--.--.-- *--



2008.07.26 *Sat

オブ×万♪

ハオルチア オブツーサ×万象 BOM グリーン肌に先端が透明窓
  IMG_6108.jpg

上記の丁寧な解説入り札付♪
以前「足長お兄さま」にいただいてて、まだたぶんアップしてなかったような気がするので、アップ~

  IMG_6113.jpg

う~~ん♪確かに透明窓だ

  IMG_6118.jpg

新葉がぽこぽこ出没中♪
万象の肌質で、オブツーサの姿をした、可愛らしい交配種

  IMG_6115.jpg

濃いグリーンに、先端の透明窓がとても涼しげ
同じ交配で、タイプの違うのがもともと家にいたが、そちらの方は非常に焼けやすく、すぐに茶色に変色するw
仔吹きは激しく、取っても取っても出てくる感じ
この子も、もこもこと仔を吹くのだろうか・・・


っ!!毎日毎日不快指数どんだけ!?
そして、この燃えつくような暑苦しさに油を注いでくれる餌コオロギたちの鳴き声!!
プラケースに水を流し込んで溺死させたるド!! なんて危ないことまで考えてしまうよ~~
家人から苦情は来るしw
んなもん、私も好きで飼ってんじゃないから~~っ!!
・・・レオパたん達がいる以上、逃れられないジレンマでつw


COMMENT

NoTitle
>とし さま

さっき確認したら、仔は吹いてるけど、まだ外せる大きさではなかったので、丁度よかった(^^;
涼しく、いや、寒くなるまで待って(爆)
2008/07/26(土) 18:16:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

オブ優勢!そのとおりっ!!i-237
あと、みどり亀もよく似てますよね♪

かばんからコオロギって・・・心臓に悪いっすねi-282
でね!溺死~って記事に書いたからかどうかは定かではないけども、さっきプラケ見たら、水飲みタンクにプカプカとたくさんのコオロギの溺死体がi-282
暑くて小さな吸水口から潜り込んだのか、♀が多いみたいだったので、産卵のために湿ったところに潜り込んだのかわからないけどw
私は触れないので、ダンナが帰ってきたら片付けてもらいまつw
2008/07/26(土) 18:14:35 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ヶィ  さま

ほんとにw
イライラして、だらり~んv-395って感じですわー!!

この子、可愛いでしょi-278
仔を吹いたら、出荷しますよ♪埼玉に~i-239

ドリアンチップスを食べて、あっつい夏を乗り切りましょー!!v-398
2008/07/26(土) 18:09:07 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ほんとですかぁ~ありがとうございます~i-237

だけど今の実家ポストやばい位暑いんですよぉ~i-183
サウナより暑いですっ!パセリさん便も心配っe-263

ゆえに涼しくなってからでお願い致します~e-466
いつもご親切にありがとうございますっ嬉しいです~e-466e-415e-420
2008/07/26(土) 14:42:15 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
万象もオブも 姿が出やすいから 
かなり競争した姿になってますね♪
少しオブが優勢ですが♪
お美しいっす!
この少しザラッとした肌がいいですね!
更にもう一回万象と掛けたら、また面白いかもしれませんね♪

以前、同じように トカゲ類を飼育されているお客様の鞄から
コオロギが飛び出てきたことが ありました。
海外のコオロギらしく気持ちの悪い柄だったぁ~!
室内をお散歩って ちょいとゾワ~ッってしますわ。(笑
2008/07/26(土) 14:27:03 | URL | 男爵 #- [Edit
こんにちは♪
暑いですねー(・´ω・)=3
普段は なんでもなくても 暑いだけで イライラしますよね…

可愛いハオですねー!
私は最近 『窓です。』って 超主張してるハオが
マイブームなんですが←?
このハオの 遠慮気味な窓も 可愛い…(・艸・)♪
しかも 綺麗な透明…☆・゚+

癒されました(・ω・)ノシ♪
2008/07/26(土) 14:00:06 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
>お兄さま

あら、スミマセン(^^;
先を越してしまったみたいですね(笑)

この子は葉に厚みがあって、すごく可愛いですe-328
もうひとつ同じ交配で、タイプの違うのがうちにいたんですが、葉の厚みがこの子より薄く、より万象に近い感じがします~

お兄さまのすばらしいほうのオブ×万、アップしてください~♪
2008/07/26(土) 13:04:14 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

コオロギ、気が付いたら室内でてくてくお散歩してますw
プラケースのビミョーな隙間から、逃げ出した模様e-263
初期の頃は悲鳴を上げていましたが、今ではすっかり慣れてしまい、そんなことぐらいでは驚きませんe-263
さすがに足をよじ登って来られた日にゃー、悶絶してますがe-330

毛の生えた足、あれは完璧にゴッキーですw
私も虫は嫌いv-403
未だに素手では触れないので、竹製ピンセット愛用v-345
コイツらは可愛いレオパタン達の生餌なんで、我慢して飼ってますv-406
死んだやつ、食わないんでw

オブ×万、別タイプならもうちょっとしたら仔が取れそう♪
うさたんと一緒に送ろうか?
2008/07/26(土) 13:01:12 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは みゆきさん

オブ×万象なんですが 
今夜BBSに投稿しようと準備していたところなんです。
先を越されてしまったですね。

同じ頃に分けた同一個体の成長具合
どんな風に育っているか楽しみです。

2008/07/26(土) 11:24:50 | URL | 足長お兄さん #TY.N/4k. [Edit
NoTitle
こんちは~ホント毎日無茶苦茶暑いですよねぇ~i-240
しっかり水分補給ですi-265


オブ×万象こんな感じになるんですねぇ~こちらも
結構好きです~i-237仔吹いて仔吹いて~e-266

コオロギさん生きたまま与えてるんすねぇ~i-230
虫基本的に怖~い!っでコオロゴのあのお姿・・・
ゴッキーと間違えますわぁ~。
たくさん居たらさぞかしヤカマシイんでしょうねぇi-183
みゆきさんの不眠に拍車がかかりますねぇi-195



2008/07/26(土) 10:40:32 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
