--.--.-- *--



2008.07.14 *Mon

ギガス×ボルシー♪

ハオルチア ギガス×ボルシー
  IMG_6042.jpg


足長お兄さまがY園に行くとのことでしたので、専門店皆無の九州在住にてニク狩りは無理なので、便乗していくつか希望のタイプをリクエスト♪
代わりに購入していただきました~

  IMG_6037.jpg


葉先がスッと細長く、透明度の高い窓に条理くっきり
こういうタイプにめっぽう弱い

  IMG_6045.jpg


「ギガス×ボルシー」
同じ交配親で、3タイプの画像を送ってくださったんだけど、私はこちらをチョイス♪
他の2タイプは色が緑一色で、もっとがっちりしたタイプだったような記憶が・・・
この子は、ストレスで紫に色付くタイプのようだったし、横に低く広がるようだったから~

  IMG_6034.jpg


横から♪
このようにペタっとしてる姿が
・・・徒長させないようにしなきゃねw

お兄さま情報!
Y園では、土に御影石を砕いてブレンドしているのだそう。
なんでも、石から溶け出るミネラル分が、ハオの生長に有効なんだそう。
でも、その御影石は現在、採掘禁止らしいので、代替品を探さなくてはならないそうです~

ってことは、ミネラルを含む、園芸にも使えそうな「何か」を探して混ぜればいいんだ
調べてみよ~っと


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

ピンポーンe-343
私はネットでいつもお願いしてるんですが、いつかかならず襲撃するつもりです!!
土曜だけなんで、男爵さんには難しいっすねw

京都のしっとりした感じが好きです~e-266
古いお寺を見て回るのとか好きなんで♪
4,5年前にいとこが連れて行ってくれた・・・清水寺のみw
その後奈良に連れて行かれて、東大寺のシカ公園でシカに追い回されて、道に迷ってしまい、駐車場まで1時間以上探しながら歩いて、やっと辿り着いた思い出が・・・e-263
3月の終わりごろの、まだ寒風が吹く夕暮れ時のことだったw
2008/07/15(火) 16:24:46 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
@gさん?

僕はいつでも行ける距離なのに 絶対に行けない。 土曜だけって  でも 一度ネットに手を出すとストッパーが切れてしまいそうでね。
やっぱ直買いがいいっすわ。

大阪に来れると良いですね!!!

旦那さん! 大阪のたこ焼き美味しいよぉ~!
直ぐに京都だし 秋の紅葉もオススメです♪




2008/07/15(火) 16:10:46 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

その時は、3割引きのコーナーがあるからっておっしゃってましたよ~♪ 常設ではないみたいですが~
Y園さんも、土日しかやってないんですか~?
私が行きたいお店も、土曜日のみなんですよw
できれば平日の方が混み合わなくていいのにね(^^;

貝殻は私も考えた~
小鳥の餌に、こんなようなの何種類かなかったかな~って思い出したんだけど、どうなんだろう・・・
生き物が食べるぐらいだから、混ぜても平気だよね(^^;
今度試してみよっかな♪
2008/07/15(火) 14:37:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
お兄様優しいですねぇ~♪
こんな格好いいの大阪にあったんだぁ~!
知らんかったー!
でもあそこ土日営業やから行かれへんねんなぁ~。。

こんなん見たらまた行きたくなってきました!
良い刺激をありがとうございます!!

*以前 だれかが 貝殻を砕いて入れる って聞いたことあります。 僕は入れてませんがいつかミネラルIN してみま~す♪

2008/07/15(火) 13:53:30 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

うちの近所に専門店がないので、行くついでに何か欲しいのがあったら探してくるよって言って下さったの(^^)
あと何個か送っていただいてるので、順番にアップ予定~♪

うちはダンナの出張にくっついて行って、それが旅行~みたいなパターンがほとんど・・・w
大阪にはいとこがいるんで、昔はよく遊びにってたんだけど、今はもう行かなくなったなぁ・・・
旅行が好きなだんな様なんて、いいなぁ~v-413

レンゲ待ってまぁ~っすe-343
2008/07/14(月) 21:05:35 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

広島日帰りがキツイ・・・w

たった今、聞いてみたんだけど・・・可愛く
「大阪行ってもいい?(ニコりん♪)」って(^^;
和やかにお話してたから・・・
にもかかわらず、急に真顔になって
「なに考えてんだコイツ!意味わからんしi-191」って言われちまったよi-282
長期戦覚悟で、がんばりまつw

私はヤシガラ活性炭を混ぜ込んでるよ~
師匠(お兄さまではなくー)にお聞きしたら、何が有効かわからないので、色んなの混ぜた方がいいって聞いたんで~
ブレンドは色々入れてみてます♪
2008/07/14(月) 20:53:11 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こちらのハオも素敵ですね~♪
横に広がる感じに一目惚れしちゃいそうデス~。
足長お兄さん様はホントに親切ですね。
画像をわざわざ送ってくださるなんて…。
もうそれだけでも感激しちゃいますね~。
そして送られてきた苗がこんなに素敵だったら…。

私も大阪行ってみたいなあ。
ウチの場合は旅行を兼ねると一気に行きやすくなります。なんせ夫は無類の旅行好きですので(笑)
でも家族4人分の旅行費を捻出するのが無理カモ(爆)

というわけでみゆきさんも旦那サマと一緒に大阪旅行を計画してみる…ってのはどうでしょう?
旦那サマ、忙しそうだから無理かな~?

追伸:ようやく今日、子持ち蓮華送りました~。
暑いので無事届くか心配です。
2008/07/14(月) 20:25:40 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
日帰り~~v-405きびしそ~i-183

私広島、日帰りでもなんかキツカッタです~i-195

まぁ~許可が出ないならねぇ~i-230

旦那さん結構、亭主関白なんですね~。

ウチなんて海外でも友達と行っていいよって感じですv-233

まぁ~お金がついてこれませんけどねぇ~ホホホi-229


ミネラル・・・ゼオライトとか?炭とか?石灰?などかしらi-239
2008/07/14(月) 17:25:03 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>とし さま

日帰りならなんとかイケるかもw
朝早く出て、夜帰る~って、大阪なら無理じゃないかも・・・(^^;
うちのダンナ、一人では何もできないのでe-263
先日の同窓会で数時間家にいなかっただけで、翌日ぶちぶち言ってました・・・i-182
自分が仕事で家にいないのはいいんですよw
仕事だろうが!で片付けられますw

としさんもミネラル混ぜてみたらぁ~?
2008/07/14(月) 16:16:56 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

物欲、刺激しちゃいました?i-278
bisuiさんがお住まいの地域は、専門店があるので、羨ましいです~w
でも、たくさんのハオを前にしたら、ほんとに物欲を抑えるのが大変でしょうね~(^^;
九州は残念なことに専門店がないので、もっぱら通販や輸入なんですが、やっぱり送料はネックですw
今までの送料分で、いくつのハオが買えただろう・・・e-263

お兄さまはHPもブログも、現在はされてないんですが、今後はどうでしょう?
おねだりしてみましょうか・・・i-239
時々お兄さまハオ画像をメールで送ってくださるので、了解を得たら私の方でアップってことも♪
聞いてみます~(^^)
2008/07/14(月) 16:12:25 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
えぇ~~みゆきさんhusband~ひど~い!!ブーブーv-16

いいやんねぇ~i-231みゆきさんお仕事も
されてるんやし~旦那さんは忙しいんだから~v-12

そっかぁ~ハオって岩に生えてるんでしたねぇ~それで
ミネラルかぁ~なるほどねぇv-405
2008/07/14(月) 13:29:06 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
カッコいいはおですねぇ。
私もこういう窓大好きです。
連日綺麗なハオを見せ付けられると、
秋に、物欲で爆発しそうだわ(笑)。
足長お兄様、ステキです。
目が肥えていらっしゃるし、大変なコレクターと見たぞ。
コレクションを拝見したいなぁ・・・
ブログかHPでもしてくださらないかしら?
2008/07/14(月) 13:14:53 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
NoTitle
>とし さま

こちらもうだってますww
しかも、天気がヤバそうi-282
昨日同様、にわか雨がぁ~~v-393
ハオ出してきたのに、雨の後晴れたりなんかしたら、最悪i-282

ギガ×ボルシ、カッコいいでしょi-278
ほんとにね~大阪方面はどーしても行きたい業者さまがあるんですよ!
ダンナがね~ネックなのw
何度も「行ってきてもいい?」って聞いてるんだけど、「ばかじゃないの!!i-191」って、首を縦に振りません~i-182
徐々に攻めますw

もともとハオが自生してる所は岩場とかが多いので、自然の状態でもミネラルを摂取して生きてるそうです~
なので、栽培個体といえども、あったほうがいいのかもしれないっすね~(^^)
2008/07/14(月) 13:04:33 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~今日もうだる様な暑さでございますっv-15茹で上がるわぁ~。。。

ひゃ~こちらも涼しそうな感じでよろしいなぁ~!e-420

みゆきさんも一度こちら方にこられたらいいのにぃi-278

ミネラルかぁ~人間もとらないといけないものが植物にも
良いんですねぇ~v-354

2008/07/14(月) 12:43:59 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
