--.--.-- *--



2008.07.22 *Tue

ヘルミアエ長葉タイプ♪

H. helmiae IB6605 Herold  輸入苗
  IMG_6168.jpg

あまりにも暑い日が続くので、涼しいハオ~涼しいハオ~と探してみました
昨年秋輸入のヘルミアエ、こちらは長葉タイプ♪

以前アップした短葉タイプはこちら・・・

  IMG_3215.jpg

んー・・・画像だと違いがよくわからないかもね

  IMG_6173.jpg

わりと葉の質感はしっかりしていて、やや硬め。
ノギが密で、ちっくちく

IMG_6181.jpg

おとついの日中、wowowで「スーパーマンリターンズ」やってて、何回見るんだかwとは思いつつ、ついつい見てしまったのだが、そのスーパーマンの苦手な「クリプトナイト」って緑色の水晶のような鉱石にソックリ!! だと思った~♪・・・え?知らない?(^^;

IMG_6183.jpg

うちには、この長葉タイプと短葉タイプ、もうひとつ小型のものの3タイプがあるが~
多少の葉の長短、葉幅の差はあるけども、あっさり、そう大差ないです(爆)


そうそう、そのwowow・・・。
昨日は祭日でお休みだったので、早々にお掃除やお洗濯を終わらせて、のんびり映画でも見よ♪っと思って見てたんだけど・・・
昼間っから、ずっと泣きまくり状態になってしまった・・・

昨日は「海の日」ということで、海にまつわる映画を放映しましょっ♪ってことなんだろうと思うけど、世界的ウィンドサーファー「飯島 夏樹」さんの実話を映画化した、あぁ~タイトルなんだっけ!?「Life」だっけかな?
もうダメだよー!!実話ってことでもうすでに涙腺が・・・
涙ボロボロ、鼻水じゅるじゅるになりながら、見てた~

で、それが終わってから「ロッキー・ザ・ファイナル」見て、またボロボロに~
・・・最近涙腺の締まりがすっかり緩んでしまって、すぐ涙出ちゃうんだよねw

感想はいろいろあるけど、ここでは省略~よい映画でした♪
でそのあと、キムタクのなんちゃらって映画になったので、テレビのスイッチoff
・・・キムタクきらいw


COMMENT

NoTitle
>bisui さま

事後承諾でスミマセーン(^^;
ありがとうございますe-343

生活のリズムが崩れちゃうので、ストレスたまりやすいですねw
チビちゃんは嬉しくてたまらないでしょうが、ママは大変だ~v-398
あと1月半の辛抱ですよ!!…長っe-330
2008/07/23(水) 13:16:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
リンクの件感謝です。
私のほうも、近いうちに載せさせていただきま~すv-238
やはり、夏休みはPCをいじったり、植物を愛でたりする時間が足りないです(T_T)
2008/07/23(水) 12:16:57 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

前ははっきりとタイプの差が見て取れたんですが、ただいま短葉タイプ従長気味につき、差の方がそのぉ~(^^;
いつか並べてアップしますね♪

この時期は多肉にとって、本当に残酷な季節ですからw
夏越しは初めてだったですよね?
感覚をつかむのにも、やっぱり一年通して一通り経験した方がいいので、今年の夏は今後の基準の年だと思って、がんばってくださいっ!!i-237
2008/07/23(水) 10:06:50 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
長葉と短葉って、どれくらい長さが違うのか、
ちょっと興味あったりして^^
でも、どちらも、涼やかですね♪
家で、枯れかけたり、葉やけしまくりの葉っぱしか
見てないので、ここに来ると、ほっとします・・・

なんとなく好きで、何度も見ちゃう映画って、ありますよね。
WOWOWって、リピート率が高いからw
私の場合、「アルマゲドン」かしら?
毎回見ては、泣いてます(笑)
2008/07/23(水) 09:00:44 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

うちのハオの数は・・・数えてないので全く把握してませんe-263
300ぐらいかな~?(^^;
ダブって持ってるのもあるし、お見せできない状態のも多々・・・e-330
でもそろそろ置き場所が完璧ヤバいんで、最近は収集のペースも落ちてますw
とか言いながら、秋になったらまた輸入考えてるし、業者様でお取り置き品もあったり・・・
収集癖に満足という言葉は無縁です(爆)
なので、bisuiさんも、終わりナシの底なし沼ですよ~i-278

私も基本的にテレビは見ないんですが、休日は映画とかは見ます♪
大きな声では言えませんが、受信料、払ってないw
テレビモニター付きドアホンって、便利ですよね~♪
ドアを開けずに門前払いできるしっi-229 ははは・・・(^^;

あ、bisuiさんにもリンクのお願いしようと思ってたんですが、いいですよね♪ね♪
事後承諾ってことで、ひとつ・・・i-229
2008/07/22(火) 23:13:44 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
これはまた涼しげなハオだわぁ~♪
みゆきさんの所には、いったいどのくらいのハオがあるんでしょうね?
いくらでも出てくるような気が?
最近思ったこと、収集癖があるので、ハオは品種絞らないと駄目だわ・・・・ということです。
でも、治らないんだろうなぁ、この欲しがり病(笑)

家は、TVは基本的にチビしか見ないんですよ~
だから3ちゃんばっかりついている。
(受信料の元はとっているな)
チビが、テレ男くんなので、普段は電源抜いてつかないようにしてます。
2008/07/22(火) 17:09:40 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

事後承諾リンク、ごめんなさ~いi-229
今日のもすごい生長スピードだったね!v-405
毎回毎回、ビックリするわぁ~!!i-237
ドリアンチップス、おもしろそ♪

ガラス細工みたいで、ほんときれいよ♪これ(^^)
2.5号鉢いっぱいサイズになったんだけど、仔は吹いてないw
殖え辛いのかな・・・。
殖えたら放出~するんだけどなぁi-229

チビトニちゃん、適度ないじめなら堪えるからだいじょびよe-319
過激じゃなかったらね~i-278
2008/07/22(火) 16:33:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

ハル君はテレビ嫌いだったんだよね・・・(^^;
それって、とっても良いことなんだけど、時には困るわねw
自分が映ってるのはよいのか・・・。
大きくなったら直ればいいけどねe-330 ナルシス~になりませんようにi-229

うちもゆっくり映画を見られるのは、ダンナ不在の時だけよw
自分も好きなジャンルなら一緒に見るけど、嫌いなジャンル(恋愛ものとかw)だと、勝手にチャンネル変えるからね・・・v-406
んで、プロレスとかゴルフとか・・・w
別の部屋で見てもいいんだけど、それだと家の仕事できなくなるから、そうもいかないわv-390

小型のヘルミアエは小型かつ子苗なんで、ちっちゃいの!
おまけに水切れててカリカリでね・・・(^^;
もうちょっと復活したらアップするね~♪
この画像のミニチュアみたいな感じよ(^^)
2008/07/22(火) 16:27:36 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは♪
こういう 涼しそうなハオ 大好きです(・艸・)♪
綺麗ですねー… ヘルミアエ ( ・Å・)φメモメモ

映画!
最近だと 奇跡のシンフォニー 泣きました!
内容はナイんですが 音楽がよかったんですよねー♪

あ! 
リンクありがとうございます(・ω・)!
私はリンクのやり方がイマイチわからず… ごめんなさい○rz
それから チビトニー← いじめから 開放しました 笑
2008/07/22(火) 15:20:27 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
映画、いいな~。
映画館もそうですけど、我が家はDVDすら見れましぇ~ん(涙)
テレビ付けるとすぐに長男に消されるんですよぉ。
しかも自分が写っているビデオを映せとウルサイんです(ToT)

この長葉タイプも涼しげでいいですね~。それから小型タイプもあるなんて、すごいなあ。
小型はギュッと詰まった感じなんでしょうかねえ?
それとも葉っぱも小さくて、全体のサイズを小さくした感じ?

端から見ると違いが分からないかもしれませんが、思い入れがあったり、本人には違いが分かったりするのが楽しいトコロですよね~。

小型タイプもぜひぜひ紹介してくださいね♪

2008/07/22(火) 14:53:32 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

私も慎吾ちゃん好きだった~v-345・・・過去形ですがw

ガラスみたいなんで、涼しそうでしょv-410
遮光気味なんで、葉焼けもなし~の代わり、ちょっと伸びてまつw

うちね、ダンナも涙腺弱くって、ちょっとしたドキュメンタリー番組とか見ても泣いてんの(^^;
私が人生で一番大泣きした映画は・・・「南極物語」なんです・・・v-406
もう二度と、あの映画は見ないw ってか、見られないw

「レナードの朝」は見たことあるよ~♪
なんともやりきれない印象が残る映画だったねw
ロビン・ウィリアムス好きで~♪
あの映画は確か、恋人が患者に殺されるんだったよね・・・。

実話を元にした映画は、見るのに勇気が要るよねw
苦労から始まっても、最後はハッピーエンドで終わるものなら希望や勇気が持てるけど、人が死んだり、絶望的な結末を迎えるものって・・・見るに堪えないからダメ・・・w
2008/07/22(火) 14:30:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
[壁]。。;)コソコソ・・・
コンニチハ~・・・元SMAPファンのyuzuで~す(小声)
いえでも私が好きだったのは慎吾ちゃんですから~(小声)

これもまたすっきりと気持ちのいいハオですね^^!
すっと伸びた葉先の感じが涼を感じさせていいですわ~v-478

私も、としさん同様泣ける映画は苦手^^;
ここ最近、めっきり経年劣化のせいで涙腺弱くなってるんで、
『Life』見ちゃったら、大号泣間違いなし!
『ロッキー』はドルフ・ラングレンが出たやつだけ、付き合いで見たかな。
でも、実話系で力一杯泣けるのと言えば『レナードの朝』!
金曜ロードショーでやってたのをついうっかり見てしまって、
もう大変でした。泣き過ぎでひどい頭痛が^^;
でもいい映画なので、機会があったら見てみてくださいw


2008/07/22(火) 14:07:56 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>とし さま

アニョハセヨ~韓流には全く興味はなかったけれども、毎年釜山に遊びに行ってるし「チャングム」は見てた、みゆきでぇ~っすe-343

短葉タイプは、この画像を撮った5か月前は短葉だったけど、今は中心が伸びてるんで、わかり辛いかも(従長ともいうw)e-263

「ロッキー」は1~4までだっけ?過去のは一度もまともに見たことないんで、人間関係とかがよくわかんないままファイナルを見ましたi-229
打ちのめされても立ち上がるって不屈の魂が、なんか泣けたー!!v-409
サーファーさんのは、私も予告編見て、この手のは泣くから、絶対見ない!と思ってたわりに、ついつい見てしまって大泣きしたというi-241

キムタクって、確かに見た目イイ男だとは思うけど、ボケかましても、すべて計算づくみたいに見えるから、イヤミで嫌いw
・・・そんな身近にジャニーズが!?ってとこがすごいねi-183
非通知にしとかないと、家にかけてこられるって思ってんだろうか・・・w
何様っ!?i-191
私なら、非通知は拒否よ!拒否~~!!v-217
2008/07/22(火) 13:18:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
アニョハセヨ~全然韓流にのらなかった とし で~すv-221v-396
しばらくこの暑さが続くかと思うと恐ろしやぁv-404

う~んやっぱりこんなに暑い時はハオさんですよねぇv-410v-219
ジ~~~~~~~~~~~~~~~~i-239
うんやっぱり涼やか~e-60先っぽの透明感いいっすねぇe-420
長葉と短葉違いわかりますよぉ~どっちも涼しげで良いですっチレ~e-420

スーパーマンリターンズもロッキーも観た事ないですわぁ~ロッキーって
泣くようなんだったんですねぇ~!
サーファーのんは~予告だけで号泣ですわぁ~!
可哀相なんキラ~イe-464どうせなら嬉し泣きしたいっすv-406

キムタクってアンチ結構いますね~友達も嫌ってましたわぁ~!
カッコつけやからイヤらしいi-239
そういや旦那はんの会社の人の友達がプロのサーファー
らしんですがトキオの山口君とか友達らしく普通に電話するらしいですがキムタクも知りあい?
程度かなぁ?絶対、非通知でかけてくるらしい・・・それ聞いて感じ
悪って思いましたけどねぇ~i-229
2008/07/22(火) 12:03:58 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
