--.--.-- *--



2008.07.25 *Fri

スーパーの野菜売り場出身のキッチンハーブ♪

みなさま、こんにちは♪
仕事を午前中でズル休みして、おうちでまったりと午後のひと時をのんびりしてるわたくしw

早く帰ったついでに、いつもお買い物をして帰る会社の近くの小さなスーパーではなく、自宅近くの大きなスーパーに寄って帰ってきました。
あぁ~やっぱり都会に近いだけあって、品数豊富だわぁ~
夏バテで食欲もないので、あっさりとのどごしの良いものをお夕食に♪と思い、今夜はパスタです

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ~~!!
おいしそうな完熟トマトを売っていたので、カートにポイ♪
生のバジルなんて、売ってないよなぁ~と期待薄で葉物野菜のコーナーを覗くと・・・

  DSCN0080.jpg

ほらっ♪こんなの売ってた
久しぶりに来たけど、今こんなものまで売ってるんだね スーパーの野菜売り場にw
ポット入りキッチンハーブ
小倉のデパ地下でなら見たことあるけど、今やこんな田舎のスーパーにまで・・・
おしゃれになったものだ
一緒においてあったイタリアンパセリも可愛かったので、一緒にお持ち帰り♪
今日のパスタに毟って入れちゃおう♪

  

丁度開花を始めた「チランジア マレモンティー」とのコラボレート・・・意味はないw

チランジア マレモンティー
  DSCN0081.jpg

もじゃもじゃと、草っぽいチラです
普段はリビングの窓辺に吊るしてあります~
あ、これはスーパーで調達したのではないので!念のため

  DSCN0073.jpg

開くと直径1センチ強。
薄い紫で、素朴だけど、可愛らしい
これからどんどん開花するの♪楽しみ~


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

レス忘れw

ウスネの花って、香りで気付くけど、花だけだと見逃しやすいらしいねw
うちのはもうかれこれ2年ぐらいいるけど、一度も見てないよw

草っぽいチラはあと、うちには「キンバリー」がいるなぁ~
いただいたものなんだけど、ウスネの短いやつって感じ♪
hyb.なんで、ウスネが片親だと思う~
2008/07/25(金) 21:49:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

あー!!これこれ!!
大分県産だもんv-363
私はMショクでゲットよv-218
しかも!1ポット@98!!
生協よか激安~e-343
でも種類はそんなになかったw
ルッコラはあったなぁ~

おっされなメニューをおっされに演出してテーブルセッティングしても、まったく目もくれず、ただ食うだけのうちのダンナ・・・w

ほんとに、やっぱり暑くて食欲減退なんで、考える事はみな同じ~e-328
モッツァレラは、さっぱりしててクセもないので、サラダに入れるとおいしいよe-343
ピザ作ったときなんか、上にたっぷりとトッピングしたりさe-343
でもね、うちのダンナは、yuzu家の夕餉のほうが、絶対喜ぶわe-263
パスタよりソーメン。
イタ飯よりも、炒め物・・・。

yuzuちゃんも、ご心配いただきありがとe-266
2008/07/25(金) 21:46:13 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

Oh!ちぇりー家は、昨日がトマトとモッツァレラのパスタだったかぁ~!!v-405
偶然だねーe-343
そうそう♪夏はさっぱりしたパスタいいよね~e-328
お野菜とかたっぷり食べられちゃうしi-228
私は大好きなんだけど、ダンナはイヤみたいi-209
でも、作るの私だしi-184
こんな田舎のスーパーに、生ハーブがあったってことだけで感動ものなんだけど、ポットに入ってるなんて、ますます感動しちゃったe-343
ちょこっとあればいいものなので、使う分だけ収穫したら、あとはそのまま栽培できるところがナイス~♪

チランジアはパイナップル科の植物なんで、食べられる仲間は、ズバリ!パイナップルですi-278
色んな種類があるので、ちぇりーさんももし見かけたら、育ててみてみて♪
そんな難しくないからi-236
お花もきれいよ(^^)
2008/07/25(金) 21:37:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

ユキさんはベランダ菜園で、自家製材料かぁ~i-228
同じ食材なんて、テレパシーだね~v-405
ユキさんはお料理が上手だもんね♪
いつも刺激になってます~
手抜き主婦なんで、見習わねば!!
早くアイコさんが、真っ赤な実をつけてくれたらいいねっe-343

ストレス発散のため、ハオの大人買いしたーいi-237
2008/07/25(金) 21:29:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
あ、書き忘れ。
ウスネオイデス、我が家にも春にやってきまして、
2つだけそれはそれは小さな緑のお花が咲きました。
すんごく小さいのにいい香りがするのには驚きました!
草っぽいチランジアって、ウスネしか知らなかったんだけど、
マレモンティーてのもあるんですね~。
しかも、花の存在感が、いい!
ウスネは見落としがちだものな~w
2008/07/25(金) 20:34:33 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
ん~・・・。
このハーブポット、見たことあるぞぅ。
うちにもこれと同じバジルのポットがあるぞぅ。
http://growing-syokutakubin.jp/SHOP/FH001.html
もしかして、これですかしら?
私は生協で入手しましたよん♪

しかし、おっされなメニューですな!
我が家の夕餉なんて、豚キムチ野菜たっぷりバージョンと
ソーメンですがな!
あと、牛肉の野菜巻きの天ぷら~w
なんだか男らしいメニューだww
みゆきさんは絶対料理上手よねv-219
素敵な奥様だもん、間違いない!
でも、同じメニューを作られてる方々が複数いらっしゃるのもすごいi-179
うちではモッツァレラチーズなぞ購入したことありませ~んi-238

ま、とにもかくにもみゆきさんが社外で元気にしてらっしゃるなら、
ALL O.K.v-415
2008/07/25(金) 20:30:58 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
あぁ・・・1日違い。
うちは、昨日、トマト・バジル・モッツァレラのパスタでした♪夏には、さっぱりと食べれるし、簡単だし、いよね!
フレッシュのバジルを摘みながらなんて、オシャレv-238
食べれるチラもあるの?!と、食いしん坊の私は
思ってしまいました・・・反省
とってもやさしい花の咲く、チラですね^^
2008/07/25(金) 18:32:44 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
今晩はベランダのバジルでトマトサラダを作ろうと思っていたのですが、テレパシーかな??e-420
トマトとバジルとモッツァレラのパスタ、美味しいですよね。私もよく作ります!

ストレスは思った時に発散ですe-281
暑いので心も体もそれだけで大変だと思うので、気をつけてください。
2008/07/25(金) 17:32:12 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>とし さま

いえいえi-229会社にいなきゃ、普通に元気なんです(爆)
ほんの3ヶ月前までは、とっても居心地のいい会社だったんですけどね・・・e-263
個人経営の会社の落とし穴ってやつですわw
としさんも心配してくれて、どうもありがとうv-419

「大分県産」って袋に書いてありましたが、オサレでつか・・・?(^^;
スーパーセレブw だれがぁ~i-229
自宅近くの今日寄ったスーパーは、支社が北九にあるんで、会社近くのいつも寄ってる支社大分のスーパーとは、やっぱ品揃えが違うんですよw
しかもいつも行くとこ、古い商店街の一角にあって、お客さんはジジババだらけなんで、ハーブなんて仕入れないのだとw
私、料理は上手ですよん♪←ネット上だと強気w
もし福岡においでの際は、わたくしの超豪華手料理尽くしでお迎えしてよi-239

チラのお花は、日持ちしないんですが、きれいなんですよe-420
草っぽいのは他にウスネがいますが、こちらは花が咲いたことないんです・・・v-406
これからどんどん咲くんで、もっときれいになりそうですe-343
2008/07/25(金) 16:38:01 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
おかえりなさいませぇ~e-276

みゆきさん思ってたより元気そうで良かった~i-179

あんまり深刻にこちらが言うと余計に重くなったりするので・・・(経験済)
病は気からって言う位で体に出てしまうので要注意っすe-263

ほんと前、男爵さんが言ってはったように何でもプラス思考に
変えれるようになればそれが一番良いみたいなんですけどねっe-284
なかなか難しいですけどねっ
とりあえず無理はせずにマイペースを保って下さいねi-228

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ・・・おいしそ~!
なんかお家もお洒落だと食べ物までお洒落な感じですねぇe-420
いつか福岡に行く事があればみゆきさんの料理上手
と噂のご馳走食べさせて頂こう~っとi-278シシシッ(自己中)
スーパーにポット入りキッチンハーブ・・・そんなの
こっちないっすよぉ~そこのスーパーセレブご用達の
スーパーと違いますかぁ?なんか全部お洒落~i-237

チランジアってこんなキレイなお花咲くんですねぇv-405
チランジアまでオサレ~e-415e-420



2008/07/25(金) 16:24:01 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
