--.--.-- *--



2008.07.23 *Wed

ちょーお気に入りのゴルド♪

H. cooperi v. gordoniana JDV96/92 Jeffreys Bay
  IMG_6139.jpg

好きなんだけど、あまり出回らないので収集が滞り気味の「ゴルドニアナ」
ゴルドニアナの単独種で扱ってるところもあるが、私は cooperi v. goldniana で♪
札にもそう書いてあるしさっ

  IMG_6140.jpg

今週はこれをアップする予定で、画像も準備してたんだけど、昨夜ロビビアシードさんがBBSに、これとそっくりなグラシリスをアップしてくださったので、便乗してのアップです~
条理模様もよく似てる♪

  IMG_6142.jpg

「Jeffreys」で出回ってるものとそっくりなので、師匠に同一品種かとお尋ねしてみた~産地名からしてもクサかったんで。
そうしたら~どうも、そうらしい・・・
「Jeffreys」は海外サイトで見つけて、いつかゲットしたいリストに入ってたんで、うっれしい~

  IMG_6145.jpg

配合の辛い土植えで、お水もごく控えめのため、生長が遅いw
本来なら、もうちょっと伸びて、型もわりと大きくなるのだけども・・・
でも、このままどこまで引き締めて栽培できるか、挑戦するつもり~

  IMG_6147.jpg

スタイネリもゴルド扱いだけど、この産地のものと、Joubertina産のもののほうが断然きれい・・・の前に、うちにはこの3つのゴルドしかありませんがね(^^;


昨夜、我が家周辺で、ものすごい雷があった!
熟睡したら目を覚まさないこの私が目を覚ましたぐらいだから、そりゃすごかった!!

   ズドォーン バリバリバリ

そのせいかな・・・?朝、天気予報をチェックしようと思ってテレビを点けたんだけど、

   「アンテナの接続及び、調整をしてください」

って画面に表示が出て、映んないw
地デジもBSもCSも全滅w
んーあの音は、やっぱりアンテナに落ちた音だったか~
家人は昨日から東京出張中だし、私は会社・・・
こんなとき、日中家を不在にするのは不便だなぁ
ま、いっか♪私はほとんど見ないし、今夜遅く帰ってくる家人が泣くだけよ


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

そうそう・・・冷静にねっ!i-229
ゴルドはね~仔吹きの兆候無しw
エレさまのように刎ね飛ばす勇気はないし~
気長にお待ちくださいなっ!!

v-535でっかくなった~?
うちのは水が辛すぎて、止まってるかもw
今度見せてよね~i-236

雷はマジすごかったしw
飛び起きたぐらいだから、私が(^^;
やっぱアンテナ悪いみたいで、帰宅後点けてみたけど映らないわぁ~i-229
ポーチの電気も切れてるみたいだから、明日連絡して、修理に来てもらわなきゃねw

ダンナ今日は10時過ぎに東京から戻るんだけど、帰ってきたら文句ぶりぶり言うんだろうなぁe-263

2008/07/23(水) 20:25:31 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ふみ さま

きれいでしょ~v-410
いっちばんのお気に入りゴルドe-343
そそ♪スタイネリもゴルドだよ~
あまり出回らないもんねw
私も偶然遭遇して、入手できたんだけどね♪

ゴルドをくれる人なんて、ステキi-233
これも産地が色々あるけど、ふみちゃんのはどんなお顔したやつなのかなぁ~
今度見せてね~i-236

石川も暑いのかな・・・?
私のイメージでは、涼しいところ♪って感じなんだけど(^^;
2008/07/23(水) 20:13:43 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
く~i-233これまた涼しげなゴルドニア!
ロビビアシード様のグラシリスで十分K.O.されてたのに、
欲しい欲しい欲しいよぉぉぉぉぉi-240
・・・冷静になれ、俺w
でも、よく考えたら、ちょうどe-250カエル様v-535が今こんな姿なので、
それ見て頭冷やします。
でも!殖えたらよろしくです~(欲深w

i-5・・・、全く知りませんw
きっとこっちではなかったに違いない!ww
でも、アンテナ直撃だったんでしょうかね?
旦那様の雷・・・、おお怖いi-282
でも自然現象だから、こればっかりは、ねぇ。
早く修理してもらえるといいですねi-236
2008/07/23(水) 19:38:56 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
ゴルド、きれ~♪
この時期は私もレース系とかトランシエンスとか涼しいのをよく見える場所に置いて眺めてます。

うちにはいただきもののゴルドがあって、
でもまだ小さいの~。
早く大きくならないかな。

スタイネリもゴルドなの?
欲しいんだけどなかなか手に入らなくって。
とりあえずゴルドがあるからいっかー(^^;
うちのはユニオンデールポート(かな?)産です。
2008/07/23(水) 19:10:14 | URL | ふみ #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

え~~っ!?パセリちゃん、知らなかったのぉ~~~っ!?i-282
BBSはブログ開設当初から設置してましただ・・・w
最初は投稿もなかったんで、もう外そうかとも思ったりしたんだけど、FC2の無料のBBSなんで、置いといてもタダだし♪ってことでそのままに~
最近はロビビアシードさん・お兄さま始め、yuzuちゃんやとしさんも投稿してくれるんで、やっぱり残しといてよかった♪と思ってる次第~i-278
カウントもどんどん上がってるんで、ご覧下さってる方も増えたしe-343
今日はパセリちゃんにもすっきりしてもらえてよかったv-410

涎ものですか・・・?(^^;
私の方が皆さんのページを見て涎ダラダラなんだけどw
隣の芝生は青く見えるってね♪
みんなきれいなの持ってて、ホント、物欲をビシバシ刺激されるわぁ~e-330
2008/07/23(水) 18:54:21 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

そそ♪気長に気長に~(^^;
ドリアンチップスとは楽しみだi-278

あ~私も2年生ですe-343
のわりに、エラソーでスミマセンw

黒オブのシャレ、いい感じですよ~e-319
何度読んでも笑えます~v-398
素朴な雰囲気が、より一層笑いを誘ってますよん♪
彼氏さんの笑いのセンスがなってないゾ!!ってお伝えください~i-239
2008/07/23(水) 18:46:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
窓の透明度といい、細い条理といい、最高デスね~!!!

ほんとに、みゆきさんのハオルチアは涎モンばかりですねえ。皆さんのビーム光線が分かる気がします~。
…私も北海道から密かにビーム送っておきます(笑)
お前もか~!?って感じですね。スイマセン。

BBSなんですけど、実は今日の記事でその存在に気付きました。トホホ。
最近、とある方からメールいただいたんですけど、内容を読んで良く分からない点があったんデス。
今日みゆきさんのBBSに行ってみたら、納得出来ました~。

ついでに閲覧出来る過去の投稿全部読みましたよ~ん。
ああ、良かった。スッキリした~。
我ながらアホです~(笑)

2008/07/23(水) 17:30:54 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
気長ーに待ちます(・ω・)ノ(図々しい
お礼はドリアンチップスでいいですか笑?

うちの徒長してなかったですか!
そお言ってもらえて よかったデス♪
右も左も分からない 多肉1年生なんで(・ω・;)…

黒オブ黒ラブ 笑;
実は 自分なりに 超いい感じに思いついたのに←
彼氏に つまんねぇ って言われて撃沈してました ○rz

みゆきサンにそお言ってもらえて 立ち直りました(・`ω・)b 笑
2008/07/23(水) 16:15:46 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
>ヶィ  さま

みんなから殖えろビームがぁ~~!i-282
そのうち埼玉に出荷しますんで、気長ーにお待ちくださいi-278

ヶィ さんのハオ、従長してないよぉ~♪
生長がホントに早い!!何かコツがあるんだろうね♪本人も気付いてないコツが!!
うちの生長遅いハオ、ヶィ さんちに送ろうか~w

ってか、今日の黒オブ→黒オブ→黒ラブって・・・もぉーそーとーウケたしっv-363
トークがいつもツボ!!
シレ~っと流してるところが、v-218!!
2008/07/23(水) 13:22:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

確かに♪bisuiさんがお好きなタイプですね(^^) 壊れるほど・・・i-278
人気種なので、国内入手は難しいし、高値ですねw
海外業者だと南ア業者が持ってんですが、ペイパル決済できないんで、国際送金の手数料とかなんとか考えると、国内入手しました~i-229

クーペリーにオブツーサ・・・難しいですね~w
生長が早いので、うっかりするとすぐ従長、かといって葉焼けもしやすいので、日向に置くと焼ける、枯れ込む、皺くちゃになる~e-263
せめてもの救いは、生長が早いゆえの仕立て直し復活ですかね・・・(^^;
うちには予備軍がたーくさん控えてます(爆)
刎ね飛ばしたいのがゴロゴロ!秋になるまで待ちですが、時期が来たら一斉斬首ですi-56

テレビ本体はなんともないみたいなんで、アンテナだと思うんですがw
家にいないので今どうなってるんでしょうね・・・わかりません(^^;
チビちゃん、可愛いですね~e-343
いつまでおへそをかくしてお布団に潜り込んでくれるかな(^^)
2008/07/23(水) 13:12:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

e-338って、いもむし?(^^;
他社ケイタイは、ますますわからんe-330 ※docomoユーザーでつw

この種がね~殖えないんだよw
一番古株ゴルドは3号サイズになってんだけど、まったく兆候なしw
キレイe-420欲しいe-328って思うやつほど、そんなもんだよwハオルチアe-263

ええ♪ありましたとも!!アンテナぶっ飛び(^^)
前回はよその家の電気工事するのに、業者がうっかりショートさせてぶっ飛んだのi-282
テレビが呪われてる家なんだねぇ~きっとv-38
他の家の方が、連絡してくれてるといいけど・・・
まさか、うちだけってこたぁ~ないだろな!?集合アンテナなんだしっe-330

映らなかったら、そりゃダンナ、v-313だわさv-406

2008/07/23(水) 12:59:22 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは☆
今日も綺麗なハオですねぇ♪
みゆきサンのハオはどれも綺麗で羨ましいデス(・ω・)!
増えろ--増えろ----(ノ-ω-)ノ♪
そして 埼玉へ出荷…←

我が家のハオって そんなに成長早いですかΣ(・ω・)?
やっぱり 成長という名の徒長… 泣

雷…旦那サマ…  ドンマイです(・ω・;)
2008/07/23(水) 12:23:44 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
うわ~ うわ~ うわあぁぁぁっ!!
憧れのゴルドニアナだ。
さすがみゆきさん、いいものをお持ちだわ。
うわぁ、窓綺麗。
うわぁ、条理綺麗。
(すみません、壊れました)
私もいつかきっと手に入れるゾ~。
クーペリーって、綺麗に作るの難しいですよね。
お気に入りのとんがりクーペリーがあるんですが
すぐに徒長するの。
その上、すごく焼けやすくて・・・・・
子吹もしてくれないし、手を焼いております。
葉挿しチビ芽があるので、そちらを大きくして、いろんなところにおいて、実験してみようと思ってます。
大窓で、ぺったこんこに育てるのが夢なんですが、なかなか上手くいきません。
みゆきさんの所のゴルドさんはなんてビューティホなんでしょv-238
嗚呼、いつかきっと!!

あ、TVご愁傷様ですv-395
簡単に直ると良いですね。
雷は、大変だ・・・
ちなみにチビは、おなかを抱えて(おへそを隠して)布団の中に逃げ込みますv-411
では~
2008/07/23(水) 12:11:23 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit
NoTitle
こんちわぁわぁわぁわぁ~e-338←何の絵か分からないので入れてみましたi-278

まぁ~初めて見る感じ~v-405e-420こうゆうのも好きですi-228
う~んいいなぁ~横からのお姿好き~ステキ~e-415e-420
増殖するように念力送っておきます~i-278v-38

そげなデカイ雷おちたんですかぁ~怖いっすねぇ~
なんか前からアンテナ問題チョイチョイありますねぇ~v-405
前アンテナ違いましたっけ?みゆきさん邸だけじゃなく
そこに住んでる人皆つかないって事ですよねぇ~
もう連絡いってるかもですねぇv-19

今夜旦那さんの雷が落ちない事をお祈りしておきますv-421
2008/07/23(水) 12:10:48 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

アンテナの状態が、今は会社にいるのでわかりませんw
家人が東京なんで、メールしたけど返事もないし・・・どうしようかと考えてますe-263
ものすごい音が至近距離でしたので、たぶんその影響だと思うんだけど、現況を確認できないのでe-330
早退して確認してから、不動産屋に電話しようかと思ってまつw
お気遣いのお言葉、ありがとうe-328

透明窓もさることながら、条理模様もかわいくってe-343

>前回のディルシアナもそうなんですが、平らに育てるのが大変だと思いました

うんwこれは熟練してないと難しいね~w
湿度と日照のバランスがうまくとれてないと、無理みたい。
水もちのよい土だと余計難しいから、辛目の土の方が把握しやすいね。
品種によっても適正ポイントが違うから、見極めるにはある程度の栽培期間も要るかもw
ただし、日作りすると、生長スピードが激遅になるんで、大きく育てたいときは向きませんね(^^;
2008/07/23(水) 11:33:42 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
台風の影響で、西は荒れるなどと天気予報士が伝えてました~。雷が落ちるなんて…もう復旧しましたか?
早く改善されるといいですね。

ゴルドさん、かっこいいですね。
透明窓好きにはたまりませーんv-398

前回のディルシアナもそうなんですが、平らに育てるのが大変だと思いました。
今育てたら、徒長して違うものに化けそうですe-286
うちはやっと日に当てる+水やりのコツがわかってきた感じなので、カッコよく仕込めるようにがんばりますよー。
2008/07/23(水) 10:34:50 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
