--.--.-- *--



2008.07.24 *Thu

レディーハオルチア♪

H. reticulata/herbacea Outenagensdrift
  IMG_6120.jpg

レティキュラータとヘルバセアの中間種ということで入手したもの~
レティの肌色と、ヘルバセアの白点・ノギノギを一度に楽しめる、1粒で2度おいしい「グリコ」同様おいしい品種

  IMG_6127.jpg

両親が両親だけに、ガンガン仔吹きするものと期待していたが・・・今のところ、うんともすんとも言わないw

  IMG_6121.jpg

ものすごくわかり辛いが、葉先からパープルに染まりつつある。
昨年の夏はそりゃもーモーヴなパープルに染まってきれいだったが、冬の間にすっかり褪めて、普通の緑に戻ってしまったのだw
この種はかなりの強光に反応するようで、今年はズバリ!置き場所の関係でユルイのだ!!(爆)
あの色がやっぱり今年も見たいので、強光下へ移動させようかな・・・

  IMG_6135.jpg

お美しい、貴婦人のような横顔
白点模様とノギ・・・絶妙
ひんやりと冷たい風が吹いて来そう~


今日明日は仕事は午前中までで帰る!!
思うとこあって~ちょっと休みたいw
映画でも見に行こうか・・・
・・・暑いから、やめとこうw


COMMENT

NoTitle
>yuzu ちゃん

>ノギがのぎのぎしてる~←意味はなんとなく察してくださいw

えぇ~♪わかりますとも~i-237
ノギがのぎのぎしてるんだよねー!!i-237 うんうん♪

ヘルバセアは葉焼けしやすいからねw
陰に移したらすぐ戻るんじゃないかな?

夏バテでだるいし、眠いw
昨日も会議で帰りが遅く帰ってきた家人に起こされたw
って、まだ9時半だったらしいんだけど、それから延々と眠りこけてて、目が覚めたの12時近く・・・e-263
私の記憶では、8時ごろちょっと横になっとこっか~で、ベッドに入った記憶がw
今日も午前中だけ出て、午後は帰る予定(^^;
今、ヒマな時期なんで、お留守番してるより、自分が休みたいしw
2008/07/25(金) 06:46:11 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>昨年の夏はそりゃもーモーヴなパープルに染まってきれいだったが
ほああ~、見たかったその色!
きれいでしょうね~v-351
これもまた親株たちのいいとこ取りの姿で素敵~♪
ノギがのぎのぎしてる~←意味はなんとなく察してくださいw
うちのヘルちゃんは、ちょっと葉焼けしててあのう~そのう~(滝汗

夏バテっすか!?
いかんいかん、我が身が一番大事なんですから、
仕事を休むのも自分のためですよ!
無理して午前中出て、たとえ少しの距離でも、
一番暑い盛りに歩いて帰宅なんて(ご実家近いんですか?)無謀!
さ、明日はゆっくり起きて、朝からエアコン入れておうちでのんびりしませうw
ほんと、無理は禁物ですよ、ねv-415
2008/07/24(木) 20:55:33 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

海外業者のリストを見てたら、ナチュラルハイブリッドってやるもあるし、なかなかにおもしろいですよ♪
中間種はいくつかあるみたい~
Red House産のピリフェラなんかは、ピリフェラとヴェヌスタの中間種らしいしね(^^)
こちらも二度おいしいi-277
2008/07/24(木) 18:30:10 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

そうなんです♪中間種ということで、これは国内入手品なんですが、海外業者さんにも同じものあります~
レティの特徴って、色ぐらいで、ぱっと見ヘルバセアの方が優勢のようです♪

ヘルバセアお好きなんですよね(^^)
私も好きですが、好きなものは他にもたくさんありすぎて、大変です~e-330
2008/07/24(木) 18:26:31 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

去年はきれいに色付いてくれたんですが、今年はイジメ足りないようで、まだ葉先しか(^^;
きれいに色が出たら、アップしますね♪
そりゃあもぉ、上品なパープルですっ!e-420


2008/07/24(木) 18:22:01 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

この子のノギは、ちくちくっとしてるけど、痛いほどではないです~(^^)

気温が高いと、ちょっと動いただけでも汗ダラダラ~~e-263
体力も消耗するので、疲れますね~w
ちぇりーさんも、ご自愛くださいね♪

色付けがきれいに出来たら、またアップしてお見せしまーす(^^)ノ
2008/07/24(木) 18:19:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

どぉもぉ~(^^;
半ば出社拒否の管理人でぇ~すw

いつもは夕方なので、陽射しもぎらぎらしてない時間にてくてく歩いて(実家に車置いてる)帰るんですが、今日は真昼間だったので、足の裏が靴を通しても熱かったです~v-404

ちょっとグレイがかったような、上品なパープルに染まるんですが、今年は甘やかしているので、色付き悪いっすよw

夏バテしてて、体ダルイのもあるんで、明日も午前中で帰ろうかどうしようか迷い中w
出ただけ給料のパートタイマーは、こういう時気が楽~♪
2008/07/24(木) 18:15:51 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
綺麗な色ですね♪
中心の淡い色に葉先の濃い色が何とも幻想的です。
とても格好いい!!!
交配種じゃなく中間種ってのがまた肉欲をくすぐりますね♪
一度で二度美味しいなんて グリコもビックリっすよ!(爆

2008/07/24(木) 14:52:19 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
とても綺麗です。
ヘルバセアが大好きな私には憧れますね。
交配ではなくて、中間種なのですね。
いい色に染まったら是非みせてください。

暑いですね。お身体ご自愛ください。
2008/07/24(木) 12:58:11 | URL | マーコ #n.R1x1CA [Edit
NoTitle
素晴らしすぎるわぁv-10
レティさん大好きなので、こういうのもたまりません。
モーヴなパープルって、気になるぅぅv-238
期待してお待ちしております。
2008/07/24(木) 12:46:07 | URL | bisui #WzbQ3ZfE [Edit
NoTitle
めっちゃめちゃきれいなハオさんですね~♪
白いノギノギが、たまらない。(近くで、触ってみたい♪)
パープルに色づいたら、またぜひぜひ見せてください。

この暑さ、外に出る元気もなくなりますよね・・・
近所(たった数メートル)に行くだけで、ぐったり
しちゃいました^^;
おうちで、まったりが一番いいのかも♪
2008/07/24(木) 12:08:31 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
こんにちは~腕はスッカリ自転車焼け今からこんなに
黒くて8月どうなるのとっても不安でございますi-230

へぇ~紫にかわるのかぁ~今んとこ紫に変わった多肉さんを
肉眼でみたことないのでみてみたいですねぇ~e-437
こうゆう感じのハオさんホント涼しげで良いですねぇi-228

午前までっすかぁ~外は暑いので気をつけて下さいねぇ~i-238
まぁ~たまにもそんな日もいいですよねぇ~ゆっくり
して下さいねぇ~i-228v-468
2008/07/24(木) 11:35:29 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
