--.--.-- *--



2008.07.19 *Sat

くっさみっどり~肌のオブ♪

ハオルチア 草緑肌オブツーサ v. ピリフェラトルンカータ
  IMG_6064.jpg

Y園に行かれたお兄さまに、大型になりそうなオブツーサをとお願いをして買ってきていただいたオブ♪
上記名称の札が刺さってたけど、シンビ v. オブツーサ のような気がする~
確かに、大型になりそう

草緑肌っておことわりしてるところがおもろ
この手のハオって、みんな草緑だよね(^^;

  IMG_6067.jpg

窓の入り方が気に入ってしまった
スリガラス状で、透明感はないが、上部だけにちょこんとあるのが可愛いな♪と思って~

  IMG_6071.jpg

葉幅は広め。
「草緑」の肌に、葉脈がくっきりと浮かび上がって、涼しげかも


昨日の記事に、ダイエットー!!って書いたのだが・・・
すんませんw 夜は鰻を食いに行ってしまいまちた
いや、だってね!24日の土用の丑の日は、家人が会議のため、夕食は済ませてくるって言うから~
鰻を食べなきゃいけないし
・・・今日からはがんばりますw

昨日行った鰻屋さんは、最近発掘したお店で~
うちからは高速で行っても40分ぐらいはかかる、福岡県飯塚市内にある「かねき」さんってお店で、旧商店街の裏通りにあるので、ものすごくわかり辛いんだけど、ものすごくおいしいです
焼き加減はもちろん、焼いた後の鰻の身が、程よい歯ごたえで、たれも濃すぎずちょうどよい
どうかしたら、鰻の泥臭さが鼻につくことがあるけど、こちらのは気にならず、おいしくいただけます~

・・・とここでお店紹介をしてみても、一体何人の福岡県民の方が見てくださっているのだろうかという疑問は、大いにある(爆)

今日から3連休♪
オヤジの顔を見なくて済むと思えば、テンションがグンと
連休前に3連続無届遅刻するとは、思いもよらなかった大胆な行動だったw
・・・あの人にとって、会社って何なんだろうか・・・


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19(土) 21:32:03 | | # [Edit
NoTitle
>とし さま

ふたたびどうモォ~っ!v-529

やっぱ開園直後に行かないと、良いのってなくなっちゃうんだね~w
朝早いのは苦手な方じゃないんで、並びたいけど、遠すぎるわe-263

そうそう♪おフランスより、お丼e-266
としさん会席お好きなのね・・・w
私は・・・んーイマイチ(^^;
さすが関西のお人ヤネ♪
お惣菜みたいなおかずに、炊き立ての白いごはんv-371
やっぱコレっすよ!!i-237
博多名物辛子明太子e-343
熱々ごはんの上に乗っけて、ぱくっ!
あぁ~しあわせe-328
2008/07/19(土) 17:52:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ほっほ~~!e-250←意味のないカエルi-278

その3割引に私も行ったからもう買われた後だったって事っすねぇ~!

てかやっぱり車で行かなきゃねぇ~・・・無理だけどi-230
頑張っても開園の30分後なんすよねぇ~今度は
もっと気合入れます!v-91v-8

>そういうの疎いってか、興味ないってか、基本的に食えればよろし

フランス料理より丼派でしょ?i-278うちの旦那はんはそれです!

まぁ~私もフランス料理やったら丼ですけどねぇ~
日本料理の会席とか好きれす~e-266
2008/07/19(土) 16:41:08 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんちくわぉ~んv-286(犬はこれw)

あ~もぉ、こっちも暑くって、いきなり雨がざぁーっと降ったりするもんだから、早々とエアコン「ピッ!」しちゃったよ(^^;
涼しいし~i-275

草緑肌オブ子ちゃん、3割引コーナーで見つけてきていただいたんで、激安ですv-405

おいしいお店なら、ガイドブックより詳しいよぉ~v-410e-319
・・・って、ウソぴょんv-530
どうもね、そういうの疎いってか、興味ないってか、基本的に食えればよろし♪ってタチなんで(爆)
ダンナは会合とかで外食はしょっちゅうなんですが、これまた疎いので、あまり意味ないという(^^;
だんなのお友達に、グルメがいらっしゃるので、この鰻屋さんも、その筋から情報を仕入れてきたかと思われます~e-352←意味はないタコ♪
2008/07/19(土) 16:22:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちくわ~i-239
今日も暑い中いかがお過ごしですかぁv-278

まぁ~なんて可愛いらしいぃ・・・e-415e-420
同じところに行ってもきっと私は見つけられないパターンですe-263
へぇ~しかもお安かったんですねぇ~(私向き)v-405

みゆきさんはダイエットするほどじゃないでしょ~し
良いんじゃないですかぁ~旦那さんをスパルタにして
しぼればi-278
みゆきさんって美味しい穴場スポット詳しそうですねぇi-277v-372v-373v-374
2008/07/19(土) 15:42:26 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

おりょっ♪今日は曝け出しi-239

そですねw・・・ちょーっと遠いっすね(爆)
では、埼玉県内の鰻のうまい店に行って、堪能してきてくださいな~i-278

ヶィさんのブログ、毎日見てますが、おもろー!!i-237
特に昨日の♪ツボにはまった!!v-408←笑い事じゃないんだけどw
これからも楽しみにしてますよーv-410

オヤジは最近ムシ。
いないものと思っている(爆)
2008/07/19(土) 13:30:45 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

物欲ビーム発射ー!!v-37
この子、すごい安かったのv-398
これもいくつかタイプがあったんだけど、私はこれを選びました♪

鰻は高カロリーです・・・確かにw
でも・・・物欲ビーム!!e-277
芳明園にはニクがある~e-343
きれいで可愛いニクがある~~e-328

・・・これで月曜はまっしぐらー!!i-278
2008/07/19(土) 13:24:16 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

でしょ♪
草緑肌なのよi-278
仔吹きよさそうな予感がするので、殖えたら放出ー!!するかな(^^)

さすが福岡県民!もうお分かりでv-405
そそ♪バスセンターの近く~
でも、yuzuちゃん鰻ダメなのね(^^;
うちからだと竹林のほうが至近距離なんだけど、ダンナがいまいち好きじゃないので、はるばる高速飛ばして~e-330
鰻だけじゃなくて、居酒屋さんメニューもあるお店なんで、家族で行っても大丈夫だよ♪
おすすめよんe-328

普通は遅刻したら翌日は早く来るよねw
なのに、3連チャンとは、恐れ入ったよi-237
社長は・・・言えないだろうなw 何もe-263
私の手前もあるんだけどねe-263
2008/07/19(土) 13:18:59 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは!
常に 明日からダイエット! のヶィです 笑

いいですねぇ… 鰻…
みゆきサンの文 読んでたら 食べたくなってしまいました♪

埼玉県民の私は そのお店に行けませんが (´・ω・`)ザンネン

おっさんのコトは 忘れて
3連休 楽しんでください♪

2008/07/19(土) 11:46:21 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
こんにちは♪

綺麗な子ですやん♪
少しOB-7にも似た感じだけど、葉が広く 窓が少なめで 面白い感じに変身しそうですね!!

ただ今、多肉欲を押さえ込んでいるので 目に毒だなぁ~(笑
だって明後日は祝日でしょ。祝日は近くの芳明園も開いてるし5分で行けるし・・・あ~ダメダメ! 東京資金を貯めとかなきゃ・・・・・(行きたい

話変えよっと。
え~ウナギですよね。。。
ウナギはカロリーが・・・・・


あ~ダメや! 
多肉が頭から離れへん!!


2008/07/19(土) 11:27:16 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
また面白い仔をゲットされましたね^^
ぎっしり葉がある~。草緑肌ってわざわざw
どんな姿に育つのか楽しみですねi-236

鰻ですか~v-531←(違っ
ふふふ、少なくともこのブログを見ている福岡人は
最低2人はいますよ~v-391
ふんふん、バスセンターの近くですね。
場所判りました!
ただ、我が家で鰻を食べられるのが夫だけなので、
将来子等が食べるようになれば行くかも?

>連休前に3連続無届遅刻するとは、思いもよらなかった大胆な行動だったw
そりゃすげぇ!
1日だけでも驚きなのに、3連続なんて論外でしょうv-359
どうせなら、遅刻でなく無断欠勤すれば社長もなんとか
処分が出来るんではないでしょーかねv-412

2008/07/19(土) 11:26:40 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
