--.--.-- *--



2008.07.11 *Fri

宝石箱からこぼれ落ちたウィミーhyb.♪

ハオルチア ウィミーhyb.
IMG_5971.jpg


師匠から頂いたウィミー交配種♪
「某N研さんの宝石箱からこぼれ落ちたもの」とのことだが~
ようするに、選抜モレ個体です

入手当時はカリカリの小さい苗だったので、生長した姿も想像しにくかったけど、このぐらい大きくなったら、なんとなく想像つくかな~

  IMG_5977.jpg


選抜モレとはいえ~こちらも昨日のオブトル同様、1月半ほど水切ってますが、ご覧のような透明度の高い窓
不規則に入るくっきりとした条理が、アクセント

  IMG_5967.jpg


ウィミー譲りのケバケバがうっすらと~
交配親のもう片方はなんだろう・・・?

徒長させないように、低く育てるよう努めてますが・・・師匠、いかがでしょう・・?

  IMG_5970.jpg


ほそーいちくちく、わかるかな?
この種も、透き通った窓が涼しげな、夏向きハオだね


今日一日がんばったら、明日・明後日はお休み!バンザーイ
んがしかし、今晩は飲み会なのだw
中学の同窓会・・・っても、しょっちゅうやってるんですが、私は久しぶりの参加復帰なのです
家に帰ってしなきゃならないことがたくさんあるので、それを考えると、夜出掛けるのが面倒になるので、ずっとお断りしてきたんだけど・・・
ついにそれが通用しなくなってしまいました

いつも何故か月曜日とか、ウィークデーにあってたので、
「そんな平日にされたって、次の日仕事だから行けないよ~金曜とかなら行くよ♪」
って、断る口実にしてたんだけど、とうとうそんな私のリクエストに応えてくれちゃったのさー!!
そんな親切な同窓会幹事長は、私の高校時代の元カレでつw

○○の、ばかやろぉ~~!!

あ、思い出した!そういえば私も、同窓会幹事だった・・・(^^;


COMMENT

NoTitle
>bisui さま

ツルピカは、ハオの魅力が詰まってますもんね~i-237
私も大好き~v-345

東京だと私学がフツーでしょうからね~
福岡の方は、公立が第1希望ってのが一般的です。
なので、公立(工業科は別物)に行けば、共学です♪
でも、女ばっかだと、同窓会とかものすごい盛り上がりそう~(^^)
私は短大は女子のみだったですが・・・雰囲気は独特なものありましたw
2008/07/12(土) 11:52:20 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
なんて綺麗なのでしょ
こういう窓の形とツルンと透明感がある姿はツボです~。
いいもの見ちゃった。
みゆきさんのところのハオは本当に綺麗でうらやましいです。
また物欲を刺激されたわぁ。
同窓会・・・・そして、元彼
私、中学から大学まで全部女の園だったのですよ~。
なんか、ボ~~ッとすごした学生時代でしたね、うん。
人生やり直すなら、せめて大学くらいは共学に通いたいですな
(ちなみに大学は女子大しか受からなかったのさ)

2008/07/11(金) 21:38:08 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
NoTitle
>男爵 さま

そそ♪温度が高いと、葉っぱがしわしわヨレヨレになりますよね♪
私は夕方室内に取り込むんで、夜間に水遣りです~
今時期はエアコンが効いてるんで、ハオのクールダウンにも一役買ってますv-410
…ってこんな感じなんで、真昼間に水遣りする勇気なんて、私にはないですw

選抜って、うんと小さい時にやっちゃうらしいんで、目利きが外れるってこともあるって~
だんだん綺麗になってきてるんで、うれしい♪
私はベークマニーかな?と思ったんだけど・・・窓の感じと葉裏の感じで。
男爵さんはムンドラ?と思ったんだったら、どっちにしてもミラビリス系かな♪

引き締めるのはほんと、ムズカシw
ちょっと悪天候が続いたりしたら、せっかくの苦労が水の泡ってことになったりw
自分の技術の低さが、よくわかります・・・e-263
2008/07/11(金) 15:10:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
今日はとても暑い大阪です。
夏は風が吹かないから ホンマ蒸れ蒸れになりますわ。
なのに ハオに水遣りしてますが♪
としさんも僕と大して変わらない環境だろうから言っておきますが、
水遣りしたら 鉢を良く降って水気を落として 
一度でも温度の低い場所に置いてあげないと 逆に葉がフニフニになりまっせぇ~
(僕は昼間に水遣ってるから、最も恐ろしい事をしてる訳ですが♪)
まぁ 全て経験なので 頑張ってくださいね!!

流石 N研さん! 宝石箱からの選抜漏れでも風格ありますわ!
もっとケバが強かったら凄い値段になってるんでしょうね。
ウィミー×ムンドラとか?
とっても綺麗ですよね。

僕はレツーサ系を直ぐに徒長させてしまいます!
引き締めて育てるの難しいっすわ。。

2008/07/11(金) 14:24:09 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

ふんぎゃ~~~っ!!i-282
v-522って、ハムスタァ~~ァ!?
がーんv-399 どうりでずいぶん下膨れのわんこwって思ったはず・・・e-263
わんこ派なのに・・・うぅ・・・w
v-286v-286v-286v-286v-286v-286!!

イケメン揃いならいいけどねw
「あの人…誰?」って聞かなきゃ判別できないほど人相が変わってたりするんでねe-263
ま、それとおんなじことを元男子~♪も思ってるんだろうが(爆)
2008/07/11(金) 13:54:32 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(金) 13:43:30 | | # [Edit
NoTitle
み・み・み・みゆきさ~んv-408

v-522←これっハムスターですわよぉv-408おもろいっす~i-237

お水あげていいんですねぇ~了解です
ありがとうございます~e-266
明るい日陰に移してみます!
多分なんか空気の暑さだけでも即乾いてそうです!
すごい熱気ムンムンi-230

私も飲み会とかは、お酒もタバコもダメなので今は
ダルイとしかイメージが。。。
暑い時と寒い時は私もかなりの出不精ですっ!

まぁ今日はパァ~ッと1次会だけでも楽しんできて下さいねぇ~v-422i-179
2008/07/11(金) 13:41:51 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちわんこ~v-522←フェイント返しすると見せかけつつ、正攻法で攻めるフェイントi-278

あ、やっぱり出てたぁ~?
これからどんどん出てくると思うんで、お楽しみに♪

低く育てるには、水切らすっていうか、水はあげてもいいんですけど、水切れが早い土の方がいいですね~
で、日に当ててやったり、風通し良くしてやったりとか、色々です~
品種によっても管理の仕方が変わってくるので、一概にこれとは言えないなぁ(^^;
画像の株は、わりと強光下に置いてます~

葉焼けコゲコゲいっぱいありますよ~v-408
アップしてないだけ~(爆)

3日でカラカラ!?やっぱ素焼き鉢は早いね~
よし!!水をあげてくださいi-237
で、水が上がるまで、ちょっと遮光強くしておいて~
また同じ場所に置いておくと、吸い上げきらないうちに乾いちゃうかもしれないんでw

基本別れた♂とはそれっきりよi-229
なぜかソイツとだけは、いまだに友達なのe-263
出不精なんで、行くのメンドクサw
酒飲めないんで、なおヤダナァ・・・i-195
1次会で絶対帰るもん!v-217
2008/07/11(金) 13:08:02 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわんe-352←そこは犬だろっフェイントi-278

お兄様オブ子2つほど出てました~姫玉虫の方が
子沢山って感じでしたわぁ~i-179

まぁ~この方も沢山の透明窓をお持ちでっe-420
低く育てる方法が水切らすんでしたっけ?
ほんと全然皆焼けてないですよねぇ?焼けてるのとかも
あったりするんすかぁv-278

聞いて頂いてたテッセラータさん水あげて3日しか
経ってないのに竹串みたらもうカッラカラだったんですけどやっぱり10日位はあけた方が良いんですよ
ねぇv-405


まぁ~同窓会!んでまた元彼ときたもんだぁ~!i-183
まだ友達でいれるんですねぇ~楽しそうだけど面倒くさい~i-179

家で用事があると出かけるのホント面倒くさいですもんねぇ~
私は確実に次の日お弁当作らなくて良い日に遊びに
行くようにしてます~体がしんどい=眠くなるのでi-278

2008/07/11(金) 11:58:51 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
