:33:36 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

再び、こんちぃ~e-483
ノーエアコン、そろそろ限界が近づいてまいりましたw
休みだけど、昼寝はしないようにがんばってますから~

ちょっと遮光を強くしてみたら?
あまり葉焼けが激しくなると、枯れちゃうかも(^^;
少々焼けても簡単に枯れたりしないけど、水ぶくれ状になったら要注意e-1

私も人によって態度を露骨に変えるやつ嫌いv-40

私は女の陰湿な酷い目に合ったこともあるし、セクハラに合ったこともあるし~
どこにでも嫌なやつはおるw
女は年関係なく、嫌なやつは嫌よね~
男はたいてい上位者。
たぶん、自分の立場という鎧着てないと、ただの気の小さいオヤジなんだと思われるw
んー・・・そう考えると、男のイヤミさんのほうが厄介かw シェーッ!!
天罰・・・下るといいなぁ~i-241

ダンナはん、今日は東京ですv-410
なぜ笑顔かって?ゆっくり寝れるからe-343
今朝も朝の5時からガサゴソと・・・e-263
やつの前世はv-532に違いねぇw

しっかりしてそうで、しっかりしてないんでつi-229
辛抱たまらんくなったら、辞めまぁ~っすe-343
2008/07/09(水) 16:13:55 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
我が家では日陰で祝宴錦を育ててます。
昨年の2月に小さな苗で買ったんだけど、今では みゆきさんの子と同じか それより小さい程度に育って子が一つ出てきました♪
きっと、みゆきさんの子もそろそろ出てきますよ!!

定年を迎えた方なら、人に対しての常識ってのが多少は無いとね。。
器が小さいにも程がありますね。
きっと前の会社でも、沢山の女性が同じ気持ちになっていた事でしょう。
*きっとそう言う人は、女性に対してそう言う気持ちになってるんだろうから、(男に弱そう!)きっとねマザコン体質なんじゃないかな? 
威張り散らさないと、自分の存在や立場を維持できないと思ってる方で 何処かでそう言う勉強が出来なかった可哀想な方なのでしょう。
きっと、優しい社長さんだから 救われようと来たのかな?

ってこっちは むかつきますがね!

みゆきさんは、愚痴る事が好きな人じゃないと思うけど、ストレス発散に愚痴るのは必要ですよ!
男性と女性では、感覚が違うから どうすることが一番スッキリするのか判らないけど
旦那さんの言うとおり、辞めるのも良いと思いますよ♪

僕ならね、先輩だかなんだか知らんけど、なめられてるのは気にくわないので やっつけますよ♪♪

器の大きなみゆきさんが、精神崩壊する前に 自分を守ってくださいね! 
2008/07/09(水) 15:47:58 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
再びv-39

>うちの錦が仔を吹いたら、送ってあげるよ~♪

ありがとうございます~いつも優しいお言葉e-415

うちのヤケヤケだけど子沢山・・・このまま★になられるのでは・・・。i-230


おみやげ話・・・どこににでもそんな人はいるもんですねぇ!
私は人で態度かえる奴は大嫌いですv-412
偉いさんにだけヘコヘコしてる奴とかもいますいますって感じですi-227
まぁ~常識のある人からみたらタダの可哀相なオヤジですからねぇ~
アホやなぁ~ってv-389

>年食ってるとはいえ相手は男性なんで、まだマシなのかも
これねっ違いますよ!男の方がタチが悪いですっ私
は、それはそれは女々しい男をみてきたので・・・
みゆきさんとこのオヤジも相当ですよっ!
色んな会社行って思ったのはまだ女の人の方が
サバサバしたものです・・・それに比べて男の人(勿
論良い人も沢山いますが)はホントなんでしょネチコ
イっちゅうか魂が腐ってるっちゅか・・・救いようが無
いなぁ~とかちょっと酷過ぎて笑けてきますねぇv-389
部長や周りの人が居なくなりとセクハラ用語やイジメ
出す経理マン!
ほんと最悪な奴でしたよ~私が辞めた後も(社員の子情報)
次々人が入れ替わり最後にはその会社無くなってしまったようですけど
(子会社だったので友達は親会社にいたので関係なかったみたいですけど)
ちょっと笑ってしまった・・・天罰は下るe-277

きっとそのオヤジも何でしろかえってくるはず・・・
ってかほんとそんだけ生きてきてて色々な事に
気づかずによくここまでこれたなぁ~てある意味
感心してまいますわぁ~図太く生きたら長生きするわぁi-232

旦那さん苦労してきてはるんですねぇ~今も忙しい
感じですし早くゆっくり休めるようになると良いですねぇ~
んでまた温泉など行ってゆっくりして下さいねv-48

たぶん、みゆきさんしっかりされた方だし良い答えが
みつかるでしょう~i-228

2008/07/09(水) 14:10:25 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんちぃ~e-343
自宅のため、電気代節約の意味で、今日はノーエアコンw
午前中は風が吹き抜けて涼しかったけど、徐々に暑くなってきたe-263
いつまでこの状態を保てるだろうか・・・w

うちにはノーマル祝宴がないので、比較できんなぁ~w
パセリちゃんが言うには、ノーマルの方が葉焼けしたり、扱い辛そうよ~
うちの錦が仔を吹いたら、送ってあげるよ~♪
まだ兆候ないですが(^^;

としさんも、色んな経験されたんだねぇ・・・i-183
いいことばっかりだと、辛くはないけど学ぶこともないよね~
色んな経験が人や物事を見る目を育てるし、切り抜ける術も身につけることが出来るし。
大なり小なり、誰もがそうやって年を重ねていくものなんだよ・・・i-227 オヤジに言ってやりたい!!

お菓子をとしさんにだけくれなかったっていうおばさんの話!
この前の北海道旅行のお土産を、社長のとこと、いやだったけどオヤジに持っていった日のこと・・・
オヤジも土日の休みで旅行に行ったらしく、お土産買って来てた~社長のとこにだけ(爆)
前にもそういうことがあって、お土産が欲しいわけじゃないけど、きっちり優劣の区別つけてる気持ちが嫌な感じだと思ったのw
なので、北海道土産を、私はオヤジの分もちゃんと買って帰ったんだよね・・・
自分がされた嫌な事は、人にもしたくなかったから~嫌いな相手なら、なおさらシャクだもんね~
ま、そういうことを平気でする人は、なんとも思ってやしないんだけどね、実際(^^;

でも、私の場合、年食ってるとはいえ相手は男性なんで、まだマシなのかもw
としさんは女性相手に、大変だったろうね・・・よくがんばりましたe-278

オヤジは言い訳をする人なのよw
なんで、ヘタに何か言うと、チンタラ言い訳を聞かなきゃいけなくなるんで、今はまだお直し入れてないw
このパターンって、破滅的な最後を迎えるパターンではあるけどねw 私の性格からしても(^^;

家人所有と入っても、名義は会社になってんのw
しかも、田舎だから、土地・建物持ってる人なんて、たくさんいますのよん♪
税金対策とか、銀行さんとの兼ね合いとかあるんじゃないかな・・・私はよく知らない(^^;
ダンナは苦労した人で~
少し余裕が出てきたのは40代になってからよ(^^;
もう四捨五入したら、50だからねe-263 ※私はもっともーっと若いから!
若いときは、苦労しなきゃダメなのー!i-278


2008/07/09(水) 13:05:39 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こにゃにゃちは~e-251

普通の祝宴、家にいますが丈夫と思って油断してたら
焼けてはります・・・みゆきさんとこの全部美しい~緑
緑してるしとっても平ペッたくて・・・ウチのんモリ~っ
てこれって徒長i-282

いますよいますよ・・・そうゆうのは10社も派遣で働
いてそりゃ~いろんな人みましたから~こんな人間
もおるねんなぁ~とか色々思いましたもんっ!
後で考えて良い経験?やったわぁ~と笑いながら振り返る時もありますが・・・。
派遣ってだけでパシリにする会社・・・見下した感じの会社そりゃ~色んな社風
にも色んな人にも悩みは絶えませんでしたよ~!
初めて派遣でいった会社に居たおばちゃんなんて
強烈でしたよ~わざと私にだけお菓子を配らないとか 
「食べへんよねぇ~」とか言って!私も真顔で「い
らないです」とか即効答えてましたけど!もう一人の
おばちゃんは良い人で私が辞める時にご飯連れて行って
もらった時に聞くと「めちゃくちゃネタマレテたでとしさん」って
言われてびっくり細くて若い事が妬みの対象(今なら妬まれないなぁフフフ)
訳のわからんとこでの妬み・・・人って怖いって思いましたよぉ~
派遣でチョイ人間恐怖症になったかも。
まぁ~このへんはまだ序の口ですけど
全部語ると明日になってしまうので・・・i-229



私ならみゆきさんの立場ならそのおいちゃんは後か
ら入ってきてる事やしって事で冗談っぽく
「そんな資産あるなら働かなくていいですのにホホホ
ホホ~」とか言って。ゴミ置かれた日にゃ~「ここゴミ
箱じゃないんですけどっっホホホホホ~」とか
言ってしまうかも・・・毒舌で大人げないんです私i-239

派遣なので逆に言いにい事もあるけど逆に言いやす
い事もあるので社員の人から「○○さん、としさんに言われたら
笑って何も言わないからもっとバンバン言って~」
とかも言われたり・・・けどオヤジは共通して頑固者
が多いので言ってもいう事なんてなかなか聞きやし
ないのが現実ですわねぇ~そんなオヤジのせいで
辞めるなんてなんかアホらしくてイヤでしょ!
うまく扱う方法を考えるか、もうストレスなんてためないでバンバン
思ってる事言ってしまってもいいんじゃないですかねぇ?
普通に考えてオヤジのやってる事は正しくないしね!
私の友達も途中から開き直って
バンバン言うになったらイヤな事してこなくなったって
言ってましたし・・・変わるかもv-405

まぁ~みゆきさんが大丈夫なら言わずにココでいっぱい愚痴ってもらって全然いいので~e-465また聞きまっせ~v-410

ってやっぱりみゆきさん家・・・お金持ちi-278v-61ザックザク



2008/07/09(水) 12:29:54 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

私もコレ、放置状態で、いっこも構ってやってないんですよね、実は(^^;
勝手に育ってる、まさにそれですe-330

ユキさんもどうもありがとう(^^)
何の因果関係もない人なら、私も早くにぶちキレて、ドカーン!とかましてるんですが、なんせ社長の同級生って肩書きつきなものですから、そうも行かず悶々と・・・e-263
社長もオヤジに気を遣ってますから、余計言えませんi-241 無念・・・w

キャリアは年も年だし、あって当然だと思います。
私にだって、キャリアはあります。
でも、全く違う職種で、しかも初対面の人間に、過去の云々を言ったって、通用すると思う方が間違ってると思うんだけど・・・
それに、自分を尊敬させたいなら、まず相手に対しても敬意を表するのが筋だと思うんですよね。

私は相手にしてないんですが、向こうさんから寄ってこられるとそうもいかず・・・なかなかに難しい問題です(^^;

食うに困るってわけではないので、辛抱も限界にきたら、ドカーンとかましてやめてやる~~!!i-237
2008/07/09(水) 12:17:35 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui&パセリ さま

お二人とも、力強い励ましのお言葉、どうもありがとー!!i-237
明るく健全な植物ブログ、愚痴をこぼすのはどうかと思いつつ、こぼしまくりました~(爆)

弁当ガラを置いてかれた日にゃ~さすがにぶちキレそうになりましたが、「ダメよ~!キレちゃダメ~!我慢するのよ・・・が、がまん~i-191・・・覚えとけよi-232」みたいな・・・(^^;
元々は信用金庫にお勤めで、きっかり定年で退職し、次の会社に期限付き嘱託で入ったみたいですが、延長の申し出はなかったようです~
なので、実際たいしたことなかったかと・・・(^^;
私が見てても、仕事の要領がとてつもなく悪く、捌けないお人ですw
うちの会社は、奥さんも私も簿記もってて、伝票整理には全く不必要でもありますw

虚勢をね~張り散らかすんですよw
なので、実は気の小さい威張りたがりなんだと思うんですけど、せめて業者さんとミーティングしてるときにi-75が鳴ったときは、一言お断りしてから出るなり、伝言メッセージに切り替えるなりしようよ、って言いたいです。
一言のお断りもなく当然のようにi-75に出ては長電話・・・w
終わった後も、お詫びの言葉は一言もないの(^^;
先方も次の予定とかおありでしょうから、失礼極まりないですよねw
60過ぎていながら、あまりの常識のなさに呆れますe-263
ま、常識があれば、人の机にゴミを置いたり、断りもなく勝手に使ったりしませんが~(^^;
常識がわからない可哀想なお人なんだ・・・と思うようにしても、腹が立ちますけどっi-237

もうちょっとしたら毎日ではないんですが、別件で経理のお仕事やらなきゃいけなくなるかもなので、そうなったら今の会社の出社日数を減らしてもらおうかとも考えてます。

オーラもないのに虚勢を張る男性って、見るに堪えませんよね~e-263 はぁ・・・v-406

パセリちゃんの言うとおり、bisuiさんの励ましって、なんか元気出ますよねー!!
悩み事なんかほんとにちっぽけなことのように思えるから、不思議i-228
パセリちゃんもすごく温かいお言葉をかけてくれて・・・オヤジのこと思い出すと顔が引きつってたけど、パセリちゃんの励まし読んでたら、癒された~e-343

お二方とも、ありがとうございましたe-466

で、「祝宴錦」~e-330
日にも焼けないし、強いよねーi-237
仔吹きもいいらしいんだけど、うちのはまだ全然w
bisuiさんのは生長早くないってことだけど、うちのはめきめき大きくなったんだよね♪
確かに、スパルタでbisuiさんに勝てるのは、北大植物園だけかも(爆)
2008/07/09(水) 12:01:55 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
本当はこんなお姿なのねi-230
ウチのはほったらかしていたので、ふんぞり返っております・・・あぁ。
放置だったんですが、キレイにプリツヤを保っているので、安心です。今度は手を掛けてあげよ。

お仕事大変ですね・・・
そういう性格って厄介ですね。
前の職場の意識って、捨てるもんかと思うんですが。
普通はそういうのを盾に文句を言ったりしません。言ったら目の方気にされるのがオチですよね。
もう一度会社の方と話し合ったほうがいいと思います。輪が乱れるまえに・・・(ってもう乱れてる?)

電話を私用で使う意識がよくないと思います。
ゴミとかを勝手に置くなんて、ひどいですね。
たぶんゴミの分別ってことを知らないと思います。

少しご主人のご好意に甘えても良いとおもいますよ~。
お小遣いはハオの分は別で貰って☆

2008/07/09(水) 11:53:37 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
ほんとに祝宴錦って丈夫ですよね~。
ウチには錦がない普通の祝宴がいますけど、コチラの方がデリケートな気がします~。

お仕事、大変ですねえ。
仕事以外のストレスってのが尚更デス。
読んでいて怒りがこみ上げてきますよぉおお!!!
大体、人の机に弁当ガラって…酷すぎ。

「前の会社」っていうけど、事務の人を見下した態度を取るくらいだから、どーせ大したことしてないハズ。
そういう人に限って自慢とかしちゃうんですよ。
ムキー!!!(怒りの声デス(笑))

事務は会社にとって、とても大切な仕事ですよ!!!
地味だから分かりづらいけれど、経理とかお金のコトに携わる重要な部署でっす。

でもそういう人には何言っても分からないのが辛いですよね~。

bisuiさん言うようにドンドン愚痴って、発散してくださいね。
あんまり酷かったら、だんな様言うように少しゆっくりした方がいいと思いますよ~。
身体もそうですが、心も休養が必要ですから♪

bisuiさんのアドバイスはとても心強いですね。
私も先日、子育てに関するとても親切なアドバイスをいただいたばかりなんです。
まだきちんとお礼言えてないんですが…この場をおかりして、bisuiさんありがとうございました!!!
2008/07/09(水) 11:16:01 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
祝宴錦って、丈夫ですよね。
家にもおりますが、そんなに成長早くないような気が・・・(スパルタ過ぎ?)
最初はビクビクしていたんですが、いろんな方が丈夫とおっしゃるので、思いっきりスパルタでいってます(笑)。

とんでもない、おいちゃんが入ってきちゃったのですねv-12
「前の会社では~ 」って、どんだけ前の会社が偉いんじゃ!!っていう感じですよね。
そんなに前の会社がいいのなら、嘱託で残してもらえばよかったのにね。
自分のことじゃないけれど、怒りがこみ上げるわ。
そんなおいちゃんじゃ、社長の奥さんもそのうち爆発しそうですね。
ぐちはねぇ、溜めちゃいけないのですよ。
女性の脳はストレスを溜めるとすごく負荷がかかるって、だから、おしゃべりとかで発散するんですって。
女がおしゃべりでかしましいのはそのせいだと、幼稚園の講演会で聞いてきました。
だから、いっぱい愚痴ってストレスを発散するのだぁ!!
2008/07/09(水) 10:47:57 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

日陰で育った 祝宴錦です!
2008/07/10(木) 17:59:55 | 男爵日記 [Del

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
