--.--.-- *--



2008.07.27 *Sun

ちっくちくのエリゼアエ♪

H. elizeae IB08785 Blomberg, 25km SWW of Swellendam  輸入苗
  IMG_6187.jpg

昨年秋の輸入苗。

3月の画像は・・・

  IMG_4062.jpg

こちら♪・・・あんまり大差がないなw 4ヶ月程度じゃ・・・

  IMG_6190.jpg

でも、子が育ってきた
他にも仔吹きしてるんで、この子は秋の放出リスト入り~の予定♪

  IMG_6194.jpg

見るからに涼しそうだったので、再度アップ~♪
小型のハオなので、群生にしたほうが見応えがあってよいかも
葉の表面はほとんど窓
葉先にすっと伸びる長めのノギが、涼味感に一役かっているよう♪・・・今日も蒸暑いw


・・・が、朝からエアコン点けてます~快適
今からアイロンがけがあるもので・・・
毎日コツコツとかければいいんだけど、お休みの日にまとめてかけるのが定番w
クリーニング代節約のため、仕方ありません・・・orz


COMMENT

NoTitle
>とし さま

あんまり暑すぎると、ホント気分悪くなるので、としさんも気をつけてね~v-404
私も毎日気分悪くなってるw
これから年々、地球温暖化で、気温が上昇するんだろうねe-263
子供の頃なんか、30度超えたら「おぉ~!!」だったのに、今は30度なんて涼しいうちだし、35度の猛暑日!?何ソレ~~!!だよねw
うさたん、ぷれたんと共に、冷え冷えしててください~v-415
電気代節約のため、ご実家で(爆)

アイロンがけはね~キライi-232
うちのダンナはん、冬はスーツ、夏はカッターシャツ通勤なんで、年間通してアイロンがけからは逃れられないのよっ!i-282
私のまで増やしたくないので、自分はもっぱらノーアイロンで済む素材の服着用ですw
2008/07/27(日) 21:29:32 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

気持ちだけでも、涼やかに~(^^;
自分はエアコンの効いた室内で快適~♪でしたが、ハオたちは・・・
炎天下のベランダに放置されて、煮えたぎってましたv-41

真夏のアイロンがけは、地獄ですねっi-282
私は着るのがなくなるギリギリで、ようやくかけるので、大変ですw
必要性にかられないと、動きませんw
ダンナはいつもカッターシャツなので、アイロンがけは欠かせませんわi-282
冬は冬で、長袖なので面倒ですけども、あったかくなるのは、よい暖房ですねi-228
2008/07/27(日) 21:22:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~寒くなるまで待っておきますっありがとうございますe-466
今日は暑すぎてで気分が悪くなったの
でまたも実家に非難っウサギ&プレの置いてる部屋(私の部屋)に飛び込み~v-221v-405
母が一言「自分の家クーラーつけやぁ~」・・・そうですねっe-263

こちらも低く綺麗に仔吹きしながらも育ってますねぇ~i-228
涼やかで良いっすねぇ~ホントいつも綺麗な写真に
癒されます~e-280e-282

夏のアイロンがけキツイですよねぇ~私は昨日の
夜セッセとかけました~夜だけクーラー入ってるので
まだ快適に・・・。
冬はセーターとかでアイロンは使わないのでアイロンは冬と夏、逆にならないかなぁ~っと・・・
考えても何も解決しませんけどねぇ。。。。。i-229





2008/07/27(日) 13:42:20 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
涼しげなハオのUP ありがとうございま~す!

ワイシャツ、うちも自宅で洗濯・アイロンしてます。
主人が出張の時に、ホテルでクリーニングに出してもらってますw

アイロンは冬は暖かくて眠くなるほどなんですが、夏は辛いですよねv-395
手抜きになったりして夏は皺が多いかもw
2008/07/27(日) 13:01:05 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
